無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハピネスチャージプリキュア! 1話 

    プリキュア10周年を迎え、今回からハピネスチャージプリキュアが始まりました。略称は"ハピプリ"で良いですかね。
    10年間のプリキュアの積み重ねを経て、11年目・9代目がどのように楽しませてくれるでしょうか?

    続きを読む →

    ドキドキ!プリキュア 最終話・総評 

    ドキドキ!プリキュアが遂に最終話を迎えました。最終話としては割とあっさり気味には感じたけれど、一年間のドキプリの物語を締めくくるには相応しい内容だったのではないかと思います。

    続きを読む →

    ドキドキ!プリキュア 48話までのまとめ 

    ドキドキ!プリキュアは残す所は最終話のみとなりました。今までドキプリの感想記事はなかなかまともに書けていませんでしたが、最終話前に書ける事は書いておきたいと思います。まあほとんど48話の感想になりますが。

    続きを読む →

    雑記 2014/1/5 

    今後はとりあえず雑記という形で何かしら書いておきたい事を書くようにしたいと思います。

    リトバス総評とドキプリの感想記事について、とうとう年末年始休み中には書けず、新年5日目にして早くも有言不実行、今年の目標挫折ですよ…
    リトバスの方はもう完全に時期を逃してしまいましたね… ドキプリはまだあと3話残っているし、来週月曜が祝日だからまだ何とかなるかも知れないですけど。でも今日の46話の記事としてはやはり今日の内に書けなけれないけなかったかなと思うんですよね。

    どうも今の私の場合、記事を書くとしたら内容に強い疑問や納得し難い事があった場合の方が書き易いかなと思います。満足出来た場合は「〇〇が良かった、素晴らしかった」というだけで済んでしまうかなと。
    あとシリアスな内容だとそれなりに真面目に考えないといけないかなと思って、結局書く内容が思いつかずにダラダラと時間を無駄に潰してしまう事になってしまっていました。それがどうにかならない限りまともに感想記事は書けなさそうです。
    せめてドキプリでは何かしら書き残しておきたいと思ってるんですがね… どうしたものかと。

    2014年 新年のご挨拶 

    2014年が始まりました。本年もよろしくお願い致します。

    昨年中を振り返るとかなりダラダラと時間を無駄にしてしまった一年でした。昨年最後の記事がリトバス11話の記事で、その中で「最終話後に総評をまとめて書く」とか「ドキプリで記事を書きたい」とか書きましたけど結局どちらも書いておりませんでした…
    流石に有言不実行は駄目ですよね。申し訳ありませんでした。まずは宿題となっているこの2件はどうにかしないといけないですね。昨年が色々酷かったので、今年は出来る限り無駄な時間を減らすよう努力したいです

    また、今後のブログやtwitterをどうすべきか行き詰まりを感じていましたが、もうこの際変に躊躇とか自重しないで開き直っていくべきだろうなと思います。くだらない事でももっと記事に書いたりツイートしたり、内容にこだわらない一言雑記をつけてみるとかですね。

    自重しないという意味では、プリキュアとかの日曜朝のツイートを自重しないで私もニチアサクラスタ入りしようかなと。今まで特に言う機会がありませんでしたが、最近ではキョウリュウジャー仮面ライダー鎧武も(というよりウィザードの終盤から)観ております。きっかけは夏にプリキュアオールスターと同時に放送したスーパーヒーロー対戦でしたね。
    ドキプリが残り4話で終わってしまい、2月からのハピネスチャージプリキュアはまだ大してチェックしてないですが、ドキプリが個人的にキャラが歴代最高に好きになれたので終わりが近いのが非常に惜しいし、ハピネスチャージがどうなるか不安も感じますけど、今後も楽しめたら良いですね。

    他のアニメでは期待したいのは4月からの魔法科高校と、昨日の大晦日に発表されたSAO2期ですね。禁書3期、そしてホライゾン3期はいつになるでしょうか… まあまずは1月開始アニメのチェックもしないといけないですね。
    あとそう言えば艦これがアニメ化するという話もありましたし、そろそろ私も始めてみようかと思ったりしています。

    それでは改めまして、2014年が良い年になりますように願いつつ、よろしくお願い致します。

    リトルバスターズ! Refrain 11話 『世界の終わり』 

    リトバスRefrain第11話、世界の終わり、別れの時を迎えました。
    あまり長くは書けないので今回は最低限に絞りましたけど、他に書きたい事は最終話後の総評でまとめて書くようにしたいと思います。

    続きを読む →

    リトルバスターズ! Refrain 9話 『親友の涙』 

    3週間ぶりのリトバス感想記事になります。第9話、前回の真人との決闘に続き今回は謙吾との勝負となりました。
    今回初めて"この世界の仕組み"について作中で明確に明かされましたが、まあ原作未プレイの方にも大体予想はついていた通りだったかと思いますね。

    続きを読む →

    リトルバスターズ! Refrain 6話 『逃亡の果てに』 

    リトバスRefrain第6話、前半最大の山場である2対2の野球対決を迎えました。

    続きを読む →

    リトルバスターズ! Refrain 5話 『最後の課題』 

    リトバスRefrain第5話、付き合い始めた理樹と鈴に突きつけられた試練を2人は乗り越えられるのでしょうか。

    続きを読む →

    リトルバスターズ! Refrain 4話 『理樹と鈴』 

    リトバスRefrain第4話、1期からの5人のヒロインの物語を経て、いよいよ理樹と鈴の2人の物語が始まりました。

    毎週記事を書くつもりでいながら、前回第3話にして早速書けなかった訳ですが… しかも来ヶ谷編完結回なのに。まああんまりがっつり書こうとすると結局また書けなくなるので、今回は軽めにしておきます。

    続きを読む →
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1063位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。