無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 1話 『開口一番』 

    2010年第3弾は、『デュラララ!!』になります。
    しかしこの作品は初回では良く分かり難かったので、今回は軽めに書きますm(_ _)m
    デュラララ!! (公式サイト)

    私は池袋駅をほぼ毎日利用しているので、池袋を舞台にした作品とあっては注目しない訳にはいかないですね。
    冒頭での正臣が帝人を案内する場面で、駅構内からサンシャイン通りに至るまでがそのまんま再現されていましたよw とらのあなに行く時はいつもそこを通りますので(^-^;)
    池袋は東側に西武、西側に東武があってややこしいんですよねw
    初めて上京した帝人にとっては混乱するのも無理はないかと…

    登場人物が皆一癖も二癖もありそうなキャラばかりですが、彼らの群像劇に帝人が巻き込まれていくというストーリー展開になるでしょうか?
    初回で注目すべきポイントは、やはり"首なしライダー"とは何なのか、でしょうね。
    女の子を拉致しようとした3人組をあっさりブチのめし、内1人は何か鎌を取り出してスッパリとやってしまっていましたが(´д`;)
    首無しでバイクを乗り回す、ファンタジー的な存在なのでしょうかね?

    また、時折挿入されるチャット、これもストーリーを追う上での手掛かりになるでしょうか、あるいはミスリード狙いですかね?
    ほぼ帝人が1人でしゃべっている感じでしたが、チャット相手は登場人物の誰かでしょうね。
    しかし"田中太郎"って、本名がペンネームみたいだから逆に平凡な名前にしたのかなw


    登場人物が多くて全然キャラの名前を覚えきれませんでしたorz 初回はほとんど顔見せで終わった感じがしましたが、本格的にストーリーが動き出すのは次回以降になりますかね。
    しかし公式サイトでヒロインっぽい位置にいた園原杏里は初回で登場しませんでしたね(^_^;) 次回予告では登場するようなので次回に期待しますか。

    声優陣は随分豪華ですね。中の人的に平和島静雄は戦人で折原臨也は阿良々木さん、岸谷新羅はルルーシュで門田京平は朋也と、主役級の方ばかりじゃないですかΣ(´д`;)
    更には小山力也さんや大塚明夫さんもいらっしゃるようで…

    まだまだ分かり難い所が多い作品ですが、期待度はかなり高そうなので、今後も注目してみたいと思います。原作も1巻は読んでみたいですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/91-84d4bd0b
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3423位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1332位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。