無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とある科学の超電磁砲14話 『特別講習』 

    超電磁砲の14話はレベルアッパー編の後日談。レベルアッパー使用者を集めた特別講習となりました。

    講習を受けに来た佐天とその友達ですが、その教室はガラガラ。
    皆教室の後ろの方に固まって前の方には全然いないのに吹いたw やっぱり後ろの席から埋まっていくものですよね(´∀`;)
    レベルアッパー使用者は1万人いるとの事なので、このような講習は各地で行われているんでしょうけど、これだけガラガラだと欠席者も結構多いのでしょうか。
    乗り気ではなくても参加した佐天達はまだ偉い方なのかな。
    同じ教室には、眉毛少女・重福や以前黒子と対戦した姉御の姿も。
    担当講師は小萌先生黄泉川先生。もしやここは上条さんの学校ですかね?
    小萌先生、可愛い外見でさらりと怖い事を仰るw

    午後の持久走。限界だと手を挙げてから更にもう一周ダッシュさせられた佐天。
    黄泉川先生曰く「自分で自分の限界を決めたら駄目
    本当に限界なら、更に一周した力はどこにあったのか? と言えば、まだ限界ではなく、自分でも気付かない力がまだ残されている、という事なんでしょうね。

    "パーソナルリアリティ"とは、結局は自分だけの現実を強く信じる事が大事で、その力が自分だけの能力を手に入れる事に繋がるのでしょうね。
    「大丈夫ですよ、佐天さんは思い込みの激しい人ですから」初春がさりげなく酷いですがw
    まあ実際、強く信じる、思い込む事が重要なんですね。

    重福からの手紙。重福は佐天を危ない方向で慕っているようでしたが(^-^;)
    持久走や姉御に立ち向かった佐天を見て勇気付けられ、前向きに生きていこうと決心がついたようです。
    手紙を読んだ佐天も、改めて「また頑張ろう」と決意…
    って何か男と声が被ったよ(´∀`;) 彼は持久走で最後まで走り続けていましたけど別に何かのフラグじゃないですよね?w

    まだ中学生や高校生なんだから、これから能力が伸びる可能性はまだまだあるでしょう。
    佐天さんには再び能力を自分の努力で手に入れられるように頑張って欲しいですね。

    今回美琴と黒子は最初と最後のちょっとだけでしたが、美琴は最早ゲコ太を見に行きたいのが黒子にバレバレだという…(ノ∀`)


    次回はスキルアウトの話のようで。またしてもレベル0に関わる話になるようですが、
    これもレベル5の美琴が関わるには難しい話のような… アニメ2クールを通じてこの路線で行くのでしょうかね?
    スキルアウトと言えば、禁書15巻で登場するスキルアウト元リーダーは出てきませんかね?
    美琴達と直接絡む事は無理っぽいですが… 一瞬でも出られるかどうか?
    あとレベルアッパー編は区切りが付いたので、次回から新OP・EDですかね。
    自分は今のOP曲も結構気に入ってたのですが、今度はどうなるでしょう?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/89-79839be2
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。