無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    バカとテストと召喚獣2話 『ユリとバラと保健体育』 

    バカテスの第2話は早くもAクラスとの決戦5対5の勝負となりました。
    自分は今原作を読み進めている途中ですが、今思うと原作を読み始める前に書いた前回の記事では結構的外れな事書いてたなぁと思ったり(^-^;)
    原作1巻の内容が2話で終わってしまいましたが、これは色々なイベントをやってくれるものだと期待しましょう。

    2話目にして早速ヒロイン2人が明久に好意を表してきましたが、明久はまるで気付かず。
    まあ向けられた好意に対して盛大に空振りするのがバカである所以であるかとw
    美波は4の字固めしつつ「美波様って呼びなさい、ウチはアキって呼ぶから」と呼び方を変えるように要求したり、更には「愛してるって言ってみて」とどさくさ紛れながらもストレートに来ましたよ。そして実際にこの後から呼び方が"アキ"に変わっているという。
    全く素直じゃないなぁ… だがそれが良いんですがね(´∀`*)
    一方姫路さんは教室にてラブレターのような手紙を書いておりました。雄二に宛てたものだと勘違いし、不幸の手紙だと思い込む明久。下の悪魔のツッコミが面白いw
    姫路さんは明久に試験の時に助けられているので、その時にも好感度が上がっていたのでしょうかね。それにしても随分評価が高いようですが…
    「やっぱり吉井君が受けなのかなって」縁を切りなさいというのもごもっともですねw

    Aクラスとの決戦は美波と明久はあっさり敗れるものの、ムッツリーニと姫路さんはFクラスとは思えぬ驚異的な実力を発揮して2勝2敗で代表戦へ。
    せっかく召喚した召喚獣の対決が一撃で終わってしまうのはやや物足りないけど、元の実力差があれだけあっては仕方ないですかね。姫路さんの時のイメージ映像は凝ってたけどw
    しかし大事な決戦のメンバーに何故明久を選んだのかw 秀吉だったら良い勝負したかもしれないのにラウンドガールやらされてるし(ノ∀`)
    秀吉も2話目にして既に方向性が定まってきているような… しかし実際可愛く見えるから困る。姉の優子とほとんど見分け付きませんねw
    そして雄二は相手の代表・翔子の弱点を突いた小学生レベルの100点満点の勝負を自信満々に仕掛けておきながら惨敗ちゃぶ台がみかん箱になってしまいましたと。
    まあみかん箱ならボンドで手に引っ付いてもちゃぶ台よりは楽でしょうw

    今回はサブキャラの顔見せ回でもありました。
    まずは美波をお姉様と呼んで過剰に慕うDクラスの清水美春。…まあどう見ても某ジャッジメントのあのお方そのまんまですね(´∀`;)
    残念ながらお姉様は「ウチは普通に男子が好きなのッ」と言いつつ好きな男に関節技をかけてる訳ですが、そんなには美春も一緒になって技をかけるのでしたw
    続いて理論派・ムッツリーニに対抗する保健体育の実践派・工藤愛子。実技での勝負を持ちかけられたらムッツリーニも明久も鼻血を出すしかないw
    今回はムッツリーニの点数に敗れたけれど、今後巻き返しを期待したいですね。
    学年次席の久保君はその性癖が… あの男だらけのEDにちゃっかり出演している時点で言わずもがなという感じですが。次席といえども本気出した姫路さんには及ばなかったようで。
    そして学年主席・霧島翔子。男の噂が無い事から女の子が好きなのでは? と疑惑を持たれていましたが、実は幼馴染の男をずっと好きでいたのでした。
    例え大化の改新の年号を間違えて教えられたり、小学生レベルの日本史で53点しか取れないような奴でも、ずっと好きであり続けたと…
    まあ雄二はこの先翔子に振り回され続けるのでしょう。


    この先の展開について。ラブコメをやるなら、2人が明久を好きになった理由まできちんと補完して欲しい所ですが、この作品に関してはひたすらおバカなノリを期待したくもあり。
    まあ恋愛絡みでシリアスな雰囲気になるのは似合わないかなという気がしますね。どちらかを選ばなければならないような展開にはなって欲しくないような。
    明久と姫路さんと美波にはこのままの関係で最後まで行ってもらいたいですね。ラブコメ担当は雄二と翔子だけで充分w
    あとはFクラスの無駄に高い団結力にも期待したい所。ホント皆バカばっかりだからなぁ…w


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/87-90f6bb8a
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1063位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
