無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    とある科学の超電磁砲15話 『スキルアウト』 

    超電磁砲は今回からアニメオリジナル展開となりましたが、その初回は無能力者の不良集団『スキルアウト』に関わる話となりました。
    レベルアッパー編に続いてこれも無能力者関連のストーリーとなる訳で、つまりこの作品はせっかく最上位の超能力者である美琴を主人公に据えておきながら、能力によるバトルがメインになる訳では無い、という事なのでしょうか。
    これでは超能力者としての設定を生かし切れない気がするのですが…

    まず気になったのが、美琴も黒子もスキルアウトに対して上から目線とも感じられる発言をしている点ですね。レベルアッパー編での反省があったはずなのに結局分かってないじゃないか、と要らぬ反感を買ってしまいそうで心配なのですが…
    佐天さんは違うよ」とは言ってるけど、黒子の「赤信号を1人で渡り切った~」というのはフォローになってない…
    後で佐天が「スキルアウトの気持ちも分かる」と発言していますが、スキルアウトが能力者に鬱憤晴らしをするのもレベルアッパーで能力を得ようとするのも、根底にあるのは能力者に対する劣等感や挫折感という事で共通しているんですね。
    だから同じ無能力者として佐天には気持ちが理解出来るけれども、美琴や黒子はまだそれが分かっていない、という事なのでしょうかね。

    スキルアウト達の溜まり場となっているのは通称ストレンジと呼ばれるスラム街でした。
    あれだけ科学が発達した学園都市でここまで酷い状況なのはわざとそのままにしているんでしょうね。不良集団を隔離する地区としているのでしょう。
    そして"キャパシティダウン"と呼ばれる能力を無効化する装置が与えられており、上位能力者である美琴や黒子でさえ能力がコントロール不能に陥りました。これらの非合法な武器を与えた者の目的はスキルアウトの反乱を煽り学園都市を混乱させる為なのか、あるいはそれすらも上層部の思惑に沿う事なのか…?
    少なくとも、OPに登場していた眼鏡の女科学者は関わっていそうですが。

    出来ればスキルアウトに関する話は早く終わらせて、上層部との直接対決に移って欲しいですね。美琴が能力を充分に発揮出来る展開を期待したいです。


    さて、美琴と黒子を救う事になった牛乳大好き男・黒妻ですが、どうやら固法先輩と深い因縁があるようで…
    だからといって、2人は恋人同士だったと決め付けてしまうのはよろしくないのではないかなと思うのですがね(-_-;)
    というか個人的に、真面目な女の子がアウトロー男と付き合っていたというのは面白くないのですよ(´・ω・`)w
    まあそれはともかく、結局牛乳には豊胸効果はあるのでしょうか

    今回から新規OP・EDに変わりましたが、OPの映像は主要キャラが皆一通り目立っている場面があって、かなり格好良いですね。
    曲は旧OPの『only my railgun』が凄く良かったのでそれと比較してしまうのは良くないのかなw でも良い曲だとは思いますよ(^-^)


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/85-cf79373f
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
