無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    バカとテストと召喚獣1話 『バカとクラスと召喚戦争』 

    2010年第2弾は、『バカとテストと召喚獣』になります。
    しかし今年もやっぱり1日遅れが多くなりそう…orz
    バカとテストと召喚獣 (公式サイト)

    成績順にAクラスからFクラスまで、激しい格差のある学園。
    Fクラスの壊れたちゃぶ台やら破れた座布団にも吹いたけど、Aクラスの待遇にも豪華過ぎるだろうと突っ込みたくなります(^-^;)
    そんな格差の中で、下克上を狙おうとクラス対抗で争われる"召喚戦争"で下位クラスが勝利すれば、その待遇がそっくり入れ替わる仕組みだそうで。
    とは言え、その戦力――"召喚獣"の実力は直近の試験の結果を基に決まるシステムである為、下位クラスが上位に勝つのは至難の業のようです。
    召喚獣と言っても本人をデフォルメ化したチビキャラなので、"獣"という感じはしないですねw
    バトルシステムも成績がそのまま表れるせいか初回は割とシンプルな印象を受けましたが、
    この先上位クラスとの対戦では派手なバトルになっていくのでしょうか?

    主人公・明久は「疑う余地の無いバカ」である"観察処分者"に認定されているとの事。
    鉛筆サイコロ振って10問に1つは解けたって言ってるようでは疑う余地も無いか(´∀`;)
    雄二との関係CLANNADの春原と朋也の関係のように見えますね。
    春原的ポジションのキャラが主人公になったのが明久なのかw
    Fクラスの代表である雄二は最下層のバカ集団では大分有能であるように見えますが、
    今回のEクラスとの対決では特にこれといった策がある訳でもなかったようでw
    一応時間稼ぎはしようとしてたようですが。まあその内本気出す事もあるでしょう。

    瑞希は本来ならAクラス確実であっただろう超優等生でありながら、試験時の体調不良でFクラスになってしまったとの事。
    今回は結果的に1人でFクラスの窮地を救う事となり、Eクラス相手には正に無双状態でしたねw
    倒れた時の事で明久に好感をもってそうなのも気になる所です。
    美波は日本語が苦手なだけで数学等は得意なようで、Fクラスにおいては貴重な戦力になりそうですね。
    勝気で男勝りの女の子は自分は好きですよ(^-^) 初回から早速明久に技かけてましたw
    というか、OPから既に瑞希と美波で明久の取り合いになってたような気がするんですが(´д`;)
    この作品にはあまりラブコメにならずに純粋なおバカ路線を突き進む事を期待したいですね。

    そして問題なのが秀吉
    秀吉と言えばやはり天下人・豊臣秀吉な訳ですが、
    うみねこファンの立場としては秀吉は似非関西弁の陽気なおっさんな訳で…
    アニメが大外れにならなければ秀吉と言えばうみねこの方を指す事になっていたかも知れなかったのに… と今更嘆いても仕方ないですが。
    それはともかく、この秀吉は女の子のように見えますが、ですよね?
    何か召喚シーンで全裸になってたような気がしなくもないんですが、間違い無く男ですよね
    自分の場合、幾ら外見が女っぽく見えるとしても、性別がはっきりと男であるならばあくまでも男として扱いたいので、
    例えいわゆる"男の娘"としての可愛さが人気のキャラであっても、男ならば男らしさを見せる方に期待したいんですよね。
    果たしてこの秀吉はそのような活躍を見せてくれるでしょうか?

    あとは、康太はムッツリスケベで目立たないようにしているという事なので、彼にはそっち方面の活躍に期待しましょうかw

    さて、初回は瑞希の活躍でEクラスに何とか勝利したものの、雄二は教室の入れ替えをしないと宣言。
    何か思惑があっての事なのすかね?
    更に、Aクラスに所属する秀吉の双子の姉Fクラスへ宣戦布告
    いきなりAクラスとの対戦となるのでしょうか?
    というか2話目にしてタイトルが"保健体育"ですかw

    おバカなノリの作品と言う事で、割と気楽に見られそうですね。
    原作はまだ未読ですが、取りあえず1巻は読んでみようかなという気になりました。

    ところで、自分はまだアニメ視聴暦は浅い事もあって、あまり監督や脚本が誰かと言う事は気にしていなかったのですが、
    この作品の大沼監督は結構有名な方なのでしょうか?
    これからはそのような誰の作品かという点にも注目してみたほうがいいのですかね…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/84-97899793
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1063位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
