無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 『彼方ノ休日・髪結イ』 

    ソラノヲト第6話はカナタの休日と平行して、小隊の"副業"について描かれました。

    辺境の小隊で給料がきちんと現金で支給されるのは、酒の密造に手を出していたから。
    最悪だと国家反逆罪にもなるという話でしたが、小隊の運営にしても日常生活を守る為にも致し方ないと言う所でしょうか。やはり給与の遅配は当たり前のようですし。
    それをカナタに気取られないようにしているのは、まだ入隊して日の浅いカナタから秘密が漏れる危険があるからでしょうかね。ある程度小隊に馴染んでから打ち明けるとか。
    お前達と違ってカナタはすぐに金の出所を疑った、と言われてるのにクレハとノエルが得意気になってるw

    中央のマフィアを追い払う為に一芝居打つ事に。絶妙なタイミングで崖の上からの落石が車を押し潰すという予想外のハプニングもあって無事に撃退成功、戦利品も得て商談も丸く納まりましたと。
    フィリシアさん演技ノリノリでしたね、まんま裏組織の女ボスのようですw

    Aパートで副業についての描写、Bパートでカナタと教会に関わる描写と、同時並行で起こっていた2つの出来事がそれぞれ別々の話としてまとめられていましたが、崖の下へ落ちそうになったミシオをカナタが助ける場面がAパートでの落石の場面に繋がっていたという構成が巧かったですね。
    ミシオが捜していた髪留めの入った箱も、マフィアの戦利品の中にあったと。
    芝居を打つ事を思いついたのは、ずっとイルカのガラス細工を欲しがっていたカナタの
    イルカは人間も食べちゃうと言って諦めてもらいます」という台詞からですかね?

    教会では生まれた子供に漢字の名前を付けているようで、カナタとリオの名前が漢字だったのも教会で付けられたからでしょうね。
    ミシオの母を襲ったという"見えない死神"とは、感染症が広まったか、あるいは放射能汚染に見舞われたのかも知れませんが、何れにせよ戦争の影響で多大な犠牲があったのでしょう。
    髪結いをユミナに任せたのは一番大事な新しい家族として認めているから。ここにも残された人々が手を取り合って生きていく姿がありました。

    誰かの生み出した偶然が、巡り巡って他人の人生を大きく変える事はあるのかも…
    今回で言えば落石で潰れた車の中に母の形見の髪留めがあった事があてはまりそうですが、他にもリオの母が好んでいた酒がこの砦で作られていた事や、カナタがかつて出会った女性兵士に憧れて軍の喇叭手を目指したのも、偶然に導かれた結果なのかも知れませんね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/72-8e99b959
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。