無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    デュラララ!! 6話 『東奔西走』 

    デュラララ第6話はドタチンこと門田京平とオタク仲間による人攫いからの救出劇が中心でしたが、どうやら人体実験をしているらしい矢霧製薬の存在や、ダラーズという組織の実態について語られ、いよいよ謎の核心部分が見えて来たかなという話でした。


    今回登場した矢霧製薬にある生首も、ダラーズのリーダーに関しても原作1巻で明かされていて既に読んでしまったので、ネタバレになるので迂闊な事が書けないのがもどかしいです…
    ダラーズに関しては原作で読んだ時に予想外の展開にかなり興奮しましたので、アニメでもその正体が明かされるのには期待していいと思います。生首の方は、結局首に傷がある少女と関係があるのかどうかというのがポイントでしょうね。

    アニメではどうやら3巻の内容まで並行して起こっているらしいとどこかで見たのですが、だとすると前回の"切り裂き魔"は2巻以降の話なんですかね? まあ1巻も全部ちゃんと読んだ訳ではないので見落としていたかも知れませんが。
    あと今回の救出劇の話はオリジナル要素が入っているのだそうで。
    今の所4巻までは買ってあり、2巻以降もそろそろ読もうかと思ったりするのですが、凄いネタバレがあるかも知れず、アニメを楽しむ為には読んでいいものかどうか悩む所ですね…


    今回のメインのオタク達に関しては、門田はそれ程オタクのように見えないので、ラノベオタの遊馬崎や狩沢とどのような縁で知り合ったのでしょうね。気が付いたら一緒にいたような事を言っていましたが。
    渡草は遊馬崎達のオタク話にうんざりしている様子でしたが、実は相当なアイドルオタだったと。カズターノとの縁はコンサートの最前列のチケットを確保してもらっていたからだとか、随分お世話になっていたようですねw
    1話でセルティに痛い目に遭わされた3人組が再登場してましたけど、睡眠薬ぶちまけたりとかカズターノに言われるままに1人置いていったりとか、雇われの身にしても随分間抜けだw

    セルティはますます萌えキャラ化していってますねw 宇宙人の特集番組見て手を組んでる仕草とか、1人取り残されて「帰っていいかな」とか可愛らしいじゃないですか。メモが買い物リストだったのは新羅が素で間違えたようですが。
    臨也は今回もしっかり絡んできて、まだまだ底が知れないですね。
    サイモンの露西亜寿司は門田達の贔屓の店になっているようで、結構繁盛しているんですかね? まあ「お腹壊さないネ」はどうかと思いますがw
    そして初登場の矢霧誠二の姉・波江はどうやら人体実験に深く関わっている様子。弟をかなり溺愛しているようですが、姉弟揃って危ない人物ですねぇ…

    次回は静雄がメインのようですね。「暴力は嫌いだ」ってw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/70-c91143ca
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3423位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1332位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
