無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    とある科学の超電磁砲19話 『盛夏祭』 

    超電磁砲第19話は常盤台の寮祭の話。久々に美琴が主役となり、初春や佐天も大分はっちゃけてましたねw
    主なサブキャラも勢揃いし、更に上条さん達ゲストキャラも登場と、第2クールの一連のオリジナルエピソードを締めくくるのに相応しい形になったと思います。

    今回の初春はずっとリミッター解除で大はしゃぎでしたねw 頭の花飾りについて聞かれて「何の事ですか?」と素で返されてしまいましたが、ますます何の意味があるのか気になってくるのですがw
    遠くに行ってしまった初春を引き戻すのは佐天さんの役目。久々のスカートめくり発動w
    寮祭とあって寮生は皆メイド服でしたが、メイドキャラとして禁書本編から土御門舞夏が登場。メイドスペシャリストを養成する学校にいながらそんな言葉遣いで良いのですかねw

    食べ過ぎで逆流しそうな鉄装先生。それを見ていた初春は無言でケーキを戻すw
    寮監様はあすなろ園の子供達にすっかり懐かれている様子。美琴のステージがあることをしっかり教えていたようでw
    固法先輩はオークションでブランド品を競り落としてニヤケまくりw
    婚后さんは何かずれまくった巫女服もどきで登場… どう見てもメイドとは言い難いですねぇ。水泳部組は付き人のようになってましたが、寮が違うのでメイド服は着てませんでした…

    美琴はステージへの出演に乗り気でなく、ずっと浮かない表情でしたが、そんな美琴の前に現れたのが上条さんでした。"前代未聞の大食らい"のシスターの付き添いでしょうね。
    しかしこの上条さんは、既に記憶を失った後
    それでもお陰で緊張がほぐれて無事に演奏出来たので、例え記憶が無かろうが上条さんは美琴の為に役に立てているんですね。そしてこれから色々とフラグを積み重ねていく事になるとw このタイミングでステージ裏に現れたのもある意味運命的なものを感じますね。

    今回はこの美琴の演奏で綺麗に締められました。黒子が写真を撮るのも忘れて見蕩れてしまうのも納得ですね。
    13話の水着回から続くサブキャラメインでの一連の短編シリーズを締めくくる意味では、変にオチが付くよりもこうしてすっきり終わらせたのが良かったと思います。


    ところで今回やっていたオークション、黒子が美琴の文具類に1万円出したりしていましたが、オークションの収益は全額チャイルドエラーの子供達に寄付という事になっていましたけれども、本当に子供達の為に使われるかどうか…
    子供達の為どころか人体実験の資金にされてもおかしくないですよ。というか平気で人体実験を子供達の為だとか言い出しそうな連中ばかりですからね、学園都市の上層部は。


    次回からいよいよ最後の長編ストーリーの幕開けとなりそうですね。ここからは熱いバトルにも期待したいです。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/69-4d854099
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3423位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1332位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
