無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    徒然雑記 2/19 2万hit達成・アニメとその原作について 

    本日おかげさまで当ブログのアクセス数が20,000に到達致しました!
    毎度当ブログにお越し頂いております皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

    最近はアニメ感想記事ばかりになってしまっているこのブログですが、
    丁度2万hitで区切りも良い事ですので、これからはアニメ感想記事以外にも
    ジャンル問わず色々と書いてみようかなと思います。
    以前のようにニコ動の動画紹介とか、ネタの紹介をしつつ一言添えたりとかもしてみようかなと。
    まあ不定期に、週1回もやるかどうか、曜日も不定になると思いますが… 余裕がある時にやるという事でお願いします。


    取りあえず今回は、"アニメとその原作は別物なのか?"という点について。
    丁度今アニメとブログを考える掲示板で議論になっております。

    自分の意見としては、アニメと漫画やラノベ・ゲームで表現方法が異なるのである程度違うものになるのは仕方ないですが、アニメ化の際には最低限キャラの性格や作品の雰囲気・世界観は尊重して欲しいと考えておりますので、完全に別々のものとして割り切るのも難しいのではないかと思うのですね。
    原作派としては、自分のお気に入りのキャラや名場面が映像化されるのを期待しているのに、アニメ化で全く違うものにされてしまったら、裏切られたと落胆してしまいますしね…

    あと自分の場合は、原作を知らないアニメに興味を持った場合は原作の方も読みたくなるので、そういう意味ではアニメと原作が切り離されるものではないように思います。
    ちなみに今期のアニメの場合、バカテスはほぼ全巻、デュラララも現時点で4巻の序盤まで読んでおります。
    一方で、例えアニメが気に入っても、原作の方には一切手を出さないと言う人も結構いらっしゃるものなのでしょうかね?


    まあこんな調子で、今後も色々やっていきたいと思いますので
    改めてこれからも宜しくお願い致します。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/66-9617ce8e
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2319位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    965位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。