無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 7話 『国士無双』 

    デュラララの第7話は平和島静雄がメインの話。存在自体が歩く暴力のような静雄ですが、本人は「暴力は嫌いだ」との事で…


    暴力が嫌いなのは、怒りに任せて自分の力を抑えられないからでした。
    火事場の馬鹿力が常に発動してしまうという特異な性質で、一度リミッターが外れると自販機を投げ飛ばしたり標識を引き抜いたり大暴れしてしまう事を嫌悪して、暴力を振るう衝動に打ち勝てるように強くなりたいと願っているのですね。

    静雄は新羅とは小学校以来の付き合いであり、そして臨也とは高校に入ってから因縁の関係が続いていました。
    静雄は臨也を会った瞬間から相容れない相手だと認識したようですが、臨也の方も会ったその日の内にナイフで切りつけたり、トラックに跳ね飛ばされるように仕向けたりと、当時から相当に歪んでいたんですねぇ… おかげで高校時代はずっと臨也がけしかけた不良達に喧嘩を仕掛けられ続ける破目に。
    それを楽しそうに見ている新羅も随分とヤバい感じですが。研究対象としても興味があるとか?
    静雄を臨也と引き合わせたのも、こうなる事を見越しての事かも知れませんね。

    いつも着ているバーテン服は、人気俳優である弟の幽から大量に送られていたものでした。今の仕事を長く続けられるようにという事で。しかし静雄は臨也に嵌められて約束を守れなかった訳ですが…
    兄とは対称的に感情を表に表さない弟ですが、久しぶりに顔を合わせただけで気分が楽になる等、弟の事は大事に思っているようですね。

    今回の静雄がイラついていた原因は、臨也が再び池袋の街に現れたからだったと。
    臨也が何の目的で池袋に戻って来たのかという点が今後の展開に関わってくるでしょうか?

    セルティは今回も良い味を出していましたね。静雄の悩み事の聞き役になっていたようですし、チャットでは静雄に関して「見た目で判断しない方が良い」と忠告していました。
    只者ではない者達の中では、セルティが1番の常識人であるようですねw
    新羅の家に乗り込んできた静雄をなだめようとする様子も良かったですw

    あと、今回静雄に引っこ抜かれた標識等がそれぞれの時の状況を表すものだったようで。中々手の込んだ演出でしたねw


    今回は静雄に関わりがある人物のみで、帝人たちの登場はありませんでした。
    次回予告のナレーションはセルティでしたが、次回は多くのキャラが関わる話になりそうですね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/65-691dcb72
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2998位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1245位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。