無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    とある科学の超電磁砲20話 『乱雑開放』 

    超電磁砲は今回の20話からいよいよ最終章の幕開けとなりそうですね。
    最近頻発していた地震のような現象はポルターガイストだったようですが、これも何らかの実験により人為的に起こされたものなのでしょうね。その目的とは一体何なのでしょうか?


    最終章の鍵を握る人物として、春上衿衣テレスティーナが登場。
    春上さんはポルターガイストの発生が特に多い第19学区から転校してきたとの事ですが、ポルターガイストを起こす実験がその第19学区を中心に行われていたのでしょうね。
    ペンダントは17話で鉄装先生に捜してもらっていましたが、中に木山女史の教え子・枝先の写真があったので、おそらく親友だったのでしょうが、つまりそれは春上さんもチャイルドエラーという事になるでしょうか。そうなるとポルターガイストに関わる実験に何らかの形で協力させられていたのかも知れないですね…
    ところで語尾に"なの"がつくキャラと言えば、自分の場合CLANNADのことみを連想しますねw

    テレスティーナは12話で顔見せしてOPでもいかにも黒幕と言う感じでしたが、今回ようやく本格的に登場となりました。今回の件はやはり彼女が糸を引いているのでしょう。これで実は最後まで味方だったとしたら、そちらの方が驚きですがw
    街灯の下敷きになりそうだった初春と春上さんを救いましたが、あのタイミングの良さは明らかにポルターガイストの発生を予見しての事でしょうね。助けた理由は"研究対象"が犠牲になるのを防ぐ為でしょうか?

    ポルターガイストは"RSPK症候群"と呼ばれる無自覚での能力の暴走が同時多発した結果発生するのだそうで。
    固法先輩が独自に調べた所、AIM拡散力場との関連が疑われるとの事でしたが、そうなると木山女史が早くも釈放されていた事にも関係がありそうですね。協力を要請されたとか?
    能力の暴走により引き起こされるのであれば、花火の最中に起こったポルターガイストは春上さんの精神の不安定化が引き金となったのかも知れませんね。あれだけ大きな地崩れが起こったのは高位能力者の美琴や黒子の能力と干渉したからでしょうか?


    今回春上さんのルームメイトになった初春ですが、今まで佐天達に支えられてジャッジメントとしてやっていけるようになったから、今度は自分が春上さんの力になってあげようと色々お世話する様子が良かったですね。
    佐天さんは春上さんのスカートめくりはしないのですねw あくまでターゲットは初春だけなのか。
    浴衣の着付けの時に過去の回想で良い話になっていたので、これは前回のように浴衣の下をめくるのではないかと予想したんですがねぇw 浴衣姿は髪を結い上げていた事もあって佐天が一番良かったように思いましたね。
    都市伝説の噂が大好きな佐天さんがポルターガイストの事で
    佐天「超常現象ですよ!」→黄泉川「これは超常現象ではない
    と上手い事場面を切替えて否定されていたのが面白かったですw
    固法先輩は牛乳何本飲んだんだろう…?

    黒子のテレポートは今回引越しの荷物を室内に入れたり、美琴を連れて避難させたりと大活躍でした。一方で美琴は今回目立つ場面はゲコ太のお面に目を輝かせていた位でしょうかw
    まあこれから最終局面に突入して、超電磁砲の威力を存分に発揮してくれると良いですね。
    あと、婚后さんはまた出オチ担当でしたかw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/64-62f36894
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1002位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
