無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 17話 『有為転変』 

    デュラララ第17話は、"罪歌"を巡る一連の事件に関しては決着したものの、"黄布賊"とダラーズを巻き込む抗争への発展を予感させる内容となりました。


    今回の件で、杏里は100人を超える罪歌の子の集団を従える事になりました。そしてここに、帝人が創始者であるダラーズと、正臣が"将軍"に復帰した黄布賊の対立において、双方に罪歌の子が潜んでいるという状況が発生し、さらにそれぞれのトップ同士が実は親友同士でありながら互いにその正体を知らないという、非常に奇妙な三つ巴の関係が成立したのでした。

    この状況を仕組んだのは勿論臨也である訳ですが、臨也は元々は贄川春奈を使って罪歌の集団を操ろうとしたようですね。しかし罪歌達はオリジナルを手にする杏里の支配下に納まる事になり、この事は偶然の要素もあったようですが、臨也も杏里の方が面白いと言っていました。確かに親友同士の争いとなる方が、第三者の立場としては面白いと思いますけどねw

    杏里は帝人に切り裂き魔の事件はもう起こらないだろうと告げましたが、まさか自分が罪歌の集団を従えているとは言えないから、「そんな気がする」という曖昧な言い方しか出来ない訳です。しかし帝人と正臣にとっては、杏里を傷つけた切り裂き魔の事件は終わっていない訳で、その為に帝人はダラーズの創始者として情報収集をし、正臣は"将軍"に戻らざるを得なくなるという…

    次回以降はこのダラーズと黄布賊、罪歌達の歪な三つ巴の関係を軸に展開していくでしょうが、今後それぞれのトップであり親友同士の3人がお互いの秘密を知る事になるのか、その時どのような変化が起こるのか、そして臨也がどう動くのか、ますます目が離せなくなってきましたね。


    自分の桁外れの力を初めて自分の意思で制御出来るようになった静雄はやはり格好良かったですね。力を振るう事で本当に生き生きとした表情を見せるのも初めてなのではないでしょうか?
    自分の力に対して静雄自身が一番臆病であったけれども、自分を愛していると言ってくれる者の前で倒れる訳にはいかないと、その臆病さを克服して見せました。罪歌に斬り付けられても全く影響が無かったのもその表れでしょう。そして周りの者達が正気に戻った時に自分の意思で拳を止められた事で、ようやく静雄は自分の力を自分のものにする事が出来たのでしょうね。


    重要なお知らせ
    当ブログ『無常の流れ』は、近日中にfc2ブログへ引越しを予定しております。
    新ブログのurl:
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/6-a4d0df70
    デュラララ!! #17
    罪歌の真の支配者は杏里でした。今回はそんな杏里と平和島静雄が格好良かったです!春奈に操られた罪歌の子供たちに襲いかかられた静雄。しかし、静雄は罪歌の子供たちを、その圧倒的...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1744位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    768位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。