無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 9話 『依依恋恋』 

    デュラララ第9話は矢霧波江と誠二、"狂気の愛情"に囚われた姉弟を巡る話となりました。
    物言わぬ首を愛してしまった誠二と、そんな弟を溺愛する波江。曲者揃いのキャラ達の中でも、この姉弟は特に人として歪んでいるように見えます。

    首に傷がある少女の首はセルティのものなのか、という点はやはり気になる所でしょう。
    そもそも首を切り離した胴体に別の首(それもデュラハンの首)を移植する事が可能なのかという問題もありますが、もし可能だったとしたら記憶や人格はセルティのものになるでしょう。しかし少女がセルティと出会った時には逃げるばかりで、相手が元の首の持ち主である事への反応は特にありませんでしたね…

    誠二の方も、愛した首が胴体を移植されている事に何も疑問を持っていないのでしょうか? ただその首でさえあれば良いというものなのでしょうか。それはそれでかなり狂った愛情であるのではないかと…


    臨也は誠二を捜して欲しいという浪江の依頼を引き受けた裏で少女とも連絡を取り合っていました。セルティを公園に待機させていたのもおそらく首の少女と引き合わせる為でしょう。
    少女が帝人と偶然出会って家に匿われる事になったのは想定外かも知れませんが、しかし帝人の事もチャットで動向を把握しているようです。
    結局、今回のセルティの首に関わる一連の出来事は皆、臨也が裏で糸を引いているという事になりそうですね。ここまでは想定通りに動き、しかし帝人の行動は読めないかもしれませんが、そんなイレギュラーさえ楽しもうとしているようで。
    人間の方も俺を愛するべきだよね」という台詞からも、不敵な狂気が感じられますね。


    今回もセルティとまったりしていた静雄。「ここは俺に任せて先に行け」と一度言ってみたかったんだとかw
    ペンが手を貫通したというのに平然と接着剤で直そうとするのもまた常識離れしてるなぁw

    成り行きで少女を家に連れてくる事になった帝人。お人好しな性格が災いを呼び込む事になるのか、帝人もまた非日常の世界に足を踏み入れる事になるのでしょうか。まあ彼自身が非日常に憧れていた訳ですけどね。

    次回予告では帝人がセルティと直接接触する事になるようで。
    徐々に登場人物達の繋がりが一つになってきましたが、完全に一本に繋がった時にどのような展開が待ち受けているのでしょうか?
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/56-bc3299f0
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。