無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    徒然雑記 3/13 デュラララ10話の録画忘れた… 

    デュラララ10話の録画を忘れるという痛恨のミス…orz
    まあ原作既読なので今回の帝人とセルティの接触から帝人覚醒までの流れは大体想像つくので、見られなかったけど各ブログの感想記事を幾つか見てきました。

    そうしたら何か臨也さんがまた面白い事やらかしてたんですか…w チンピラ踏みつけるだけでなくバイクの音真似でブルンブルンって、もう23歳なんだから自重して下さいw
    10話のうざやが大変なことになりました (ニコ動)

    さて、各ブログの記事を見てみると、どうやら原作未読の方の中にも帝人とダラーズとの関わりについて気付いた方が結構いらっしゃるようですね。
    8話で探しているものを"つながり"と書いたように他人との繋がりを求め、そして非日常に憧れていた帝人にとって、それらを実現できる存在がダラーズであると言う訳でした。

    そんな帝人にとって、首無しのデュラハンであるセルティとの邂逅はまさに憧れていた"非日常との出会い"であり、そんなセルティとの繋がりを持つ事が出来たというのは興奮せずにはいられない事でしょうね。

    臨也も帝人についてはある程度見当は付けていたけれども半信半疑だったようですが、どうやらそれが確信に変わって大興奮だったようで。さて臨也は帝人も自分の計画に利用するのですかね?

    次回からは帝人も本格的に非日常の世界に足を踏み入れていく事になりそうですね。


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ここからはデュラララの内容とはまるで関係無くなりますが、徒然雑記と言う事で。

    そもそも何で今回録画を忘れてしまったかという件なんですが。
    昨日は会社帰りに池袋で地デジ用の室内アンテナを買ってきました。というのも、どうやら4月から放映開始される『WORKING!!』が関東ではTOKYO MXでしか放送されないらしいと言う事でしたので。現状ではうちの地デジ環境ではテレ玉しか見られないので、MXも見られるようにアンテナを用意しようとした訳です。
    そして昨日の内に買って設定を終わらせておけば、今までテレ玉では1日遅れだった超電磁砲も遅れずに見られると思っていたのですが…

    しかし昨日は帰ってから早めに寝てしまったんですよねorz 仮眠のつもりだったのに気が付いたら深夜2時過ぎ… それもちゃんと目覚ましも11時半には起きるようにセットしておいたにも関わらず…
    本当はちょっと仮眠してからアンテナの設定を済ませて、MXで超電磁砲を見つつデュラララの録画もしようというつもりだったのに、おかげで見事に両方失敗しました。デュラララは見られないし、超電磁砲はまた今回も1日遅れですよ…
    やっぱり疲れてたのかな… そもそもせっかくアンテナ買ってきたんだから帰ってすぐに設定すべきだったのに、それよりも先にまずは寝たいと思ってしまうのがね…


    そして今日は新しくPCも買い換えるつもりです。今使っているこのPCがすぐに熱がこもって電源が落ちてしまう上に、一度Windowsが起動しなくなってインストールし直す羽目になって以来ネットの設定もおかしくなって、メッセにも繋がらないし、Skypeにも加入しようとしたけどサインイン出来ず、いい加減このPCにはうんざりしてましたので。
    取りあえず新しいPCに変わったら、アニメブロガーの方々とのSkypeでのやり取りにも加われると思いますので、Skypeでも宜しくお願いします。


    というか書いている内にもう5時半すら過ぎてるってどういう事なの… 本当はもうとっくに出かけてるつもりだったのに、あまりにも時間の使い方が壊滅的に駄目過ぎて悲しくなってくる…orz
    今年の目標が時間を有効に使う事だったのに、全っ然守れてない…
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/52-013c9d76
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
