無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハピネスチャージプリキュア! 30話 

    ハピプリ第30話、キュアラブリーの影の存在であるアンラブリーが登場した訳ですが…
    今回は戦闘の内容も熱く、仲間との絆の描写もあり、全員技の初披露もあって見所盛り沢山の回でしたが、めぐみの内面に関する描写をこれまでにもっとしっかりやっておくべきだったと思いますね…


    小さい頃から病気がちなお母さんを助ける為に頑張って、お手伝いをするうちに、ありがとうって言われるのが嬉しくなってきて、どんどん人助けをするようになったんだよね
    これってめぐみのキャラの根幹となる部分となる訳で、本来なら物語前半の内に1話使ってやるべきエピソードなのではないでしょうかね? これまではめぐみが何故愛が大好きで皆の為に頑張りたいのかが見えにくかったし、最近は人助けをする描写自体が見られなくなってますし…
    作中の重要な要素や因縁、イベントが大抵ひめ関連のものばかりになっていて、その分めぐみ含む他のキャラが割を食っている状況になっているんですよね。
    27話までのひめの誠司への恋心が勘違いだった件について、これに納得がいかずに勘違いじゃないはず、もっとちゃんとやって欲しいという視聴者がかなり多いようですけど、私の場合はそもそもひめ以外のキャラの描写が少ない中でひめの恋愛に何話もかけた事が物語において何の意味があったのかが疑問なので、これ以上やるくらいなら他のキャラのメインの話をしっかりやって欲しいと思っています。


    アンラブリーはまさかのファントムが変身というか女装(女体化?)した姿だった訳ですが… 世界中の少女達を監禁するだけでは飽き足らず、自ら女装してしまうとはプリキュア史上でも類を見ない変態じゃないですかねw それもミラージュ様から頂いた力を使っての変身という事は、ミラージュ様も公認の女装なのでしょうかw
    折角のネタだから今回限りにするのは勿体無いし、アンプリンセスとかアンハニー、アンフォーチュンも見てみたいですけど、この先機会はあるんでしょうかね?
    ミラージュもかつてはプリキュアだったそうで、ブルー様曰く「大きな敵と戦った」との事ですが、それがミラージュを闇堕ちさせた元凶にしてラスボス候補とみて良いんでしょうかね? あとプリキュアが闇堕ちしたのもミラージュが史上初のケースという事になるでしょうか。

    戦闘ではファントム女装化前の空中での一騎打ちが見応えありましたね。まあ例年なら羽で空を飛べるようになるのは終盤になってからなので空中戦は過去の例はあまり無いですけど、ハピプリでは飛べるのだから戦闘にも有効活用出来ますよね。
    ファントムにも一対一で引けをとらなくなったキュ荒ブリーさんの戦闘面での成長ぶりには目を見張るものがありますね。内面の方はこれからに期待するという事で。
    そして女装アンラブリーの精神攻撃で落ち込みかけていためぐみを仲間達が励まし勇気づける、やはりこういう仲間との絆の描写があってこそプリキュアですよね。これもハピプリだと今までは物足りなく感じていたので、これから終盤に向けて仲間同士の繋がりを大事にしていって欲しいものですね。
    そして4人での全体技の初披露となりましたが、化粧は特に口紅が何とも… 口紅はエースの前例がありますけどぶっちゃけエースも口紅は無くて良かった気がしますけどね。まあ大人の象徴という事で子供にとっては憧れなのかなと。


    さて次回はどうもゆうことファントムでイラりつ回のような事をやろうとしているようですが… ゆうこさんの事なので倒れている人は敵かどうかを問わず助けようとするだけではないですかね。ファントムに囚われている多くのプリキュア達を助ける目的があるのなら中々の策士ですけど、まあ純粋に助けたいだけでしょうかね。取りあえずは急接近とは言っても例によってひめの早とちりではないかと。


    お祝いメッセージは今回のローズでGoGo勢が全員揃い、残りは4人となりました。マリンはもう別格と言って良い顔芸っぷりで、ピースもやはりピースサインというかチョキを出してきました。しかし折角ロゼッタお嬢様が愛を育んで下さいなと言ったのにその回では恋が勘違いだった訳ですが。
    残りの予想も次回の判明分とトリをホワイトとするとあと実質2択ですが、トリ1つ前がソードになるでしょうかね?
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/466-2745a816
    ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/31)#30
    第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! シャイニングメイクドレッサーは簡単には動作しない。四人のイノセントな思いが必要らしい。かつてキュアミラージュとブルーは外敵に対して シャイニングメイクドレッサーで戦った。暫くはドレッサーとして使うしかないのかな。 気分を変えようと外出するブルー、彼を追いかけて めぐみも同行する。そこに現われたファントム、ミラージュ様の命令で お前を倒す...
    ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
    プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ! 紫キュアを定着させた功績は大きいですね。 実はミルクというのは内緒(ぇ ドレッサーに私欲丸出しのお願いをするプリキュアガールズ^^; ゆうゆうちゃんはやっぱりごはんなのねww そう簡単に力発動したら苦労しませんよね。 しばらくは普通のドレッサーとして使っちゃおう! ひめ脳さすがwww ミラージュさんプリキュアだった! せ...
    ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 キャプ付感想
    衝撃! コスプレ・プリキュア、アンラブリー登場(笑) たしかに… 中身を思うとラブリーじゃないプリキュアでしたw ファントムさんの株暴落ですね(^^;    新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。 だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想い (心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。 ...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2998位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1245位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。