無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハピネスチャージプリキュア! 26話 

    ハピプリは第26話、折り返しを過ぎた所で、恋愛が本格的に物語の根幹の要素となってしまったようですね…
    他にも後半に入ってもなお、ひめばかりが物語の中心に据えられているのも気がかりですが。


    プリキュアで恋愛するなら、誠司は相手として申し分ないし理想的だと思います。これまでもプリキュアの良きフォロー役に徹してきた上に、今回はひめの我が儘に振り回されても、めぐみへの気持ちを冷やかされてもキレたりせず、怪我の手当をしておぶってあげて、そして襲われた時にはひめを守って戦うナイトとなった訳ですから、これなら惚れてしまうのも分かりますよ。
    少なくとも敵とラブコメやったり、某神に惚れたりするよりは遥かに良い相手ですね。
    一方その某神様はそもそも人間の恋愛感情を良く理解していないのではないかという気がします。でもまあそもそも自分とミラージュの関係が全ての原因であるなら、ましてや自分で恋愛禁止を言い渡したなら、まずは自分が年頃の女の子との関わり方を反省しないといけないはずなので、どちらにしろ擁護する余地は無さそうですね。

    しかし、恋愛が単に甘酸っぱい青春のエピソードであるならまだ良いんですが、一方通行の面倒な状況がこの先のメインストーリーになりかねないのはどうにかならないですかね…
    少なくとも現状での想いの向きは、ひめ→誠司→めぐみ→ブルー様→ミラージュとなっていて、仮にブルー様とミラージュが元鞘に収まってもめぐみとひめと誠司の三角関係は何かしらの決着は付けないといけないだろうし、三幹部も恋愛の苦い経験を匂わせていたり、そもそも全ての始まりはブルー様とミラージュの関係のこじれが原因で、もう見事に恋愛の問題だらけになってしまいましたよ。

    こんなドロドロした恋愛模様はプリキュアの視聴者が求めているものなんでしょうかね? 未就学児の幼女には少女漫画の恋愛作品はまだ早いように思うし、幼女でない視聴者でもプリキュアには面倒な恋愛関係を気にしなくて良いから楽しめるという人も多いんじゃないかと思うのですがね…

    めぐみ・ひめ・誠司の関係をやるにしても、現時点でめぐみの気持ちに関する描写が全然足りないのも問題ですよね。
    ひめが誠司に惚れる過程はしっかり描いたのに、めぐみがよく分からないまま全ての元凶たる神に惚れつつあるというのでは、めぐみが主人公である意義すら無くなってしまうのではないかと。それにめぐみが誠司に対して単なる幼馴染なのか、それ以上になり得るのかがはっきりしないと進展もしようがないのですけど。個人的には幼馴染の関係が好みなので、めぐみと誠司の関係をしっかりやって欲しいですね。

    ゆうこといおながこの恋愛関係では傍観者もしくは蚊帳の外になりそうなのも困ったものですね。いおなはやっと加入したばかりで、合宿ではメインになるかと思いきや速攻でひめの話になるし、ゆうこも正式加入した11話の後は特にメイン回は無いですよね。
    過去の追加キャラ加入時には何話かかけて既存メンバーと打ち解けていく様子が描写されてきた訳ですけど。敵だったせつな・エレンや小学生の亜久里と比べたら、めぐみとは旧知の仲だから特に描くまでもないのか、やはりこれまではひめとの関係の描写ばかりで、めぐみとの関係があまり描かれてないんですよね。
    いおなに関してはもっとキャラの掘り下げは必要だと思うし、ゆうこは一応はめぐみと幼馴染なのだから幼少期のエピソードもあって良いはずなんですけどね。まあその内メイン回はあるはずだと思って待つべきでしょうか。


    お祝いメッセージについて、前回のダイヤモンドは海での恋愛ネタという事で結局あのイラりつ回絡みで選ばれてしまったようにも感じますが、誠司視点で幼馴染が他の誰かと親密になる事に嫉妬するのは六花も真琴の転入回で経験済みなので、それも込みでこの回に最適だったと考える事にします。今回のエレンのように六花にも決め台詞があれば良かったんですけど、まあ特定の誰かに向けて「愛してるよ」とは言えないからしょうがないですかねw
    メッセージも残り8人、恐らくサニーとマリンは8月中でトリがホワイトだとして、トリの一つ前がソードかと予想してたのですが、最近の傾向や次回の担当ネタバレから考えると、ピースがトリ一つ前になりますかね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/465-bae956c5
    ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
    スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3(2012/04/27)Windows商品詳細を見る  相楽誠司は面倒見が良くて、チョイアーク集団と戦えるほどに強い。チョイアークの戦闘能力も気にありますが。白雪ひめが怪我をすると冷やしてくれる。おんぶして運んでくれます。人見知りが激しかった頃は、誠司に猫のごとく威嚇していたんですね。彼の優しさに触れていくうちに、すっかりと惚れたようで。...
    ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/27)#26
    第26話 迷子の二人!ひめと誠司の大冒険! 帰るまでが合宿よ。遊び過ぎて特訓を半分しか熟せていないと不満気味のいおな。電車でも誠司はめぐみが好きと教えられて気になるひめ。二人の仲を応援したい様子。 喉が渇いたので途中の小さい駅の自販機を発見。お汁粉サイダーを買うと当たり、ハバネロスカッシュ、アボガドと 次々に当たって電車に戻れず取り残される。プリチェンミラーもキュアラインも電車の中。次の電車...
    ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
    ハピネスチャージプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険! 楽しかった合宿も終わり、ぴかりが丘へ帰る電車の停車駅でジュースを買うひめと誠司が乗り遅れてしまう。 更にはプリチェンミラーもキュアラインも電車の中に置いてきてしまったひめと誠司はめぐみ達とも連絡が取れないでいた。 次の電車が5時間後だと知り、公衆電話で大使館に電話してブル...
    ハピネスチャージプリキュア! #26
    ひめの誠司へのフラグが強化されるお話でした。(^^; プリキュア合宿を終えて、めぐみたちは帰宅することになりました。ブルーは鏡の力で帰還しましたが、めぐみたちは「家に着くまでが合宿!」ということで、電車で帰宅することになりました。さすがに合宿で疲れたのか、電車ではみんな眠り込んでしまいました。そんな中、ひめは誠司がめぐみの寝顔を見ていることに気がつきました。 誠司を冷やかしていた...
    ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
    プリキュアメッセージ、今週はキュアビート! エレン様笑顔ステキ♪ ギターのSEが良いですね~(^^) 本編はイケメン一級フラグ建築士誠司の巻^^; ひめちゃん初恋っぽい。 ぴゅあぴゅあで可愛いのう(^^) まあ、あれだけ優しくしてもらったらキュンキュンしちゃいますよね。 めぐみ×誠司 ひめ×ブルー というのが自然な流れなんでしょうが、まさかここまで恋愛方面を複雑にす...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2269位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    961位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。