無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ハピネスチャージプリキュア! 22話 

    ハピネスチャージプリキュアは前半の山場を迎え、ファントムとの決戦を通してのひめといおなの和解、いおなの新しい変身や必殺武器等、見どころ満載の回でしたね。


    それでは駄目な気がする。誰かを助けるとか誰かを消すとか、そういう願いではどこかに不幸が残ってしまう
    幻影帝国を滅ぼすという願いすら可能であるならば、世界中の鏡に囚われた人達を助けるという願いも叶えられるのかも知れないですね。しかし、幻影帝国を滅ぼしたら皆が助かるという保証が無いというのであれば、例え「皆を助けたい」と願ったとしても、本当に自分が願った通りに叶えられるとは限らないという事になるでしょうか。
    ならば「自分で願いを叶える為の力が欲しい」と願うのが最良の結末を迎える為のより良い選択だという事でしょうね。本当の願いや望みは自分自身で叶えてこそ意味がある事だとも言えそうですね。

    第1話冒頭からずっと続いてきた、ひめといおなの確執も今回ついに和解となりました。
    今回悪いのはひめではなく幻影帝国だと言った通り、いおなも本当はひめを憎悪しても仕方がないとは分かってはいたのでしょうね。でもひめは今まで自分の過ちから逃げているようにしか見えなかったから許せずにいたというだけの事だったのだと思います。それで今回ひめが自分のピンチに助けに来てくれた上に、心からの謝罪があって、ようやくわだかまりが解けたのでしょう。
    ただ、前回までの取り付く島もないような拒絶の姿勢からは随分あっさりと態度が変わってしまったように見えますので、もう少しいおな側の葛藤の描写などもあったほうが良かったかなとは思います。まあ勿論ひめの方も出来る限りの事を尽くして謝った訳ですから、その気持ちがいおなに届いたという事ですね。
    何にしてもこれで過去を水に流した訳ですから、これからの2人の仲の進展に大いに期待したいですね。次回早速2人の共同作業があるようなので楽しみですw


    今回いおな専用の変身アイテムと武器が登場しました。変身アイテムだけでなく掛け声まで他のキャラと違うのは去年の亜久里から2年連続となりますが、今後も追加キャラは既存キャラと異なる変身をするようになっていくのでしょうかね。
    一方専用武器はタンバリンで、しかも尻で叩く仕様のようですねw 尻タンバリンはいつき以来2人目とは言え、六花もアローをタンバリンのように叩いてた上、おしりパンチを披露した事もありますから、タンバリン使用者は何かしら尻を使わないといけないんでしょうかw


    お祝いメッセージはビューティでしたが、今回は多くのがある場所で、かつてのジョーカーとの一騎打ちを思い出させるファントムとの決戦において、いおながプリキュアとして新しく歩むべきを見つけたという意味で、ぴったりの人選でしたね。メッセージ中に道ネタが無かったのは残念ですが、真面目なれいかさんらしい挨拶だったと言えそうです。
    メッセージ未登場キャラも残り少なくなってきましたが、ダイヤモンドがあのイラりつ回に相当する26話、もしくは恋愛絡みの回で登場してしまわないか少々気がかりですね… 結局は1話限りのネタだったのだから六花のキャラの本質はそれじゃないだろうと思うのですが。恋愛的エピソード絡みならまだサニーやレモネードが残ってますからね。
    他にはは夏休みの終盤に宿題絡みでマリンゆうことめぐみの幼少期ネタならロゼッタの登場がありそうですね。あとピースはじゃんけんをするでしょうか?

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/464-38f47b03
    ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
    スマイルプリキュア!ボーカルベスト(2013/01/16)TVサントラ、キュアサニー(田野アサミ) 他商品詳細を見る  白雪ひめと氷川いおなの打ち解けあいに、キュアフォーチュンのパワーアップ。そして、プリキュアハンターの撃破! 物語の節目といった感じですね。キュアテンダーは強かったのですが、妹を庇って敗北したようです。姉が封印されたのは、ひめのみが原因でないのですか。心情変化が急すぎる気も...
    ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!」 感想
    キュアフォーチュンの新たなチカラ。願いを叶えるのは強い意志と想い。
    ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/29)#22
    第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘のサイアークを一掃したラブリーたち。プリカードもたくさん集まった。早く姫の願いを叶えないとね。そこに、ぐらさんが駆け付けてきた。フォーチュンがファントムと戦って行方不明。プリンセスが真っ先にフォーチュンを探す。 プリキュアの墓場に引き込まれたフォーチュン。ファントムと交戦中、しかし攻撃が通じない。ブルーに相談したリボン、ブルーに...
    ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 キャプ付感想
    ファントムに敗れ変身もできなくなったフォーチュン ひめちゃんは、フォーチュンに集めた全てのプリカードを託して謝ります。 新生キュアフォーチュンの誕生! やっと、ひめちゃんにデレてくれましたw   ファントムを追いかけて、どこかへ消えてしまったキュアフォーチュン。 キュアプリンセスが真っ先に探しに向かうが…
    ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
    ハピネスチャージプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い! ぴかりが丘の街中に溢れていたサイアーク達を全て倒すことができためぐみ達のもとにぐらさんが助けを求めて飛び込んでくる。 ファントムに倒されたプリキュアは別の空間へ連れて行かれて、そのまま帰ってこないとブルーから聞いためぐみ達はいおなを助けようと探す。 その頃、フ...
    ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
    プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ! れいかさんふつくしい(´Д`) アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゚д゚) ファントムにやられたプリキュアの数が^^; 世界中にプリキュアいすぎだろwww 単身ファントムに挑むフォーチュンさん。 圧倒的な戦力差で大ピンチ。 パワーアップへの布石は打たれましたね。 この時点でファントムはん負けフラグ^^; サイアーク...
    ハピネスチャージプリキュア!22話新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!感想
    ファントムはフォーチュンのプリチェンミラーを見てテンダーの物と思ってたけど判断基準が気になる、入ってたカードとかかな?。 ラブリー達の力を借りたとはいえプリキュア墓場までラブリー達を移動させたブルーは凄いと思う。 ラブリーがファントムと戦う時に剣を使ってるのは正しい気がする、相手が剣を持ってるなら使いたいしね。 ファントムが言うにはテンダーが負けたのはいおなを庇う甘さな所為...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2269位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    961位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。