無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    バカとテストと召喚獣10話 『模試と怪盗とラブレター』 

    バカテスの第10話は、それぞれが大事にしていた物が金庫に閉じ込められて何とか取り戻そうとする話でしたが、そこから2度目の試験召喚戦争へと突き進む事になりました。


    姫路さんはラブレターを明久に渡そうとしていましたが、そこでいくら親しい友達だからって、美波に頼むというのはどうなのかと? 流石に姫路さんは美波の気持ちも知っている訳だし。
    しかしもしラブレターを実際に美波に頼んでいたらどうなったかと考えると…、多分美波も対抗して気持ちを伝えようとするけど結局空回りになりそうですね…
    まあ今回は間違えて明久の秘蔵写真を出してしまったら、美波の方も写真を大事に持っていたという事でしたがw 自分が持っていないものがあるかどうか随分必死だったw

    姫路さんや美波とは違って非常に積極的な翔子は、遂に婚姻届という最終兵器を持ち出してきました… 「人生が終わる」だなんて、どうせ逃れられない運命ではないかとw しかし今の雄二にとっては決して翔子には持たせてはならない、何としても死守すべきものでした。
    ムッツリーニはバストサイズの統計リスト、秀吉は演劇用のナース服と、それぞれにとっての大事なものが、試験の問題用紙と一緒に金庫に入れられてしまったと。
    金庫を開けるという点では一致団結したけれど、それぞれの目的はバラバラw


    Bクラス代表の根本はカンニング等の卑怯な手段も平気でやるような奴ですが、そんな奴に姫路さん達までバカにされては黙ってはいられない訳で。明久達はバカではあっても人として汚い真似は決してやりはしないですからね。正々堂々の勝負で相手を倒す、その為に試験召喚戦争を仕掛ける事にするのでした。

    そして根本が手に入れた問題用紙を皆にばら撒く事で無効にし、その後鉄人に素直に頭を下げて補習を受ける事に。これは見ていて気持ちの良いバカだし、今回は言い訳せずに悪戯だと言い張ったのも清々しかったですね。鉄人も「悪戯で素直に頭を下げる訳が無い」と見抜いた上で、事情を察して深く追求しなかったのが良かったです。

    今回2人が素直に補習を受ける事にしたのは、試召戦争に備えて少しでも点数を上げておこうと考えたからなのではないかと思います。バカではあるけれども、こういう場面ではかなり頭が回りますからね。
    姫路さんのクッキーは攻撃手段として使われるようになってしまったか…w

    試召戦争はどうやら根本率いるBクラスとの対決にはなりそうですが、その先にAクラスとの戦いは再び起こるのでしょうか?
    Aクラスと言えば、優子姉さんがFクラスに対して妙に突っかかって来ているのが気にかかる… 優子ってあんなキャラでしたかね? アニメでは前回のAクラス戦も宣戦布告しに来たのは優子でしたが…
    根本の方は大体あんな感じのいかにもやられ役というキャラで問題無い気がしますがw

    次回から本格的に試召戦争へ突入していく事になりそうですが、姫路さんのラブレターの行方も気になる所ですね。ただそれ以上に、それに対して美波はどうするのかという点も気になりますね。いつも関節技で直接触れ合う機会はあるけれど、そろそろそれ以上の段階に進む事を期待したいですが…?


    原作7.5巻の記事も書きましたので、こちらもどうぞ。(まだ前半のみですが)
    バカとテストと召喚獣 原作7.5巻 (前半)


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/45-ff1c1c45
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1002位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。