無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とある科学の超電磁砲S 8話 『Item(アイテム)』 

    アニメ感想記事としては4か月以上ぶりとなりますね、またご無沙汰しておりました。
    超電磁砲2期も第8話、いよいよ4人組の暗部の組織『アイテム』の登場です。

    今回は感想と言うよりは、『アイテム』の登場に関して原作読者として言っておきたかった事があったので記事にしたという感じで、思いっきり原作読者目線の物言いで申し訳ないですが、ご容赦下さい。
    ネタバレは一切しないように気を付けます。というかこの件に関しては特に気を遣わないといけないですね。


    アイテム』の原作での登場は超電磁砲ではなく禁書の15巻が最初でした。多少語弊がありますが、まさに"衝撃的なデビューを果たした"と言って良いような強いインパクトがありましたね。その後の科学サイドのストーリー、及び『新約』に移行してからも主要キャラとしてすっかりお馴染みの顔になりましたけど、やはり『アイテム』の物語上の原点は15巻の出来事にあると思っています。
    超電磁砲では5巻に登場しましたが、『アイテム』としては禁書15巻の前日譚という意味合いも含むでしょうね。

    その為、私個人としては、アニメ化は禁書15巻を含む禁書3期の方を先にして欲しかったんですよね。確かに作中の時系列では超電磁砲5巻の方が先ですけど原作の刊行順では逆だった訳で、禁書15巻での内容を知っているかによって、物語の初見での受ける印象が原作読者とアニメ組で大きく異なってしまうのではないかと気になってしまうのです。
    この先に彼女達に起こる事を知っているから感じられる感慨深さとか切なさというものがアニメでは伝わらないと思うのですが、当然ネタバレするわけにはいかないし、もどかしいんですよね…


    まあアニメが始まってしまった以上は、この先の事とか気にしないで今現在の彼女達の活躍に期待するのが一番だろうと思います。
    初回である今回は『アイテム』のトップバッターとして、人形爆弾使いのフレンダがメインのバトルとなりました。
    暗部にいる者として相手を殺す事に躊躇いが無く、それでいてお調子者で詰めが甘くて愛嬌があり、この1話だけでもかなりフレンダというキャラの魅力は現れていたと思いますし、結構人気が出そうだと感じました。それだけに、後に禁書3期が放送された時にどんな反応があるか怖くもあり、逆に楽しみかも知れません。
    他にも、レベル5第四位の麦野を筆頭に、滝壺絹旗もかなりの高位能力者で個性も強く、登場人物の非常に多い禁書においても4人とも人気の高いキャラなので、これからの活躍には大いに期待して良いと思います。

    フレンダは能力については作中では特に説明が無く、人形爆弾は能力に頼らない自作のものかも知れません。
    能力ではないなら、異能の力しか消せない上条さんにとっては非常に相性の悪い相手ですよねw


    今回の内容についても少しだけ。
    今回は2期でも本格的なバトルの始まりと言う事で、とても気合が入った見応えのあるバトルでしたね。
    こいつは私に殺される為に生まれてきた」という台詞に美琴が"妹達"を重ねて激昂したのが印象的でした。


    次の感想記事はアイテム編の内にあと一回は書きたいですね。あと魔王さまの総評も。俺妹はどうしますかね…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    スポンサーサイト
    コメント
    どうも、こんばんは。 
    前回は少しネタバレ気味なコメントがありましてご迷惑
    おかけしまして申し訳ございませんでした。


    さて、ようやくアイテムが登場しましたが、自分が原作を読んでから今回のアニメまで3年半待たされただけあって、しゃべって動く彼女たちを見るだけで感慨ぶかい物がありましたね。

    この先もバトルは激しくなる予感がするので、ますます盛り上げていって欲しい所ではあります。


    最後に今回の目玉であったフレンダに関してですが、
    スタッフは、彼女の人気を上げまくる気満々だと
    いう事は伝わりました(OPでも目立ってましたしね)

    自分としては15巻のアニメ化がより一層楽しみに
    なって来た次第でございます(果たして多くの視聴者は
    どのような感想を抱くのか)

    それでは~♪
    Re: タイトルなし
    10.5さん、長い事返信しないままにしてしまい申し訳ありませんでした。もう7月終わりですね…

    アニメ超電磁砲は妹達編が終了、クライマックスの一方通行戦の印象が強く残る展開でしたが
    その前のアイテム戦、フレンダや麦野も充分な活躍を見せてくれましたね。

    禁書15巻のアニメ化も勿論期待していますが、視聴者の反応はどうなるのか
    楽しみでもあり不安にも感じるという所ですね。














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/443-7e3e49cf
    とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
    「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー
    とある科学の超電磁砲S 第8話
    とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...
    とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム)
    暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...
    アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 
    無邪気な笑顔、その裏にある狂気
    [アニメ]とある科学の超電磁砲S 第8話「Item-アイテム-」
    新たな『超電磁砲』の世界へと。能力者に頼らない修羅場を思う存分魅せてくれました。
    とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
    ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。
    「とある科学の超電磁砲S」第8話
    アイテム戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010000/ 『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学瀬古 泰世 中経出版 2013-06-11売り上げランキン
    とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想
    フレンダの表情がコロコロ変わって可愛かったですね。 麦野も格好良かったですよ。 美琴の能力の汎用性の高さと格好良さも描かれていましたし、 次回が楽しみです。 “妹達”と
    とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」
     登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。
    『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」
    「命を摘むまさにその瞬間、 私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究
    とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
    暗部からの刺客。 やったー。僕らのフレ ンダ回だー とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
    とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想
    世の中そんなに甘くはない―
    とある科学の超電磁砲S 第08話 感想
     とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ
    とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想
    とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)
    (アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」
    投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
    (アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」
    投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
    とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 美少女始末屋登場...というよりフレンダの一人舞台だった。
    金髪ロリ少女祭り。ってぐらいフレンダ=セイヴェルン大暴れ&魅力爆発してましたね。人に言えない揉め事を闇から闇に葬るために研究所が雇ったメンバー「アイテム」。でもメンバー...
    アニメ感想 13/05/31(金) 百花繚乱 サムライブライド #9、とある科学の超電磁砲S #8
    百花繚乱 サムライブライド 第9話『新たな剣姫』今回は・・・通り魔の犯人が明らかになりました。犯人は又右衛門だったのね。本人は自分がやってること知らないようですけど。鎮 ...
    2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感
    [とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公
    とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
    実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...
    とある科学の超電磁砲S #8
    とある科学の超電磁砲Sの8話は、レベル5の第4位・麦野沈利率いるアイテムの登場。最初は美琴vsフレンダ。
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2497位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。