無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    境界線上のホライゾンⅡ 12話 『居場所の刃傷持ち』 

    ホライゾンⅡ第12話、アルマダ海戦も終盤、双方持てる戦力を最大限に動員した総力戦となりましたが、役職者達の相対戦に加えて、一般兵の皆さんの熱い戦いぶりも素晴らしかったですね。


    我ら王の可能性と姫の感情を持ちていく者なり!」「されど我ら、王と姫に哀しみを与えぬ者なり!!
    武蔵の"王"たる総長は全裸だし酷い馬鹿をやっているけれど、皆を信頼し、体を張って皆の不可能を引き受けてくれる。そして王と姫が示す理念に賛同しているからこそ、憎まれ口を叩きながらも皆が王の信頼に応えようとしてくれるんですね。
    頑張らないと馬鹿が来るぞ」とか、まさにツンデレのようですけどw しかし部下のやる気を引き出すという意味では、トーリはリーダーとしての資質は充分にあると言えるでしょうね。

    こっちは衰退背負ってやってんだ!」「日を沈ませねえつもりでやってんだ!
    三征西班牙は衰退を宿命づけられながらも、歴史再現の当事者としての意地があり、少しでも明るい未来を求めて足掻こうとする。決して負けられないという強い意志を感じられますね。

    そんな中でも、三征西班牙の副長として、まさに国を背負う立場にある隆包の悲壮感が強く感じられました。
    大量の硬貨と野球バットによるガチバトルというのは他ではまず観られないバトルでしょうが、紛れもなく真剣勝負ですからね。シロジロの圧倒的な物量作戦に対してバット1本で捌き切るというのはまさに副長としての真骨頂ですね。
    膨大な量の硬貨の雨にも耐え、ネイトやウオルシンガムの加勢にも引かず、副長舐めるなという気迫が凄かったですね。そして自分達が盾になって主将を行かせようとし、最後は身を庇った部員達も熱かったです。


    ノリキはバルデス兄妹の消える魔球を見破り、見事打ち返しました。ピッチャーライナーでアウトとは言え、バルデス兄を戦闘続行不能に追い込んだのは大きな戦果ですね。
    鈴さんは周囲30kmという驚異的な空間知覚能力を発揮して、戦場の状況把握が格段に楽になりました。またイトケンとネンジは敵艦内を混乱させ、ハッサンのカレーはベラスケスの筆を使えなくするなど、今まで出番が無かった者達もそれぞれの役割を果たしていました。でも御広敷だけはただ落下しただけw いつか活躍の機会があれば良いですねw
    あとは撃墜されたマルゴットも無事かどうか気になる所です。


    地摺朱雀には瀕死状態の直政の妹が同化していました。敵を倒し、危機を乗り越える為には瀕死の妹をも"使う"。それが妹の意志に応える事にもなる訳で。
    普段は馬鹿やってる武蔵の梅組のメンバーでも、暗い過去を背負っている者も多いんですよね。その中でも最たるものが10年前の"ホライゾンの死"でしょう。そんな過去を乗り越えて、トーリとホライゾンと共に自分達の夢を求めて強く生きていく。そこに梅組の結束力の強さがあるのでしょうね。

    二代と誾の激しい攻防は最終的には誾の武器を全て破壊した二代に軍配が上がりました。しかしそれはかつての宗茂との戦いと同じ展開で、このままでは宗茂が二代に並ばれてしまうと思い、最後の抵抗として自ら両義腕を外して降参し、誾にとっての夫の名誉を守ったという事でした。EDの回想も含めて、夫婦愛の強さを見せつけたと言えるでしょうね。


    そして次回はいよいよアルマダ海戦の決着、英国編を締めくくる事になるでしょうけど、どのような形で決着するか楽しみにしたいですね。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/432-cae9ba08
    境界線上のホライゾンII 第12話 「居場所の刃傷持ち」 感想
    普段は無表情の誾が表情豊かに! 二代の無自覚の精神攻撃の威力は凄まじいですね(笑) そんな二代ですが、戦闘シーンではカッコイイですよ。 アバンとラストでのギャップが凄まじ...
    境界線上のホライゾンII #12
    『居場所の刃傷持ち』
    境界線上のホライゾンII 第12話「居場所の刃傷持ち」
    アバンでの誾の表情豊かな百面相を見れただけでも結構お腹が一杯になれたのに(つーか境ホラを全く知らない人が見たらボケ×ボケ2人の会話をどう思うでしょうかね?www)、モブ同...
    境界線上のホライゾンII 第12話 感想
     境界線上のホライゾンII  第12話 『居場所の刃傷持ち』 感想  次のページへ
    【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第12話 「居場所の刃傷持ち」
    負けられない戦いがある。今週も特盛り。見てない人はネタバレ注意。 境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)(2009/06/10)川上 稔商品詳細を見る
    境界線上のホライゾンII 第12話 「居場所の刃傷持ち」 感想
    夫のセックス戦闘事情が明かされ絶望していく誾さん そう機動性重視な旦那が50回以上もの傷を付けられた不名誉 その汚名はすすがねばならない
    境界線上のホライゾンⅡ 12話 「居場所の刃傷持ち」 感想
    あ、清楚なクッション2つ下さい。
    境界線上のホライゾン?第12話『居場所の刃傷持ち』の感想レビュー
    東西無双の名をかけて、いざ、尋常に勝負ッ!回でした。 いや、夫を寝取られて奥様逆上!とかでは無いで御座るよ、多分w というか、前回の点蔵もげろ祭から一転、全編これバトル!
    境界線上のホライゾンⅡ第12話感想
    記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-d931.html
    境界線上のホライゾンII 第12話「居場所の刃傷持ち」
    二代さんはどこまで自覚して言ってるんだろうw  精神攻撃で相手より有利に立とうって作戦なんでしょうか? ともかく誾さんには大ダメージです( ̄▽ ̄;)
    境界線上のホライゾンII #12
    【居場所の刃傷持ち】 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]出演:福山潤バンダイビジュアル(2012-11-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが ...
    ◎境界線上のホライゾンII第12話『居場所の刃...
    Πフタヨ:何用でござる?立花どのにはお世話になった。セックスした仲でござるな。:トレスエスパニアでも中継されたのでは。生で。 ギン:生で!:血がでていたから倫理規定...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2649位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1120位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。