無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    神のみぞ知るセカイⅡ 6話 『10%の雨予報』 

    神のみⅡ第6話、ちひろ編は中盤に入りましたが、今回の桂馬の作戦はいつも通りに桂馬自身が攻略するのではなく、ちひろの恋を応援し、成就させようとするものでした。


    kaminomi_06_03kaminomi_06_04

    今回の第6話では、Bパートにおいて原作には無いオリジナルの要素が大幅に追加されていました。ちひろの自宅での様子歩美の雨の中での練習終盤のちひろと桂馬の会話の大部分はアニメオリジナルの内容となっていました。
    この追加が無ければちひろ編は確実に2話で終わっていたと考えられますので、これもある意味引き伸ばしの為に入れられたと言えなくもないのですが、しかしこの追加によって、ちひろの心情を表す描写に深みが増したので、この改変は非常に良いものだったのではないかと思います。


    雨も、良いもんだよね。たまにはさ
    ちひろ編を通しての雨の描写は、ちひろの心理面を表していると考えられます。陸上という一生懸命になれるものがある親友の歩美や、クラスメイトでアイドルとして輝くかのんに対して、憧れや尊敬のような感情を抱いたりもするけれど、一方で彼女達に対して自分が平凡である事に劣等感を感じてしまう。だから自分の恋に対しても、今ひとつ一歩を踏み出せないでいるのですね。
    しかし、桂馬のサポートもあって、想い人との仲も進展していきました。「雨も良いもんだよね」という台詞は、恋に悩む自分を少しずつ認められるようになったという気持ちの表れではないでしょうか?

    また、以前はゴキブリ呼ばわりして嫌悪していたのに、桂馬の頭を胸に抱えるような形で密着したり、普通の友達に対してのように取りとめのないテレビの話題を出すくらいに、桂馬と親しげに話すようになっていました。やはり自分の為に真摯に向き合ってくれている訳で、徐々に心を許し始めていると言えそうですね。

    kaminomi_06_01kaminomi_06_02


    歩美は何も食べていなかった桂馬に自分の取っておいたパンをあげたり、「ちひろからあんたの悪口を聞くと気分が悪い」と言っていました。かつての攻略によって心のスキマが埋まり、前向きになったというだけでなく、やはり記憶は消えても桂馬への印象は改善されているのでしょうね。全てが元に戻ったのではなく、攻略の成果は確かにある訳です。
    あと、「現実でキスした事あるのか」と問い詰められて、過去を回想しながらうろたえる桂馬が良かったですねw 既に5人攻略したと言えどもまだまだリアルの付き合いには慣れないようですねw

    さて次回はちひろ編も決着がつくと思われますが、普段とは違う攻略は上手くいくのでしょうか?


    ところで、ちひろが抱えていたウサギのぬいぐるみをQBに改変したコラ画像とか出そうですねw
    その恋を成就させたいのなら、僕と契約して魔法少女に(ry」


    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    きゅうべえとのコラボはよさそうですね。
    こんにちは。
    そういう発想はまったくしていませんでした。
    たしかに、画像をうまくあわせると、面白いシーンがつくれそうですね。
    きゅうべえ、だれかやらないかな。
    Re: きゅうべえとのコラボはよさそうですね。
    > mkdさん
    コメントありがとうございます!

    あのぬいぐるみ、口の部分を"ω"に変えるだけでQBの顔になりそうでしたのでw あと耳の部分をどうにかしないといけませんけど。
    そう考えた人は私の他にも結構いると思うんですけど、誰かやってくれませんかね? 私は画像コラはやった事ないので…














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/364-42edf62a
    神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」
    記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...
    神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 「10%の雨予報」
    特徴のないキャラは攻略が難しい(らしいよ)。 「神のみぞ知るセカイ?」の第6話。 特徴が無いというか普通の女の子、ちひろ攻略。 リアルに更に絶望を深め憔悴した桂馬に声をかける歩美。 強引なが...
    神のみぞ知るセカイ? 6話
    雨もたまにはいいよね(透け下着的に考えて) というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」6話 超攻略技伝授の巻。 陸上子がこんなにかわいいわけが…ぐおっ、めっちゃかわいい。 川村総作監入ってない...
    神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」
    ちひろの恋を応援する桂馬。知らず知らずのうちに好感度を上げているのが面白いなぁ。 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈(2011/06/15)キャラCD商品詳細を見る
    [アニメ]神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
    ちひろと高原歩美の可愛さの相乗効果だなぁ。魅力的な二人になってきました。でも、桂馬は攻略しないで友情を取るのだろう。
    神のみぞ知るセカイ?:6話感想
    神のみぞ知るセカイ?の感想です。 落とし神の力なら攻略を助力することも可能。
    神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報
    「雨もいいもんだよね。たまにはさ」  オタメガと過ごすうちに芽生えた新しい気持ち。
    神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0
    神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 『10%の雨予報』 ≪あらすじ≫ 桂馬にとって史上最悪の攻略相手になってしまった小阪ちひろ。モブキャラでしかない彼女の攻略を諦め、さらにあの桂馬が挫折し倒れてしまっ...
    『神のみぞ知るセカイ?』第6話 感想
    今までと全く異なる展開で、新鮮で面白いなぁ。
    神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」
     少し意外な展開に……
    神のみぞ知るセカイII~FLAG6.0「10%の雨予報」
     神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、6話目   廊下で...
    【神のみぞ知るセカイII】6話 あれ?なんか桂馬が可愛く見えた
    神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報 345 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 01:55:11.99 ID:kQP8oekx0 神回じゃなかろうか。 351 名前:風の谷の...
    神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」
    神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!...
    『神のみぞ知るセカイII』#6「10%の雨予報」
    「私の告白、あんたの力で成功させてよ」 ちひろからけなされたこともあって、すっかりリアルに嫌気がさしてしまった桂馬。 おまけにリアルを無視した生活がたたって、空腹で倒れてしまって… そこにちひろの友人であり、かつて攻略した高原歩美が手を差し伸べてきた!
    (感想)神のみぞ知るセカイ? 第6話「10%の雨予報」
    神のみぞ知るセカイ? FLAG 6.0「10%の雨予報」 ちひろがちゃんとヒロインに見えて来ましたね!それは果たして、ユータ君 と喋れるようになったから、なのでしょうかね~?そこに、本当の恋心はある?
    神のみぞ知るセカイⅡ 6話 FRAG6.0 10%の雨予報 感想
    !?  話があったのよ、あんたに・・・ 歩美って呼ばないでよ///
    「神のみぞ知るセカイ II」第6話
    ちひろの様子がおかしいぞ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105170002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.12 ジェネオン・ユニバーサル (2...
    神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
    雨降って地固まる
    神のみぞ知るセカイII #6
    【10%の雨予報】 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-03-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久しぶりの登場に驚きました ...
    神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 感想
    雨、時々曇り―
    神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 感想
    降り続く雨が意味するものは。 神のみぞ知るセカイII 第6話 『10%の雨予報』 のレビューです。
    神のみぞ知るセカイII 第6話
    神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その2。 歩美の計略で桂馬とちひろが2人で教室掃除。そのときの成り行きで、桂馬はちひろの告白に協力することに...。
    神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想
    ヒロインの心(*^ω^*)
    神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』
    「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」
    神のみぞ知るセカイ第6話『10%の雨予報』
    私たちは、上手くいっているはずなのに、 私の胸のあたりに残るこのモヤモヤは何だろう・・・。
    神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」最後の傘を回す演出にグットきたわ~テンポ厨今回は逝ったね(^ω^)
    神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 さてさて見ましたのでいつもの如く感想をば 今回はちひろ回の中盤編 結論から言います・・・ 今回の話 かなりいいぞおい( ゚д゚ )!! テ...
    神のみぞ知るセカイII 第06話 「10%の雨予報」
    歩美にちひろと喧嘩したんだって?と聞かれるが 「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」 AA元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! なので喧嘩してないとその場を離れる桂馬だが途中で倒れてしまうw 見かねた歩美がパンと牛乳をくれま
    神のみぞ知るセカイ? 6話感想
    “異性が気になる”が恋なら、自分は5~6歳ぐらいで初恋していて、 中学卒業した後、一度も恋してないことになる…。 …今回は個人的な視点による恋愛についてを長く書いた気がします。 【追記:5月19日2時30分】TB慣れということで、確認できた範囲の...
    神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 10%の雨予報【伊藤かな恵さんの仕事】
    (神のみぞ知るセカイシリーズ 第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_27.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...
    神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」感想
    歩美「こんなところで寝ていたら私にひかれちゃうよ?」 轢かれるのを待っているのが分からないの?(←コラ) 歩美の登場がどう関係しているのか、気になるところですね。 アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ(2011/05/25)神のみぞ知り隊商品詳細を見る
    (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」
    神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...
    神のみぞ知るセカイII FLAG.18 「10%の雨予報」 感想!
    雨の夜長は心を沈める
    神のみぞ知るセカイII 第06話「10%の雨予報」
    雨の中、クルクル回るちひろの傘。 そのピンクの傘と一緒に自分の心も回った気分がしました。
    神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」
    普通少女・小坂ちひろに論破されて現実を拒絶してまともに食事も取らなくなった桂木桂馬は廊下で倒れてしまうが、桂馬に声を掛けたのはかつて攻略したクラスメイト高原歩美だった。「立ちなよ。 こんなところで寝ていると、私に引かれるよ」歩美再び。桂馬に話があるとい...
    「神のみぞ知るセカイII」6話の感想
    「神のみぞ知るセカイII」6話、観ました。ちひろの恋を成就させることが、駆け魂捕獲に繋がるのではないかと気付いた桂馬。ケンカから一転、彼女の告白を成功させるべく動き出す。しかし、桂馬が一生懸命になればなるほど、ちひろの反応は微妙なモノになってきて・・・・。
    ◎神のみぞ知るセカイIIFLAG6.0「10%の雨予報」
    ケイマが倒れてると女子に声をかけられる。高原歩美(たかはらあゆみ)声-竹達彩奈前に陥落したアユミさんだった。そして、チヒロと喧嘩したんだってといわれる。小阪ちひろ(こさ...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。