無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    デュラララ!! 13話 『急転直下』 

    デュラララは第2クールが始まり、"切り裂き魔"や"黄布賊"を巡る物語となりました。
    セルティの首に関わる一連の騒動から半年。変わらない日常の中でも、首なしライダーであるセルティが日常の一部として受け入れられたり、帝人が正臣を名前で呼んだりするようなちょっとした変化はあったようですね。帝人と杏里の仲はあまり進展していないようですがw
    しかしその裏では、確実に日常を脅かす事になるであろう変化も起こりつつあるようで…


    まず今回の重要なポイントは、杏里の前に現れた切り裂き魔と、チャットに出没する"罪歌"に関してですね。
    杏里は"変わらない日常"の内に閉じこもり、非日常への変化から自分を守ろうとしています。モノローグにおいて杏里自身の事を指して"彼女"と呼んでいるのも自分を客観的に見ようとする自己防衛の表れといった所でしょうか。
    しかしそんな杏里の前に、切り裂き魔が現れてしまう… 非日常の象徴とも言うべき切り裂き魔が杏里にとってどのような存在となるのかが、今後の展開においての重要な鍵となるでしょう。
    一方、切り裂き魔と連動するかのようにチャットに現れた罪歌ですが、ホスト単位でアク禁にしても別のホストから入ってくる事から、1人ではなく複数存在すると考えられますが…

    臨也の事務所にあった将棋・チェス・オセロの駒の3すくみは、それぞれダラーズ・黄布賊・罪歌(あるいは切り裂き魔)を表していると考えられます。そして帝人はダラーズ、正臣は黄布賊と密接な関係にあり、残るは杏里が罪歌とどのような関わりがあるのかという点が焦点となるでしょうね。
    まあ例によって、臨也が何かしら仕組んでいるのだろうとは思いますが。


    第2クールに突入という事で、新キャラも登場しました。
    まずは交通機動隊の問題警官の葛原金之助。警官がかませ役になるのが気に入らないのだそうでw しかしそんな理由であっても、「交機を舐めるな」という台詞やセルティを見事な警官隊の統率で追い詰めていくのは妙にカッコ良いですねw そして怯えて謝ろうとするセルティも可愛らしかったですねw
    一方、新羅の父である岸谷森厳はかつてセルティを解剖しており、どれだけ食えない男なのかと思いきや、ただのしょうもないオッサンだったようでw でも常時ガスマスク着用というだけで充分変人ですねw


    第2クールになってOP・EDも新しくなりました。
    OPでの狩沢さん、改装中とはいえそこは男子トイレなんですがw そういえば確か門田か渡草がトイレの塗装の仕事やってましたっけ?
    EDは今度のもパロディ動画が沢山作られるでしょうかねw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/36-67a4ccdf
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
