無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログ再開・今期アニメ視聴状況について 

    皆様お久しぶりです。スト魔女最終話の記事以来、1か月以上に渡りご無沙汰しておりました。
    本業の仕事が非常に忙しかった事と、引越しして暫くはネットに繋がらなかった影響により、中々記事を書く余裕が無かったのですが、ようやく落ち着いてきたのでそろそろアニメ感想記事を再開したいと思います。
    まあ明日(31日)も丸一日休日出勤なので今のうちに更新しないと10月の記事数が0になってしまうので、今回は取りあえずの現状報告というレベルですが…


    現時点で視聴済みなのは、
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4話まで、
    とある魔術の禁書目録Ⅱ』4話まで、
    FORTUNE ATERIAL』3話まで、
    荒川アンダーザブリッジ×2』1話のみ。

    まず『俺妹』は原作の方も忙しい中で何とか既刊6巻まで一通り読み終わりました。
    『俺妹』で期待したいのはやはり桐乃が素直になる場面ですね。序盤の桐乃はキツい言動のせいであまり好感は持たれないかも知れないですが、これから京介に対して抱いている本心が理解出来るようになってくると人気も出てくるのではないでしょうか?
    現時点だと黒猫やあやせの方が人気あるでしょうかね? あやせに関しては次の5話で本領発揮するのが今から楽しみですw
    あと京介は3話で見せたようなある意味"漢らしさ"を見せる場面が今後どれだけあるでしょうかね。

    続いて『禁書Ⅱ』は、原作の1巻分を4話程度で収めようとすると、どうしても描写不足になってしまいますかね。
    現在の"法の書"編は原作7巻に相当し、今後も度々活躍するアニェ―ゼ部隊や天草式の初登場となる話ですが、原作未読の方にはちょっと話が分かりにくいかも知れませんね。私も7巻の辺りは流し読みで済ませていて記憶が曖昧なので、あれこんな話だったっけ? と感じる所が度々あります…
    今期でやるのは13巻までだと一応区切りが良い所かと思われますが、PVに14巻に登場するキャラの戦闘シーンも入ってたのが気になりますね。まあ既に原作は22巻、3期2クールをやっても足りなさそうですけど…
    取りあえず期待したいのは原作9・10巻に相当する学園都市全体の体育祭の話ですね。

    その他の作品は、『FA』は18禁ゲームでは珍しく原作をプレイ済みなのでアニメにも注目してみようと思ったのですが、これもやはり13話でやろうとすると尺が足りないですかね。
    荒川』は1話は見たけれど、引越しの影響で2・3話が録画も出来なかったのが痛い… 前クールの8話で止まっている『伝勇伝』共々、DVDレンタルを待たないといけないかな…

    今期のアニメは結構な豊作らしいですが、自分の今の状況ではこれ以上アニメの視聴本数を増やすのは無理そうです。ブログ記事を書けるのは俺妹と禁書位ですかね。そもそも少ない本数に関わらず、放送日が禁書とFA、俺妹と荒川で見事に被ってるし…

    まだまだ忙しい状況ではありますが、まずは俺妹の5話から感想記事を再開したいと思いますので、改めてよろしくお願いします。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/337-9eb4fac4
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3531位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1370位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。