無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』 (その2) 

    スト魔女第6話の記事ですが、やはり記事を分割する事にしました。
    こちらは最後のエイラーニャの場面に特化してあります。
    前半の記事はこちらからどうぞ。
    折角なので、今回はキャプチャ画像も付けました。


    SW_06_01SW_06_02
    SW_06_03SW_06_04

    3段にロケットを組んでの出撃、サーニャと芳佳を送り出す為にエイラは2段目で離脱しなければならず、その表情は切なそうで…
    そしてサーニャが振り向いた時に、とうとう耐え切れなくなったエイラ。「私がサーニャを守る!」
    諦めるから出来ないんだ」とサーニャが言ったから、サーニャを守る事は決して誰にも譲りたくなかったから。だからサーニャを追いかける。
    その想いは「守りたい」という気持ちを強く持っている芳佳にも十分に伝わったのでしょう、サーニャの所までエイラを連れて行く芳佳はGJでした!
    それにサーニャも「エイラを必ず連れて帰ります」と誓ったのも、サーニャの芯の強さが現れていた良い場面でした。
    芳佳が離脱する時のサーニャがエイラを抱きとめる様子は、アイキャッチでエイラが自分が王子でサーニャが姫になっている夢を見ていましたけど、これでは寧ろサーニャの方が王子のようでしたねw

    ところで、このエイラと芳佳の行為は軍人という立場上、やはり命令違反の問題になるのでしょうけど、それでもこの場面に限ってはそういう軍規を持ち出すのは野暮であるように思いますね。折角の美しいシーンにケチが付くようで。
    結果オーライで作戦が成功したのならば、4話のようなジャガイモの皮剥き程度の罰で勘弁してやっていいんじゃないですかね?

    初めてのシールドは、大切な人を守る為に
    それまで一度もシールドを使った事が無いエイラが、サーニャの為についにシールドを発動させる… それだけの強い想いがあった訳で。本番に強いというか、やれば出来るんですね! この時のエイラはちゃんと王子のようでした。
    そしてサーニャが敵のコアを撃破。この連携プレーがまさしく夫婦での共同作業のようでした。

    上空3万メートルに到達後の場面では挿入歌のキャラソンが流れていました。この場面に相応しい曲であったかはともかく、展開に合わせた曲の使い方は上手かったように感じました。
    欲を言うと初めてのシールドの場面ではもう少しインパクトが欲しかった所ですが、よく考えるとこの超高度ではほとんど音がしないから、この挿入歌だけ流して余計な音を入れずに無音の状態を表しているのでしょうね。
    コア破壊の衝撃で吹き飛ばされそうになった時の、手を掴む際の曲の切れ目のタイミングも上手かったですね。

    この後は、ネウロイの破片が舞い散る様子も、下界に広がるオラーシャの大地や手の届きそうなウラルの山々も、幻想的な美しい光景でした。
    そんな中での2人のやり取り。「このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか?」
    山の向こうには離ればなれになったサーニャの両親が避難していて、いつか無事に再会したいという気持ちはあったのでしょうね。しかし今は不可能だと分かっているから、本気で言ったのではないのでしょうが…
    そして対するエイラの答えは「サーニャと一緒なら、私は何処へだって行ける」。
    これはもう偽り無き本心でしょう。一番大切な人が望むなら何処までも。例え超高度で魔力が切れようとも、ネウロイの占領下に飛び込む事になろうとも、2人一緒なら構わないと…
    そんな想いが、一緒に行こうと誘ってくれた嬉しさと合わさって感極まった涙として流れていった、という事ではないでしょうかね?
    サーニャはエイラの強い想いを知って、気付いてあげられなくて「ごめんね」、そして「今の私達には、帰る所があるから」、だから仲間達の所へ帰ろう。そう言ったのではないでしょうか。


    いやもう本当に、今回の話は特に素晴らしかったです。最高でした! 何かもうあまり言葉で言い尽くせないのですけど、エイラとサーニャの2人はもうずっと良い夫婦でいて下さいw


    さて次回予告は一転して馬鹿話のようでw 風呂回ですね! まずタイトルからして酷いでしょうw
    一応ミーナさんがメインになるのですかね? そういえばミーナさんはあまりお色気シーンが無かったようですが…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/329-cf99f8bf
    ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」
    あなたを守る守護の楯
    ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想
    今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。
    ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
    待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...
    【ストライクウィッチーズ2 第6話-空より高く】
    一人じゃ泣きそうな、大きい空でも・・・。
    ストライクウィッチーズ2 第6話
    「空より高く」 めっちゃ高いネウロイが出てきましたね(゚Д゚*) あまりの高さにストライカーユニットでは浮上不可能w エイラのすばしっこさ!  本人曰く未来予知の魔法が使えるというΣ(・ω・;||| だからシールド無しでもネウロイの攻撃をよけれるんだな
    ストライクウィッチーズ2 第6話 空よりも高く
    (ストライクウィッチーズ シリーズ第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_19.html ...
    ◎ストライクウィッチーズ2第六話「空より高...
    エイラさんがシールドも使わずに敵をたおす。ミヤフジがすごーいという。サカモトさんは、本体のネウロイを見つける。とんでもない高さだったためコアノアルところまでたどりつけな...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。