無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    祝福のカンパネラ 1~5話 

    祝福のカンパネラ』は5話目にして今回が初めての記事となりますので、今回の5話の内容だけでなく今までの総評的な事を書かせて頂きます。


    この作品は毎回何かしらの"クエスト"と呼ばれる任務に向かうけれども、現時点ではそれ程危険ある訳ではなく、ある意味安心して見ていられる作品だと言えそうですね。
    但しストーリー展開の上ではやや盛り上がりに欠ける感じなので、毎週記事を書ける内容ではないかなという所です。今後も3~4週程度でまとめて書くという所でしょうね。
    多分twitterのツイートか何かで見たんだと思いますが、この作品は「異世界での『けいおん』のようなもの」だという書き込みがありました。毎回クエストには向かうけれども、基本的にはクラン"Oasis"に集う人物達による、割と緩めの穏やかな日常を描いた物語だという事なんでしょうね。もしかしたら終盤に急展開を迎えるかも知れませんけど。

    主人公レスターは今の所無難な優男という域を出ない印象なので、もう少し個性的な面があっても良いのではないかと感じます。まあ基本的に女の子達に素で優しいというか天然タラシの気があるのがいかにもギャルゲーの主人公だなぁという感じですがw
    カリーナは控え目で大人びた感じであるだけでなくレスターの幼馴染という所に惹かれるけれど、アニエスの明るく快活なキャラも良い感じですね。チェルシーは今はまだ極度の方向音痴という印象しか無いのですが、次回のメインとなる回に期待という事で。
    ミネットはレスターをパパと呼ぶ事もあって、ヒロインというよりはという印象の方が強いですね。しかし原作だと普通に攻略対象の一人なんですかね? 娘に手を出すと言うのか…w
    サルサ・リトスの姉妹はもう漫才及びお色気(主に姉のみ)担当という事でよろしいでしょうかw まあ毎回楽しませてくれてますけどねw あとはこの手のギャルゲー的作品において貴重な男サブキャラであるニックがどれだけ活躍出来るかという点にも注目したいです。主人公ばかりおいしい所を持っていくのもどうかと思いますしw

    今までの話では、3話の喋るようになった杖がレスターが劣情を催していましたとか暴露したのが一番印象に残ってますねw 機械的な声で淡々と何を言い出すのかとw あと4話の風呂シーンもやっぱりギャルゲー的にお約束の美味しい展開は外しませんでしたねw


    さて今回の第5話はミネットの初めてのお使いという事でした。肉は買えなかったけど、途中でミリアムと仲良くなれた事と、猫を助けたお礼に肉を贈ってくれたという事で、ミネットにとっては十分に良い経験が出来たと言っていいでしょう。
    途中からはさり気なくレスターも様子を見ていたようで。やっぱり心配していたのでしょうね。まあそのおかげで足場が崩れたミネットを助けられたから良かったですけど。ついでにスカートが引っかかって脱げてしまいましたがw 流石に胸を押し付けられたり裸で密着とまではいかなかったけどこれも十分ラッキーなハプニングですよw

    ミリアムは今後もストーリーに関わってくるのでしょうね。冒頭で何かしら訳ありのシーンがありましたし。
    妹の姉弄りは今回も絶好調のようでw 鼻メガネとか怪しく無い訳が無いでしょうにw

    次回はチェルシーのメイン回。まだしばらくは穏やかな雰囲気で展開するでしょうね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/323-2ccdb308
    祝福のカンパネラ 第05話「Oasisの休日」
    ミネット、初めてのおつかい
    祝福のカンパネラ5話
    このオートマタ、ボーカル機能を調整する必要がありそうだな。というわけで、「祝福のカンパネラ」5話カレーは一晩寝かせろよの巻。ミネットちゃんにお使いイベントが発生。クエスト...
    祝福のカンパネラ 第5話 「Oasisの休日」
     はじめてのおつかいですね、まるで。ミネットがかわいかったです。
    祝福のカンパネラ 第5話 『Oasisの休日』 感想
    「俺の娘」と呼べるヒロインがいてもよいのでしょう。 祝福のカンパネラ 第5話 『Oasisの休日』 の感想です。
    [アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第5話 Oasisの休日
    祝福のカンパネラ 第5話。 ミネットはおつかいという名のクエストを達成できるのか―――。 以下感想
    祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」
    ミネットちゃん、はじめてのおつかい! 途中ひやひやしたところもありましたが(^_^;) じょうずにできました~(≧▽≦) クエストにしてあげるみんなの配慮がいいね(^-^) ミネットちゃんやる気まんまん♪ 困っていたミリアムちゃんに親切にしてあげたり、高いと
    祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」
    祝福のカンパネラOP主題歌(2010/07/21)美郷あき商品詳細を見る いつも通りのクエストは休みでしたが、オアシスの面々は各自の仕事で忙しいそう。...
    『祝福のカンパネラ』#5「Oasisの休日」
    「ミネットさんにお買い物をお願いできれば、と思いまして」 今日はクランOasisはお休み。 けれど、レスター達は忙しく、ミネットはお使いを...
    祝福のカンパネラ #5
    【Oasisの休日】 祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-10-22クチコミを見る これは私が受けたクエストなのです! 
    祝福のカンパネラ 第5話
    第5話『Oasisの休日』祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]今回は・・・ミネットのはじめてのおつかいですね。
    祝福のカンパネラ 05話『Oasisの休日』
    素敵な朝。 元気いっぱいなミネットたちの朝食の席に、ガーネットが現れる。 なかなかきっかけがなくて放置されていた彼女だが、今のところクエストの依頼はないよう。 とことで、本日もガーネットは用なし。
    祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」
    ミネット、はじめてのお買い物゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ 今日はOasis休業日! でもみんな忙しいので、ミネットはカレーの食材を買いに行くクエス...
    祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」
    ガーネットさんは呼ばれもしないので勝手に出て来た(笑) そしてOasisもお休みで今日も出番なし?(^^; クエストないけど、みんな用があ...
    祝福のカンパネラ 第05話 「Oasisの休日」
    大門ダヨ 今回の話は・・・Oasisの休日・・・ ミネットとガーネットがクエストを受ける話です そのクエスト内容とは・・・
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。