無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    伝説の勇者の伝説 4話 『ライナ・レポート』 

    伝勇伝第4話は、ライナが獄中で平和な世界をつくる為のレポートをまとめ、その方法として伝説の勇者の遺物を手に入れる旅に出るまでの話となりました。


    ライナのレポート「昼寝王国をつくる為には」にまとめられた、ライナの考える世界中の戦争を無くす方法とは、伝説の勇者の遺物、その桁外れの威力を抑止力として使うという事でした。
    前回の記事で戦争を止める方法の一つとして、圧倒的な力を持つ為政者が君臨すると書きましたが、強大な抑止力を持つという事もその方法に相当するでしょうね。
    抑止力を持つといっても、その力を振りかざして恐怖によって支配しようというのであれば無用な反発を招いて平和とは言い難くなるでしょうし、やはり本当に安定した平和を求めるならば、反乱が起こる事の無いような善政を敷く事が重要でしょうね。
    ただ気になるのは、シオンが王になっていた事を知らないライナがどういう思いでこれを書いたのかという事ですね。抑止力を私欲に使うような王ではとても平和なんて望めないと思いますが…

    シオンはライナが投獄されていた2年の間に、いつの間にか革命を成功させて王になっていたようです。王に相応しき者にのみ仕えるというエリス家の助力によるものでしょうね。
    革命がどのようなものだったのか気になる所ですが、エリス家が裏で暗躍していて、シオン達にとっては割とあっさり成し遂げてしまったのかも知れませんね。
    王となったシオンはライナのレポートに感銘を受けたけれども、目指す道は異なっていたようで… その方向性はエリス家の意向に沿うものなのでしょうか? 何にしても自分の信念の為には、単なる操り人形でいるつもりはないでしょう。
    勇者の遺物探しをライナに命じたのは、遺物を手に入れる事がシオンまたはエリス家の目的にも合っていたという事もあるでしょうね。しかしレポートを書いたライナ本人に行かせるというのは、最初に言った者がやるべきだという"言いだしっぺの法則"のようですねw


    看守のおっちゃんは良い人ですね。娘が可愛くて仕方がないという普通の父親でしたが、2年近くに渡るライナとの交流によってすっかり情が移ってしまったようでした。娘もライナの事を知っていたようだし、囚人といえども家族ぐるみでの付き合いも許されていたのでしょうかね。
    フェリスはライナの魔法に対しても優勢で渡り合う戦闘能力も素晴らしいけど、「世界が崩壊する程の美人っぷり」って自分で言いますかとw 確かに美人ですけどねw ライナの事は色情狂扱いですけど過去に何かやらかしたんですかね?
    命令に従わないと団子店が潰れるという脅しは効果抜群だったようで。それ程団子が大事なのですねw

    今回までがプロローグで、次回からが本格的な遺物探しの旅の始まりとなるようですが、暫くはライナはフェリス達に振り回される日々が続くんでしょうねw
    今回は比較的コメディ風味の場面もありましたが、いつまた前回のように重いシリアス展開になるのかという点も気になる所です。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    いいええ、ルシル・エリスは革命に「一切」関与してませんよ。シオンにフェリスを手駒として貸し与えた以外は。
    更にシオンの革命は、ちょっと違った意味で一筋縄ではいかないものでした。この辺は外伝の真伝勇伝・革命編に詳しいです。
    実際シオンの底力、地道な努力を怠らない姿勢は凄いと思います。














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/319-49a8c485
    伝説の勇者の伝説 第04話 『ライナ・レポート』
    娘さんを僕にください 看守のおっちゃんとの心温まるふれあい。 娘の話題には思わず頬が緩む。 最近の3歳女児は進んでるって…マジかΣ...
    伝説の勇者の伝説 #004 「ライナ・レポート」
     看守のおじさんがいい人すぎますね。
    伝説の勇者の伝説 第4話 『ライナ・レポート』 感想
    プロローグが終わり、二人は別々の道を歩みはじめる。伝説の勇者の伝説 第4話 『ライナ・レポート』 の感想です。
    『伝説の勇者の伝説』#4「ライナ・レポート」
    「誰もが、何も失わない世界を手に入れるために。 みんなが笑って、昼寝だけしていればいいような世界へ」 例の事件の生き残りとして、英...
    伝説の勇者の伝説  第4話 「ライナ・レポート」 感想
    「なあ美人さん」 「なんだ色情狂」 Truth Of My Destiny(2010/08/11)Ceui商品詳細を見る
    「伝説の勇者の伝説」第4話
       #004「ライナ・レポート」戦争での功績を称えられ、英雄扱いのシオンは「剣の一族・エリス家」に赴いていた。エリス家の当主であるルシル・エリスに、王となる資格がある...
    [アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #004 ライナ・レポート
    伝勇伝 第4話。 獄中にてライナは、あるレポートを書き上げます―――。 以下感想
    伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』
    原作2巻まで読んじゃったよ~んな伝説の勇者の伝説。 アニメでも充分気だるいライナだけど、原作はそれ以上にだるだるしてて そこが良い!とかハマりそうな予感でイッパイっす。 …色々外伝展開も激しいので、順番が分からんかったけど 2巻巻末にオススメの読み順が記載...
    伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』
    エリス家 庭園
    伝説の勇者の伝説4話
    いい最終回だった。というわけで、「伝説の勇者の伝説」4話看守に泣かれる死刑囚の巻。牢獄に大量の書物を取り寄せてもらい、論文執筆に精を出すライナ。急に真面目になっちゃって。...
    伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
    「こんな所でいつまでも昼寝出来ると思ったら 大間違いだぞ」 収監されたライナが書き続けていたレポートとは… ついにシオンも動きました...
    伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
    ルシルはシオンを呼出し、エリス家が仕えるに相応しいか試す。 答えが気にいらないと斬首とか穏やかじゃないです(汗) シオンはこれを受け...
    伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
    看守のオジサンいい人!娘さん可愛すぎ! 看守はすっかりライナ・リュートのパシリ扱いです。 3話がヘヴィーだったし、この看守さんも危...
    伝説の勇者の伝説 第04話
    大門ダヨ 今回もまだ過去の話ですね 主人公のリュートが前回の件の責任を負って牢獄されるとこらからですね
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3531位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1370位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。