無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    伝説の勇者の伝説 2話 『英雄と寝ぼけ男』 

    伝勇伝の第2話は、ライナとシオンが出会った当初の話。
    1話ではライナとフェリスの掛け合い等に見られたコメディ要素が今回はまるで無く、シリアス一辺倒の重い話になっておりました…


    暗い過去を背負っているから過去編は重い話、という訳ではなくて、どうやらこの『伝勇伝』という作品自体が本来はコメディを挟む余地の無いシリアスな物語らしいようで。
    自らの理想や信念の為に、他国や腐った貴族との戦いに明け暮れる日々が描かれる事になるのでしょうか。
    コメディも期待していただけにその点は残念ですが、その分見応えのあるドラマを期待したいですね。

    しかし、こう息が詰まるような展開が続く中では、無邪気にオッサンを水責めにしたり釘責めにしようとするイリスのようなキャラは貴重な和ませ役になるのかも知れませんねw あとあくまで団子に拘るフェリスも。シオンは団子の配達員に認定されましたw


    ライナは忌み嫌われた魔眼のせいで、徹底した軍事教育を施す施設で育ち、戦争が終わっても軍事特殊学院に入るしかなかったとの事。
    もし実力を出したところで結局魔眼が忌避されるのであれば、真面目にやろうとする意欲が無くなるのも無理はないでしょうね。
    返事が無い、ただの屍のようだ」という台詞もボケのように見えて実は自虐なのかも…

    しかし、シオンはライナの過去や魔眼の事も調べた上で、ライナに仲間になるよう誘いました。いずれライナが自分の目的の為に大きな力になると確信していたのでしょうかね。
    ただそのライナはシオンが襲われても全く躊躇せずに逃げてしまいましたがw まあ王を目指すならこんな所で死んではいられないですがねw

    気になるのはキファの存在について。キファは怠け者のライナの世話を焼いてくれる幼馴染的な良く出来た娘で、ライナと共にシオンの仲間に誘われていました。
    しかし、当時からライナやシオンの仲間であるのなら、革命後に重要なポジションに就いていてもおかしくないだろうに、1話では登場しなかった訳で… 果たしてキファは革命後も無事でいるのかどうか…?
    この過去編においては、無事に助けられてハッピーエンドという保障は全く無いですからねぇ…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/311-a53bd7da
    伝説の勇者の伝説 第02話 『英雄と寝ぼけ男』
    お前が・・・欲しいんだ。 当アニメは、BLルートに突入しました(^^; シオン・アスタール(CV:小野大輔) フェリスの団子を人質に...
    伝説の勇者の伝説 第2話
    伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男』 ≪あらすじ≫ 母が平民だったと言うだけで貴族たちの忌み嫌われ者となったシオン。しかし、...
    伝説の勇者の伝説  第2話 「英雄と寝ぼけ男」 感想
    「俺がやってやるよ。ライナ  俺がこの国の王になって、すべてを変えてみせる  お前がかつて望んだ世界を作ってやるよ  だからライナ、...
    [アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #002 英雄と寝とぼけ男
    伝勇伝 第2話。 王立特殊学院にてシオンが出会ったのは―――。 以下感想
    伝説の勇者の伝説 #002 「英雄と寝とぼけ男」
     1話以上にだんごだんご。意外と重たい話が混ざっているのに、エリス姉妹が出てくるところは軽いノリですね。
    伝説の勇者の伝説2話
    へんじがない、ただのしかばねのようだ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」2話団子食べすぎの巻。身分制度や戦争という、国の生み出したものによりつらい少年時代を送ってきたシオ...
    「伝説の勇者の伝説」第2話
      #002「英雄と寝ぼけ男」数年前の学院時代、シオンは「ローランド最強の魔術師」と謳われ、その瞳に朱の五方星が宿る『複写眼』保持者のライナに興味を惹かれていた。半ば強...
    伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」
    シオン、ライナ、フェリスの過去。
    伝説の勇者の伝説 #002『英雄と寝ぼけ男』
    ローランド王立軍事特殊学院 この学院は、孤児や永久犯罪者の子供が集う場所。貴族たちが戦争の前線に出ないための場所というわけ。 そこにシオンが通っていた。そして、アルファ・スティグマの保持者でローランド最強の魔術師ライナ・リュートも。
    伝説の勇者の伝説 #002 「英雄と寝ぼけ男」 感想
     前回は掴みの0話、そして今回が本当の意味で第1話です、きっと。  何か掴みが悪かったみたいですが。  物語は原作1巻へ。  ローランド...
    伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝とぼけ男」
    「俺は 複写眼保持者のお前が欲しいんだよ」 ライナとシオンの出会い! シオンの事が色々分かった回でしたねw    【第2話 あらすじ】 ...
    『伝説の勇者の伝説』#2「英雄と寝とぼけ男」
    「お前はこの国に復讐をしたいと思わないのか?」 1話目で王となっていたシオンの過去が明らかに; 予想以上に暗い幼少時代を送ったよう...
    伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」
    シオンは軍事特殊学院で、ローランド最強の魔力を持つと言われるライナの噂を耳にする。 でも当のライナを見るとやる気のまったくない男で(...
    【伝説の勇者の伝説 第2話-英雄と寝ぼけ男】
    対象的な二人が出会った、運命?
    伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」
    あー、好きだわ、この作品!
    伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男』 感想
    『伝勇伝』という略称は『銀英伝』を思わせますが、まさに『銀河英雄伝説』を彷彿させる展開。伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3088位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1265位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。