無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Angel Beats! 3話 『My Song』 

    Angel Beatsの第3話は天使の部屋への侵入作戦、そして陽動部隊であるバンドのヴォーカルを務める岩沢にスポットが当たりました。


    まず侵入作戦で分かったのは、天使はゆり達が武器を作るのと同様に、ガードスキル等の能力を自分で開発していたという事。天使もゆり達と同じくこの世界のルールに沿って行動する必要があり、"神"に力を与えられてた訳ではありませんでした。

    まだ天使の目的ははっきりしませんが、その目的はゆり達と対立するものではないのかも知れませんね。
    理解されていないだけで実は天使なりのやり方でこの世界に抗おうとしているのかも知れず、もしかしたらこの先共闘関係になるのもありえるかも? あるいは天使側に味方する者が現れるとか…
    そもそも「天使の言いなりになると消える」という説も、実は違っているのではないでしょうか。今の所天使には他の者を従わせようという意思が感じられませんし。
    まるで悪役ね」という台詞の真意は気になりますね。単に生徒達を従わせようとしているだけなのかどうか…?


    そして今回、岩沢がこの世界から消えてしまった訳ですが…
    この世界の住人が皆死者だとすると、彼らは現世に未練あってこの世界に留まっているのでしょう。ならばこの世界から消える条件とは天使に従って模範的に生活するというよりは、未練を解消する事現世で果たせなかった願いを成就する事なのではないでしょうか?
    岩沢も暗い過去を抱えていて、音楽を生きる支えにしたいという願いを叶えられなかった。しかしこの世界で願いは叶い、満たされた事で世界に留まり続ける意味を失ったのでしょう。

    それにしてもたった3話で退場とは早いですね… ヴォーカルがいなくなってバンドはどうするのでしょう?
    アシスタントのユイがヴォーカルに抜擢されるかも知れませんね。今回ようやく登場したユイですがどうやら扱いの上では主要人物であるようなので、これからバンドのメンバーとして大活躍を見せてくれるのかも知れません。

    EDでのハッカーの竹山が入った代わりに岩沢は消えていました。このように登場人物が次々と消えていってしまうのでしょうか? 何とか日向や椎名さん、アホの野田あたりは最後まで残っていて欲しいものですが… 後TKはどうなるだろう?
    OPの方は、今までいなかったユイが岩沢の代わりに入るでしょうかね。


    次回は野球ですか… 何かしら野球ネタを入れてくるのも、麻枝氏の作品の特徴でしょうかね。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/31-1fb644a8
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。