無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    オオカミさんと七人の仲間たち 1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 

    オオカミさん』はテレ玉では月曜深夜の放送です。しかしAT-Xでは前の週の木曜朝9時から放送しているそうで…
    必然的にテレ玉放送後に記事を書くならば5日遅れになってしまうのですが、5日も遅れて果たして読んでもらえるのかどうか…
    そもそも何でAT-Xが他局より何日も早いというスケジュールにしたんですかね? アニメ見る人が皆AT-Xに加入しているとは限らない訳ですが。


    『オオカミさん』は基本的に御伽噺をモチーフにしているようですね。大神さんと林檎、亮士は赤ずきんを元にしているのだろうし、他の"御伽銀行"メンバーもアリとキリギリスや鶴の恩返しや浦島太郎が元になっているようで。

    大神さんは一人称が"俺"なのがどうかと思う所ですが、ネコネコナックルとか、「男らしい」が誉め言葉にならない程度には気にしている所は、女の子らしさを意識しているのでしょうかねw
    そんな大神さんを好きになった亮士はかなりの視線恐怖症。ヘタレな亮士は大神さんに仲間として認められるのか?
    最近はラブコメでは鈍感な男主人公に複数の女の子が好意を持っているというパターンが多いですが、この作品では男の方が女の子に惚れているという事で、亮士が男らしく成長を見せるかどうかに注目していきたい所ですね。
    冒頭で大神さんがチンピラに襲われた時に見ているだけだったというけれど、ナイフを石で弾いたのは亮士なのでは? EDでも同じように石が飛んでくるシーンがありましたし。

    今回は"テニスの王子様"の退部を止めたいという話でしたが、カボチャの馬車や靴の落とし主を探すのはシンデレラをモチーフにしている訳ですね。
    しかし、依頼人の娘も王子様もゲストキャラでしょうけど、オチ担当がゲストキャラでいいのですかねw まあ他のメインのメンバーには追々メインの回があるでしょうかね。

    "御伽銀行"とは学生相互扶助協会との事ですが、有事の際は強制的に借りを返させるのだそうで、すると今回の依頼人の娘も何かしらの形で借りを返さねばならないのでしょうか? 強制的にというのが気になりますね。
    あと"七人の仲間たち"なのにどう見ても8人いるんですがw 亮士の加入前は確かに7人でしたけど…


    ナレーションは御伽噺の地の文のようですが、担当の新井さんは思いっきり黒子を意識していたんじゃないでしょうかw それにしても「残念な胸」連呼し過ぎでしょうw

    林檎の声の担当は伊藤かな恵さんだそうで、佐天とも文乃ともまるで違う喋り方のキャラなので、こういう演技も出来るのかと驚きました。佐天よりも小萌先生に近いキャラでしたがw
    伊藤さんと新井さんは超電磁砲や迷い猫に続いてこの作品でも共演となりますね。

    1話からオリジナルと聞きましたが、という事は亮士の加入の経緯も原作とは異なるという事ですかね?
    原作も気になる所ですが、読むかどうかはもう少し様子を見たいと思います。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/308-10264ab4
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想です サービスシーンなのに 残念な……胸?
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、 ある...
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 愉快なオオカミさん御一行―
    [アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話。 夏アニメ感想第6弾です。 以下感想。
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    ナレーションは斬新だったけど、それ以外にも見どころ満点な作品。
    オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新)
    オオカミさんと七人の仲間たち 第01話(新) 『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 ≪あらすじ≫ 人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の...
    オオカミさんと七人の仲間たち 01話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』
    御伽銀行の大神涼子と赤井林檎は男を追いつめる。 女に付きまとっていたというその男は、ナイフを取り出し涼子に襲いかかるが、どこからか飛んできた石によりそのナイフを落としてしまう。 その隙に涼子は右ストレート一閃。男はKO。
    オオカミさんと七人の仲間たち #1
    新番組、お試し視聴です。御伽学園の学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の面々を主役にした物語みたいです。物語がスタートして早々、黒子というか新井里美さんのナレーシ
    オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    驚異のナチュラル演技www 夏の新作アニメ。感想の第一弾は『オオカミさんと七人の仲間たち』 ラノベ原作のアニメのようですね。原作...
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん...
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤という...
    夏アニメ5本目!【オオカミさんと七人の仲間たち 第1話-おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】
    貸した借りを、強制的にでも返してもらう。ヤミより安心安全な、御伽銀行へようこそ。
    オオカミさんと七人の仲間たち #1 御伽噺だから仕方ない
    とりあえずヒロインと制作スタッフだけ見て 今期一番の期待作と簡単に言ってしまった自分が恥ずかしくなったわ。 いくら何でもこれはない...
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち
    電撃文庫のラノベが原作らしいですが、原作は未読。 ヒロインはツンデレの涼子、主人公はヘタレの亮士。 2人が所属するのが「御伽銀行」。 生徒の悩みの手助けを「貸し」としてする代わりに、その後で「借り」という形で助力させる何でも屋といった所ですが、生徒会組織と...
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき...
    オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち
    2010夏アニメ第3弾は オオカミさんは強い♪って「大牧場はみどり」かよ オオカミさんと7人の仲間たち公式 放送:AT-X 7/1 9:00...
    オオカミさんと七人の仲間たち#01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
    総評!よーわからん設定ですね初回らしく、キャラクター紹介から軽く一騒動っていう作り。主役となる御伽銀行の紹介やら活動がありましたが、いまいちどういう人たちなのか見えてこ....
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。