無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 22話 『解散宣言』 

    デュラララ第22話。解散宣言って何の事かと思ったらそう来ましたか…


    私は実は原作3巻の内容は一応読んだけどあまり覚えていないのですが、それでも帝人がダラーズの掲示板を消去してしまうというのは原作には無かったはずなのですけど、案の定オリジナルで入れた要素だったようです。
    アニメでは主人公的立場にいるキャラの行為としては疑問に感じるような事を何故アニメオリジナルで追加したのかその意図を掴みかねるのですが、次回にはこの帝人の真意については語られるでしょうからそれを待ちたいと思います。

    今回、黄布賊に絡まれた杏里を逃がそうと、ダラーズのメンバーがメールと掲示板だけで見事な連携をして見せました。普段はまとまりも横の繋がりも希薄な組織であっても、いざという時は同じダラーズの仲間同士としてこれだけの力を合わせる事が出来るという証明になった訳ですね。それだけに、直後にダラーズの解散宣言を出してしまうというのが不可解だし、残念に感じてしまいます。
    この件で帝人はメールは出して状況把握に努めてはいたけれど、帝人自身が直接事態の解決に関われた訳ではありませんでした。それで帝人には何か思う所があってダラーズ解散に至ったのかも知れませんが、しかしダラーズという繋がりが無ければ今回のように一つの物事に連携する事も出来ないですよねぇ…

    帝人、杏里、正臣の3人はずっとすれ違ったままですが、お互いに話したくない事があるのは無理もないとしても、それが互いの組織を巻き込んだ大きな混乱に発展してしまうのでは、事態の解決の為には腹を割って話し合うしかないでしょう。
    セルティの家に匿われた杏里はどうやら話す決心を固めたようです。こういう時にはセルティはやはり頼りになりますね。
    後は撃たれてしまった静雄も気になりますけど、静雄の事だからきっと驚異的な回復を見せてくれるだろうと期待しております。


    それにしてもここ数話はずっと、帝人達3人がすれ違い、ダラーズと黄布賊の抗争が激化し、臨也が高見の見物をしているという構図は変わっていないのですよね… どうも展開も淡々としがちだし、もう少しテンポ良く展開を進められないものかなと思うのですが。
    残り2話という事でこの黄布賊編で終わりになるでしょうけど、罪歌編と黄布賊編だけで1クール丸々使うには話数が多かったのではないですかね? まあでもだからといってこの後の4巻の内容まで入れるとしたら、逆に話数が足りなくなるかも知れないし…
    やはり、アニメの1クール12話単位で構成しなければならないという制約は厳しいなと、改めて感じました。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/288-5c30a603
    デュラララ!!第22話『解散宣言』の感想レビュー
    原作と結構変えてきた感じの、オリジナル色強め回でした。 大雑把に言うと、静雄が撃たれるといった大きなイベントは同じですが、今までの構成が違った分、見せる順序にはかなり変化があった、みたいな感じですね。 杏里が雨の中をかけずり回る様子には、彼女の不安感(黄...
    デュラララ!! #22『解散宣言』
    功夫格闘『女の子が黄巾賊に絡まれてます』 MONTA『どこで?』 功夫格闘『区役所の裏… あ、動き出したどこかへ連れて行かれるみたい』 カルアミルク『どんな娘?』 功夫格闘『あの制服は…来良かな? 来良の制服を着て、眼鏡をかけていて』 功夫格闘『胸が大きい
    デュラララ!! 第22話 『解散宣言』
    ヒス男は嫌いだぴょん♪ うさぴょん化した杏里の逃走劇。 正臣が杏里の手を引いた時は「お!」と思ったけど、その後八つ当たり気味に...
    デュラララ!! #22 「解散宣言」
    時には現実から逃げたい時もある。 今回はそんな「逃」の回。そんな風にも見えました。
    デュラララ!! 第22話「解散宣言」
    ダラーズすげぇー!
    デュラララ!! 第22話 解散宣言
    デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]posted with amazlet at 10.05.29アニプレックス (2010-02-24)売り上げランキング: 219Amazon.co.jp で詳細を見る何かオリジナル展開だったらしいです。携帯メールであり得ないチームワークを発揮するダラーズ。正臣抜き
    デュラララ!! 第22話 「解散宣言」
    黄巾賊に追われる杏里ですが、ダラーズの協力が心強いですね。 滝口が男前で濡れた。 そしてサイモンの「寿司ネタにするぞ?」はやばか...
    デュラララ!! 第22話「解散宣言」
    Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/09)ON/OFF商品詳細を見る 前半はアッパー系、後半はダウン系といったところかな。ダラーズが...
    (アニメ感想) デュラララ!! 第22話 「解散宣言」
    デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に考えを巡らせていた。一方、集会の夜に取り逃がした少女の正体に気付いた黄巾賊は
    デュラララ!! #22
    帝人がダラーズの解散を宣言するお話でした。罪歌の力を使って黄巾賊の暴走を止めようとした杏里でしたが、法螺田に目をつけられて追われることになってしまいました。杏里が追われて...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1407位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    646位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。