無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    迷い猫オーバーラン! 10話 『迷い猫、持ってった』 

    迷い猫第10話は、乙女姉さんが新しい迷い猫(?)を連れて来た話でした。
    今回もオリジナルですが、原作『迷い猫』の雰囲気が今までで一番出ていた回だったと思います。


    この話こそ本来の『迷い猫』らしい話で、こういう原作の雰囲気に合った話をもっと早い内にやっておくべきだったのではないかと初めは思ったのですが、しかし今回のような話ばかりでは、単調で飽きられてしまうのでしょうかね?
    4話のようなぶっ飛んだ話でも、序盤の方で1回だけならそのインパクトによる話題性という意味では良かったのかも知れません。しかしせめて7話か8話位までに作品のイメージやキャラの特徴が固まるような構成にすべきだったのではないでしょうか? 6・7・8話と立て続けに原作の雰囲気から外れた話でしたからねぇ… 10話まで終わったのに、未だに『迷い猫同好会』とはどういう会なのかというのも分かりにくいのではないかと思います。
    ヒロインの一人である希についても、今回は希がメインと言える話でしたが、今までは希がどういう娘なのか触れられる機会がほとんどありませんでした。予告によると次回はようやく原作の希について語られる話になりそうなのですが、この話ももっと早くやっておいて良かったのではないかと…


    さて今回の話ですが、乙女姉さんは今回のホノカという女の子のように独りで寂しそうにしている子を見つけると、取りあえず店に連れて来て面倒を見るのですね。それでいて乙女姉さんは困っている人の所に駆けつけずにはいられないのでまた出掛けて行ってしまい、残された文乃達は途方に暮れる訳ですが…

    今回のポイントとしては、文乃達がホノカに「どうして一人でいたのか」といった事情や身の上について何も聞かなかったという事ですね。何故かと言えば、彼女達は皆"迷い猫"であるから。文乃は両親は既におらず、千世は両親ともう長い間離ればなれであり、希もストレイキャッツの他に行く当てが無いという状況にあります。なので、この子も自分達と同じ境遇にあるのではないか、聞かれたくない事なのではないかと理解出来るからこそ、何も聞かなかったのでしょう。

    文乃は小さい子の世話は慣れていないようだし、千世も下僕にしようとしたりで接し方を図りかねているようでしたが、希は一緒に風呂に入ったりして一番親身になってホノカに接してあげていました。これはおそらく希自身が、乙女姉さんを中心としたストレイキャッツの面々に暖かく受け入れられたから、今度は自分が受け入れる側でありたいと望んだ事であるように思います。
    母親が迎えに来てホノカが帰る時にまたおいでと伝えたのは、友達だからいつでも受け入れるという事を言いたかったのかも知れませんね。

    それにしても乙女姉さんはすぐに帰って来られるはずだった訳ですが、人助けも良いけどほぼ一日任せ切りなのも困ったものですねw 千世はてるてる坊主とかまだ子供っぽい所があるようでw
    巧は徹夜で家康の家で何か"特訓"してました… 折角文乃が玄関前で待っていたというのに特訓内容が酷いw 何だかんだで心配していただろうにこんな調子では、200万回死ねと言われても仕方ないですねw


    次回はようやく原作の話。予告でブルマという単語が聞こえてきましたが、少なくとも希がメインで描かれる事は期待して良いと思います。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/286-d8898e1a
    迷い猫オーバーラン! 第10話 『迷い猫、持ってった』
    この痛ヘリ欲しい!! 本物は無理でも、ラジコンならば可能では? けいおんの痛ヘリ「IRCヘリコプター キャラヘリ けいおん」も今月下旬...
    迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」 感想
    平和だなぁ―
    [アニメ感想] 迷い猫オーバーラン! 第10話 迷い猫、持ってった
    迷い猫オーバーラン! 第10話 乙女姉さんがストレイキャッツに連れて帰ってきたのは…。 以下感想
    迷い猫オーバーラン! 10話『迷い猫、持ってった』
    晩夏近づく中。 ストレイキャッツには土産の品が。 そして上空からは千世がやってくる。
    迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」
    つ・か・ま・え・た~♪ 乙女姉さんがまたも拾ってきた女の子・ほのか。 ろくに説明もせずに文乃に任せて、乙女さんは再びどこかへ…。 こ...
    迷い猫オーバーラン! #10
    【迷い猫、持ってった】 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉出演:伊藤かな恵販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る 本日の乙女は終わりました!? 
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    文乃と千世を見てるだけでも面白かったなぁ♪
    [アニメ]迷い猫オーバーラン!:第10話「迷い猫、持ってった」
    さて、これは真面目に書くべきか、それとも、短くするか?
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    迷い猫、増えた! 乙女さんが幼女を拾ってきました! 新メンバーのホノカちゃんです♪ 「bienvenue・・・もちろん知ってたわ」 知ったか梅...
    迷い猫オーバーラン! 10話「迷い猫、持ってった」
    乙女姉やんは良く店を開けるよね。 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉(2010/06/25)伊藤かな恵井口裕香商品詳細を見る
    迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」
    ここでいきなり新キャラか?「迷い猫オーバーラン!」の第10話。 一人たたずむ女の子を捕まえた乙女姉さん。 相変わらずお客の少ないストレ...
    「迷い猫オーバーラン!」第10話
       第10話「迷い猫、持ってった」乙女がストレイキャッツに連れて来た少女・ホノカ。どこからか、かってに連れてきてしまい、そのまま店で預かることにしたらしい。ところが、...
    迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」
     希の微妙な心の動きが良かったですね。
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    痛ヘリwww 死ぬほど吹いたw 千世はあまり好みのキャラじゃないけど、何かやってくれるキャラなのでその点は評価。 話的には乙女さんが迷子を保護したというよくある?展開なんだけど、 とてもそのようには見えないところが迷い猫ワールド(^_^;) 文乃&千...
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    また新たな迷い猫が一人ストレイキャッツにやってきました。
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉(2010/06/25)伊藤かな恵井口裕香商品詳細を見る 雰囲気がどちらかといえば、ダウン系な感じ。...
    『迷い猫オーバーラン!』#10「迷い猫、持ってった」
    「またおいでよ」 マル秘自主トレって…ホントどうでもいいわ(コラ! ストレイキャッツに新たな迷い猫登場!? またも乙女さんが見知らぬ女...
    迷い猫オーバーラン10話「迷い猫、持ってった」感想
    主人公が最後しかいなかった今回のオーバーラン。 オトメが一人でいる子供を捕まえて持ち帰るところからはじはります。 キラシナ「(´・ω・`)...
    【迷い猫オーバーラン 第10話-迷い猫、持ってった】
    みんなの帰れる場所=ストレイキャッツ♪
    迷い猫オーバーラン! 第10話 「迷い猫、持ってった」
    新キャラ加入……? またも乙女が拾ってきた正真正銘のロリキャラ、ホノカをめぐるエピソードです。 巧が不在の中、文乃以外のメンバー...
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    良い回でしたねぇー
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
    「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃お持ち帰りぃ~~~!!! というわけで、今回は乙女が誘拐をしてきたことが全ての始まり。
    「迷い猫、オーバーラン!」 第10話『迷い猫、持ってった』
     第10話「迷い猫、持ってった」  「つかま~え~たぁ♪」  公園に1人でいる、女の子の捕獲に成功する乙女姉さん。    「変な...
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」感想
    最後は原作通りで、エンディングみたいですね。 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7
    迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」
     迷い猫、増えた?  ここのところ、どちらかというと批判点が多かった本作品ですが、  今回はどちらとも言えない感じでした。  あ...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2897位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1187位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。