無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    迷い猫オーバーラン! 9話 『迷い猫、泳いだ』 

    迷い猫第9話は、希が海へ行きたがっていたので海へ遊びに行ったけれども、後半は巧と文乃が離れ小島に取り残されてしまうという話でした。
    今回もオリジナルです。原作では泳ぎに行った事って無いんですよね…


    私は『迷い猫』では文乃が一番好みで、というか今期のけいおんやABのキャラを含めても文乃が一番かなと思っております。アニメが暴走しまくっていても見続けているのはほとんど文乃と希が目当てという位で。
    しかし、今回の文乃は贔屓目に見ても態度がキツかったですね…orz 刺々しい言葉ばかりでビンタも食らわせておいてデレた様子も無かったし、これでは面倒な女だとしか感じられなくなってしまうのでは?
    文乃のような素直になれないキャラの場合、その言動の描写は匙加減が難しいのでしょうけど、キツい言葉一辺倒ではなくて、後で反省したり自分を責めたりといった描写があれば印象も変わっていたのではないですかね。

    前回の千世の巧への心情の変化の件でも感じた事ですが、やはり9話になるまでにもっとキャラの内面を描いて欲しかったですよ。この9話までで、本心と逆の事を言ってしまう狼少女だという文乃のキャラが満足に描かれたとは言い難いですからねぇ… ある程度キャラのイメージが固まってからであれば、もう少し微笑ましく見られたような気もしますけど。


    絶対に変な気を起こさないか」という問いに対する模範解答ってどのようなものでしょうね? 「お前が嫌がる事はしないよ」とか?
    こういう場合は大抵、つい絶対に見ないと強く言い切ってしまい更に怒らせてしまうものですが、今回の巧もやはり同様にやらかしました。しかし巧は狼少女である文乃の性格をよく理解しているはずですから、お約束のパターンに嵌るのではなく、もう少し気の利いた事を言えなかったものですかね
    巧にはこの際、勢いで「お前が魅力的(綺麗、可愛い)からしょうがないだろ」位の事は言っても良かったのでは? そうしたら文乃のデレた表情も見られたかも知れないですね。典型的な鈍感・朴念仁な主人公とは一線を画した所を見てみたいものです。

    2人で星空を見上げて、独り言のつもりで会話している場面はまあ良かったのではないかと思います。文乃の「叶ってない」という願い事とは、素直になりたいという事か、それとも…?
    幼馴染のような長い年月をかけた関係で、言葉にしなくても分かる気持ちというのも良いものですけど、やはり言葉にしなければ分からない想いもありますから、その辺りは難しいものですね。
    さて、千世達に見つかった時のハプニングのせいか帰ってからも何だかぎこちない様子でしたが、この2人がちゃんと互いの気持ちを理解するまでにどれだけかかるんでしょうねw


    ところで今回の前半は海で遊ぶ様子が描写されていた訳ですが、こちらはどうも遊んでいるのに妙に淡々とした感じで物足りなかったような… 今までのはっちゃけぶりが基準になってしまっているせいでしょうかねw
    それにしても、今回海に来たのは希が行きたがっていたからだったのに、その希が目立っていなかったのですが…
    未だに希がメインと言える回がありませんが、この先大丈夫でしょうか? 既に文乃と千世の巧への気持ちははっきりしているけれど、希は未だに巧の家族の一員というポジション止まりですからねぇ…

    次回予告は相変わらず気合入っていますね。しかし予告が本編と言われているようでは、本編の内容としてはよろしくない事ではないかと… 勿論メイド組の方々の水着姿・日焼け跡は素晴らしいですけどねw
    次回のタイトル『乗っかった』という言葉から原作のどの場面か思い浮かばないのですが、次回もまだオリジナルなのか…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/279-f429acd2
    迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」
     ひさびさに普通のお話でしたね。後半ベタベタでしたけど。
    迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」 感想
    定番だらけ―
    迷い猫オーバーラン! 第09話「迷い猫、泳いだ」
    こういう迷い猫が見たかった(笑)
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ。」
    ストレイキャッツ慰安旅行 希の願いで海に行くことにしたストレイキャッツの面々。 ここで家康がテツという設定がようやく登場w 原作でも1...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    「なんで?」じゃねぇぇぇ!!
    「迷い猫オーバーラン!」第9話
       第9話「迷い猫、泳いだ」海に行ってみたいという希の思いをくみ。巧たちはストレイキャッツ慰安旅行で近くの海水浴場へやってきた。巧は、希の可憐な水着姿にどぎまぎする一...
    迷い猫オーバーラン!第9話 『迷い猫、泳いだ』(感想)
    記事はこちら
    [アニメ感想] 迷い猫オーバーラン! 第9話 迷い猫、泳いだ
    迷い猫オーバーラン! 第9話。 ストレイキャッツ慰安旅行へと出かけた巧たちですが…。 以下感想
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    海に行きたいにゃあ ということで、ストレイトキャッツの慰安旅行が実現! にゃあ可愛いよにゃあ(≧▽≦) にゃあはみんなといっしょに遊びたかったのね。 夢は実現したし視聴者には大サービスだし言うことなし(マテ 乙女さんがいると場が明るくなるよ...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    メイドさん水着可愛い~(*´∀`*) さすが梅ノ森財閥!メイド水着もプロデュース♪ こんがり日焼けした予告がセクシーw 迷い猫がどう泳ぐ...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    「テトラポットにくくりつけて海底に沈めるわよ」
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃(2010/06/09)芹沢文乃(伊藤かな恵)商品詳細を見る 今まで監督さんが持ち味を活かして、やりたい放...
    『迷い猫オーバーラン!』#9「迷い猫、泳いだ」
    「みんなでストレイキャッツ慰安旅行に行きましょう」 水着回&…… 夏休み終了直前。 バカンス特集をしているテレビに食い入っている希を...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
     積み重ねが無いのが痛い  まさかこんな時間に記事を掲載することになろうとは…。  違った意味で、今日中に見ておきたいと思ったので...
    迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」
    希が行きたそうにしてるので、海に行こう! ストレイトキャッツの慰安旅行。 海までの電車でもテンション高い一行。 イベントは楽しまない...
    迷い猫オーバーラン! #9
    【迷い猫、泳いだ】 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉出演:伊藤かな恵販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る こちらも水着回キター(゚∀゚)ー! 
    迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」 の感想
    迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)ぺこ by G-Tools  本編こそ本編!!  -公式サイト- 迷い猫オーバーラン ...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!ここ最近はパロディばっかりな迷い猫でしたが、今回はパロディ無しのまとも路線でした(苦笑
    【迷い猫オーバーラン! 第9話-迷い猫、泳いだ】
    見て欲しいけど見られたくない。そんな複雑難解な心を解くのはやっぱり・・・。
    迷い猫オーバーラン! 09話『迷い猫、泳いだ』
    希はテレビに映る海の光景に憧れる。 とことで、乙女がストレイキャッツ慰安旅行を提案。皆で海水浴に向かうことに。
    迷い猫オーバーラン#9「迷い猫、泳いだ」
    前回の予告では完全に水着回だ!!そういう流れに見えたんですが、そうでもなかった・・・か。まあ予告の佐藤鈴木はエロかった気がしますがw前回・前々回とあんなんだったんで、こ....
    迷い猫オーバーラン! 第09話 「迷い猫、泳いだ」
    水着と温泉回だけど久しぶりにちゃんとした本筋っぽい「迷い猫オーバーラン!」の第9話。 だけど見所は予告だったりする。ww テレビの海水...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」感想
    水着回 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7)ショップ: 楽天ブックス価格: 630 円 ...
    迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」
    きっかけは・・・ TVのバカンス特集番組を食い入るように見ていた希の 「楽しそう」 という呟きから。乙女の発案で慰安旅行と称して海水浴に行くことになって・・・。 水着回で希のターンで、楽しくわいわいやって終わりかな・・・途中まではそう思いながら見てました。
    迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」
    ただのサービス回かと思ったら、まさかの本編でした。 第6話以降、ずっと本編に関係なさそうな話が続いてきたので、もうこのまま最終回ま...
    迷い猫オーバーラン! #9「迷い猫、泳いだ」
    前半は慰安旅行で海へ。後半は追加泊の日の夜。 今回はAパートとBパート。それぞれ別の話で二本立てのような感じでしたね。
    ◎迷い猫オーバーラン!第9話「迷い猫、泳い...
    ノゾミさんが海のテレビみて楽しそうだと思う。そして、オトメさんがわかりましたといって慰安旅行を企画する。そして、電車でいく。チセ様も来てた。そして、チセさまとイエヤスは...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2435位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1035位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。