無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    デュラララ!! 20話 『黄天當立』 

    すみませんが、今後デュラララの記事は数行だけの簡易感想にさせて頂きます… TB送信も送って頂いた方には返信致しますが、自分から送るのはブログ村だけにしたいと思います。

    私にとってはデュラララの記事はかなり書き難く、原作を中途半端に読んでいる事もあって展開予想も書けなければ迂闊にネタバレに繋がりかねない事も書けないし、更にただでさえ関東は放送が1日遅れの上にABと重なっていて土曜はABの記事を書いたらデュラララの記事は先送りしてしまい、日曜の夜になってやっと書いても遅いから読んでくれる人もあまりいなくなってしまうという…
    あんまり記事書くのに悩んでいても折角の日曜の時間が勿体無いし、結局デュラララの記事では気合入れて書いている方には敵わないですし。
    そういう訳でデュラララに関してはホントに軽めに思った事だけ書く感想になりますが、ご了承下さい。


    門田はやはり格好良いし、主要キャラの中では一番大人の貫禄がある感じですね。今回正臣は黄巾族のトップとしてダラーズの一員である門田達を訪ねた訳ですが、そこでダラーズのトップを知っている者として臨也の携帯番号を渡したのは、自分が言える事は言ったから後は臨也に話を聞くかどうかは自分で判断しろという事でしょうかね。子供が大人と対等に渡り合おうとして痛い目に遭うのも良い教訓になるだろうと考えているのかも知れませんね。

    狩沢と遊馬崎のナレーションでの「虚構と現実の折り合いを付ける」という事ですが、これがまた大事な事とはいえ難しいんですよね。自分にとって都合の良い事ばかりを現実だという事にする訳にはいかない方が多いですし。
    今回正臣は臨也によってあっさりと、ダラーズのトップが帝人であると知らされましたが、その事実について中々折り合いを付けられずにいるようです。
    それにしても臨也のやり口は実に巧妙ですけれども、臨也に一泡吹かせる形に持っていく事は可能なのでしょうか?
    法螺田等ブルースクウェアにいた者達は勝手に行動を起こし、明らかに黄巾族の内部崩壊を狙っているようですけれども、今の正臣にそれらへの対応策を得られるのかどうか…

    そして黄巾族編に移ってから、新羅も静雄も蚊帳の外ですね… 新羅はもう3週位見てない気がします。

    数行で終わらせると言いつつ、それなりの長さになりましたが今回は以上です。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/275-b6a1101e
    デュラララ!! 第20話 『黄天當立』
    恥ずかし固めー(/ω\) 狩沢さんの可愛さ爆発! 恥ずかしさの余り項垂れる狩沢さんが可愛くて(*´ω`*) Sushiが運ばれてきて「待ってました...
    デュラララ!! 第20話 「黄天當立」
    結局、過去から逃げられないのは自分だけ――。 今回のナレは、狩沢さん@高垣さんと遊馬崎@梶さん。 この2人って何で現実と虚構の間を楽...
    デュラララ!!~第20話 感想「黄天當立」
    デュラララ!!ですが、黄巾賊将軍・紀田正臣は門田グループと露西亜寿司で会談します。遊馬崎ウォーカーやエリカ様などは二次元お気楽人間を気取っているわりには裏の顔も持っており、特に遊馬崎ウォーカーは危険極まりない男です。二次元と三次元は等価だそうですが、オー...
    デュラララ!! #20『黄天當立』
    露西亜寿司。 ドタチンたちはそこで正臣から話を聞く。 黄巾賊のヘッドがダラーズのメンバーに用がある。どんな話の内容かは自ずと答えが出るところであろう。
    デュラララ!! #20 「黄天當立(こうてんまさにたつ)」
    む、難しい話がきたカンジがしました^^; 一つ思ったのは今回「ものの見方」の話だったのかなと。
    デュラララ!! 第20話 「黄天當立」
    ロシア寿司にて正臣と門田グループの話し合い。 ブルースクエアの話が出た時のゆまっち開眼はやばかったw 車燃やしたり結構ヤバイやつ...
    デュラララ!! 第20話「黄天當立」
    ダラーズの中に切り裂き魔がいるのではないかと思った黄巾賊のリーダー・正臣は、ダラーズのメンバーであるドタチンに切り裂き魔について聞く。 ドタチンが何かカッコいい! 露西亜寿司の店長ヤバス! ドタチンからダラーズのボスを知っているという人物の連絡先を教え...
    デュラララ!! #20
    正臣が、ダラーズのボスが帝人だと知ってしまうお話でした。 セルティと罪歌、ダラーズがつながっていると思い込んだ正臣は、とうとう学校...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3088位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1265位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。