無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    迷い猫オーバーラン! 7話…じゃなくてロボットアニメだった件について 

    アニメ化って、原作を完全無視しても良いものなのでしょうか??
    迷い猫第7話を見るつもりが、1話丸々ロボットアニメになっていたのですが。

    何というか、これって原作を読んでしまった方が負け組なんですかね??


    そもそも作品タイトルからして違ってるし。迷い猫のキャラ瓜二つだけど名前まで違っていると。
    内容はどうも最終回だけどいかにも2期に続くという感じですかね。
    文乃達3人娘に似たキャラが囚われていて、夏帆に似た人が孤軍奮闘するも力及ばず、しかし文乃(?)達の救出に成功して最後は合体ロボで敵を倒したと。
    飛空挺内の、乙女姉さん似の人と、委員長・鳴子叶絵に似てる人は台詞が多かった。部隊の隊員という設定だからですかね。というか叶絵役の堀江さんの台詞が迷い猫本編よりずっと多いな… 本編でも叶絵の出番が増えてくれるといいけど。
    取りあえずこんなもんかな…


    もうホント… ここまでやるか!? としか言いようがないですわ…orz
    絶望しか感じられないですよ。今回の件で、原作の要素が全く欠片も無い話を堂々とやるという事がはっきりしてしまいましたからね…
    ロボットの次は中世ファンタジーですかね? それとも時代劇とか?

    原作とアニメは別々だとしても限度があるだろうと、4話の記事でも書いた気がしますが、今回はそれすら遥かに超えてしまっていましたよ。ここまでされたら原作を全く知らない人でないと楽しめないのではないでしょうか?
    原作を生かした話を期待する人が完全に置いてきぼりにされるアニメって、有りなのでしょうか?

    何度か過去の記事に書いた事がありますが、私は個人的には、アニメ化するにあたっては原作の雰囲気やキャラの性格、どういう所に人気があるのか、という事は最低限把握していて欲しいと思っていました。しかし実際にはそうとは限らないのでしょうかね…
    特にこの『迷い猫』では毎回監督が違うので、人によっては1回限りのアニメの内容をちゃんと理解しない人もいるのではないかと疑ってしまいます。そうでなくても、本来なら3話や5話のような路線が原作の『迷い猫』の話なのに、全く似ても似つかないロボットアニメを持ってきて、キャラの名前まで変えて、これも『迷い猫』です、と言われたってそんなの受け入れられるものではないじゃないですか。
    それに、各話があまりに方向性がバラバラになってしまって、作品全体としてこれがどういう作品なのかが分からなくなってしまうのではないでしょうか?


    正直この先視聴を続けるのも厳しそうですが、せめて原作のエピソードをちゃんとやってくれる事を頼りに今後は見ていこうと思います。流石に原作の方も少しはやりますよね?

    あと、監督が毎回変わる制度は、『生徒会の一存』なら合っていたのではないかと思いました。あの作品は原作からして何でも有りでしたからね。ロボット回があっても違和感はそれほど無いと思います。


    【追記】そういえば書こうと思ってて忘れてました。
    『迷い猫』のアニメ化に関して、原作者の松智洋さんが構成に関わっているようですが、この内容で本当に松さんの了承は取れているのでしょうか?
    もし本当に原作者自身がこういう内容にしたいと言っていたのなら、それはそれで何故原作でやらなかったのだろうと疑問に感じますが… 原作にもそういう話が元々あればショックは少なかったような…


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    はじめまして。いつもトラバでお世話になってます。

    今回の話は「何がなにやら・・・」って感じですね(^^; 原作の雰囲気が微塵も感じられなかった。キャラの名前も変更されているから別のアニメに見えてしまいましたよ。

    少しでもいいから原作のエピソードもやってほしいです。
    Re: タイトルなし
    > YUMAさん
    初めまして、コメントありがとうございます! 今後とも宜しくお願いします。

    > 原作の雰囲気が微塵も感じられなかった。
    本当に、見事なまでに微塵も無かったですね… ロボットの話を『迷い猫』でやる必要性が分かりませんでした。
    ちゃんと原作のエピソードもやってくれないと、本来の『迷い猫』とはどういう作品なのか理解してもらえないんじゃないかと思ってしまいますよ。
    いやーww
    自分は原作読んでないんですけど
    そんなに無視してるんですか?
    原作読もうかなとか思ってましたけど
    アニメが終わるまでとどまりたいと思います。
    Re: タイトルなし
    > 貯金箱さん
    こちらでは初めまして、今後とも宜しくお願いします。

    > そんなに無視してるんですか?
    原作にはロボットの話なんて無いです… そもそも今回はキャラの名前から違いますし、全く別のものですね。

    > 原作読もうかなとか思ってましたけど
    読まない方が楽しめるのかも知れませんねぇ…
    ちなみに原作の話はアニメ1~3話が原作1巻、5話が2巻の話でした。なので2巻までなら読んでも問題無いかなと思います。














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/266-3a13ced3
    迷い猫オーバーラン! 第7話 「迷い猫、乗った」 感想
    迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉(2010/06/25)伊藤かな恵井口裕香商品詳細を見る どうしてこうなった―
    迷い猫オーバーラン! 第7話 『迷い猫、乗った』
    新番組『勇者超人グランブレイバー』 あ、『ブレードブレイバー』じゃないのね。 バンブーブレードが戦隊物なら、こっちはロボット物...
    迷い猫オーバーラン! #7
    【迷い猫、乗った】 迷い猫オーバーラン! 7 拾ったらいいじゃないですか! (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-11-25おすすめ度:クチコミを見る 勇者超人グランブレイバー!? 
    迷い猫オーバーラン! 第7話 「迷い猫、乗った」
    乗ってますねぇ! 勇者ロボに(爆) まるまる1話パロディものでした(^^; 無駄に再現度高いと思ったら、ちゃっかりサンライズのスタ...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    勇者シリーズの新作ですかこれw
    迷い猫オーバーラン! 第7話 「迷い猫、乗った」
     グランブレイバーって…。いきなりロボットアニメなのでびっくりしました。
    迷い猫オーバーラン! 7話「迷い猫、乗った」
    なんぞこれw はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ(2010/05/12)芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(...
    勇者超人グランブレイバー 第26話「覚醒の光」
    ついに、はづきが仲間にっ! 最終回クオリティさく裂の、vs機械公爵 完結編!
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」感想
    7話の感想と言うか、今まで溜まっていたものの放出。 さすがに今回は…。
    「迷い猫オーバーラン!」第7話
       第7話「迷い猫、乗った」『勇者超人グランブレイバー』#26「覚醒の光」地球にやって来た3つの生命体・・・機械帝国から地球を守るために――!機械公爵とのバトル機械公...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    グランブレイバー♪ 大空駆けろー♪ ロボアニメはじまったー?(´゚Д゚`) 勇者超人グランブレイバー! まさかまるまる違うアニメとはw ...
    迷い猫オーバーラン! 第7話 「迷い猫、乗った」
    前回、はづきの罠によってさやか達を奪われ、合体不能に陥ってしまったブレイブセイバー達。 はづきの目的が機械帝国への復讐であり、今...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ(2010/05/12)芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)商品詳...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    今日は所用があって、帰ってきてからのお楽しみにとっといた迷い猫ですが… 突き抜けましたなあ 内海さんの機械公爵よかった~(^-^) 最近はDVD特典につきそうな話をオンエア本編でよくやりますよね。 記憶に新しいとこだとソラかけの野球回とか。 この作品で丸...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    今回の監督は久城りおんさん。『神魂合体ゴーダンナー!!』の助監督や『明日のよいち!』の監督をこなされてきた方ですね。
    迷い猫オーバーラン! 第07話 「迷い猫、乗った」
    完全にアナザーストーリーの「迷い猫オーバーラン!」の第7話。 「勇者超人グランブレイバー」 いきなり最終回。ww そして戦いの後には...
    【迷い猫オーバーラン! 第7話-迷い猫、乗った】
    いつまでも!いつまでも!燃えたぎるハートを!!
    迷い猫オーバーラン! 07話『迷い猫、乗った』
    勇者超人グランブレイバー #26『覚醒の光』
    [アニメ感想] 迷い猫オーバーラン! 第7話 迷い猫、乗った
    一週間のアニメの感想。 今回は迷い猫オーバーラン! 第7話です。 以下感想
    迷い猫オーバーラン#7「迷い猫、乗った」
    これはちょっと・・・評価しろと言うのが無理な話。今回みたいな遊び回の場合は、脚本やら構成やらはどんなに工夫しても大抵「わけわかんねーw」って感じになるのは必須だと思うんで...
    迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)気合いだぁー!正義だぁー!超展開だぁー! な今回の迷い猫。 猫よりも作品自体が迷走してますがw
    迷い猫オーバーラン! 第7話
    第7話『迷い猫、乗った』迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉今回は・・・なんか別の番組が始まりました。
    『勇者超人グランブレイバー #26「覚醒の光」』 on 迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」
    ホンマに別番組かと思いました。内海賢二さんのナレーションからして全然違うしw ここまでやってくれるといっそスッキリしますけど(苦笑)。 Aパートだけかなぁ、とか、Cパート用意してそこでオチを・・・と思いながら見てましたが、次回予告で明かすまでずっと通しき
    ◎迷い猫オーバーラン!第7話「迷い猫、乗っ...
    地球に三つの生命体がやってくる。機械帝国の魔の手から地球を守る勇者超人グランレイバーはじまった。あれ?こんなアニメだったけ?そして、なんかロボットアニメはじまった。そら...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2593位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1091位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。