無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    迷い猫オーバーラン! 6話 『迷い猫、困った』 

    迷い猫の第6話は… 「困った」と言うけれど、感想書く方が困ったものですよと…orz

    何だか、アニメオリジナル回の監督は原作がどういう作品なのか理解していないのではないかと疑いたくなってしまいますね… わざとやっているならそれも性質が悪いのですけど。
    結局オリジナル回はそういうものだと割り切るしかないのでしょうか。


    取りあえず今回は、家康の掘り下げとなったのでしょうか。家康は自他共に認める典型的な、いわゆる「二次元にしか興味無い」オタクな訳ですが、今回は同好会のPV撮影という事で監督を務める家康の暴走っぷりが酷い事に。
    撮影から動画の編集までホントにやりたい放題やったという感じなので、これではただうざいだけのキャラという印象になってしまいそうですが… シリアス展開での格好良い見せ場が欲しいものですね。

    PV撮影のコンセプトは"非日常の中の迷い猫同好会"だそうですが、エジプトに降る雪とか、非日常を通り越して非現実ではないかと。金にものを言わせて何でも思いのままに出来るという事で、超高層ビルを建てておいてすぐに崩壊させるという事にもう一々突っ込むものではないんでしょうね。
    ヒマラヤで遭難したというのに乙女姉さんが偶然にも発見してくれるなんてどれだけ恐ろしく低い奇跡的確率なのか、なんて考えるのも無意味でしょう。まあ楽しめるかどうかの問題ですよね。

    今回は文乃にも違和感がありました… 文乃は基本的に千世や家康の思いつきには嫌がりながらも渋々付き合うというパターンが多いのですが、今回のように自分から作曲してきて鼻唄を口ずさむというのはちょっとキャラが違う気がします。でも千世との意地の張り合いは大体いつもの事ですけれども。
    希は3人の真ん中で荒ぶる鷹のポーズ取ってる印象しかなかったような…

    最後の編集されたPV映像もパンツの印象しか残ってないですよorz 結局これでは何をやる同好会なのか分からないんじゃないですかね? これで100万再生というのはやはりパンツのインパクトは偉大なのか…
    まあ散々付き合わされた巧や女子達はお疲れ様でしたと。巧は試験も災難だったようで…


    どうも結局コメディだと明後日の方向へ行ってしまう感じですねぇ。『迷い猫』は原作だと日常的なコメディを交えつつも心温まる系のストーリーが主体なので、今回のような路線だとやっぱりかなりずれていると感じられてしまいます。
    後は今の所、希がメインで活躍出来ていませんが、原作3巻だと希がメインになるので、これなら期待出来るのではないでしょうか?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    こんにちわっ。ブログ引っ越しされたのですね~。これから用事があるので、帰ってからでもリンク張っておきます^^

    さて、今回の迷い猫ですが、まったくもって感想書く方が困った。同意見です^^;

    家康が面白いなというのは分かったんですが、何かもう全てが空回りしているようでなりませんでした。。

    >『迷い猫』は原作だと日常的なコメディを交えつつも心温まる系のストーリーが主体

    3話か4話の希の回みたいな感じでしょうか。僕も正直そっちのほうが迷い猫合ってると思いますし、実際そっちの方が好きですね^^

    次回予告が一番の楽しみになりつつある・・・w

    でわでわ。
    Re: タイトルなし
    > 仁さん
    コメントありがとうございます! 新しいブログも宜しくお願いします。

    > 全てが空回り
    コメディとしての内容も典型的な金の力でやりたい放題というもので、作品の特色とかキャラを生かしたものになってないんですよね… この作品でわざわざやる必要性は感じられないものでしたし。

    > 3話か4話の希の回みたいな感じでしょうか。
    3話の希の話と、5話の千世の回は原作ベースになっています。
    やっぱりアニメ化するにしても、原作の雰囲気とか作風は大事にして欲しいですよね。4話や今回のは正直やり過ぎだと思います。














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/258-9197caf5
    迷い猫オーバーラン! 第06話  『迷い猫、困った』
    荒ぶる文乃のポーズ(笑) 迷い猫同好会、最初の活動はプロモーションビデオの撮影よ! という事で始まった同好会のPV撮影。 テーマソン...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    「お互いの悪い所を認めあって、必ずビデオを完成させるって…」 出来たばかりの迷い猫同好会がPVを作る話。 家康の監督はある程度予想...
    迷い猫オーバーラン! 第06話
    [関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第6話 迷い猫、困った今回は迷い猫同好会をワールドワイドに知らしめるためにプロモーションビデオを作ることに監督は家康一応千世の金持ちと...
    迷い猫オーバーラン! 第6話 「迷い猫、困った」 感想
    視聴者が困ります―
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    ひどすぎるwww あははは!
    迷い猫オーバーラン! 第6話 「迷い猫、困った」 感想
    迷い猫同好会の活動がはじまった、のですけど。
    「迷い猫オーバーラン!」を通して、アニメについて考えてみた
    この記事は、6話放映時点における、「迷い猫オーバーラン!」の雑感です。各話感想はそれぞれのエントリーをご覧ください。
    迷い猫オーバーラン! 第06話 「迷い猫、困った」
    迷い猫同好会活動開始の「迷い猫オーバーラン!」の第6話。 さっそく同好会の活動内容を発表する千世、休日をフルに活かした国内外旅行と ...
    迷い猫オーバーラン! #6
    【迷い猫、困った】 迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-08-25おすすめ度:クチコミを見る もしかして結成する前に解散する!? 
    「迷い猫オーバーラン!」第6話
       第6話「迷い猫、困った」ワールドワイド。千世、迷い猫同好会の活動内容を発表実行するのは無理だと文乃。店があるために。活動内容を募集するも、箱には1枚しか入っていな...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    にゃあ成分が少なかった…_| ̄|○ 内容的には無茶苦茶の極みだったけど 日々壊れていく巧と、行った世界の先々に必ず乙女姉さんがいたのには笑った。 それにしても梅ノ森は某エデンアニメ並みの資金力と実行力だな(^_^;) あれだけ苦労したのに出来上がったPVは...
    迷い猫オーバーラン!第6話 『迷い猫、困った』(感想)
    記事はこちら
    『迷い猫オーバーラン!』#6「迷い猫、困った」
    「それならみんなに知ってもらう」 千世が提案した迷い猫同好会の活動内容は、豪華バカンスばかり; 生活の確保のため、そんな活動はでき...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~(2010/03/25)イメージ・アルバム伊藤かな...
    迷い猫オーバーラン! 第6話 「迷い猫、困った」
    むしろ視聴者が視聴に困るよね!(笑) ビデオで撮ってみたーな動画のノリなんだ今回は……。 見てもらうと分かりますが…。 絵コンテの走...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    100万件越えの再生回数ってそういうことだったのですか。
    迷い猫オーバーラン! 06話『迷い猫、困った』
    迷い猫同好会の活動内容が決定。
    【迷い猫オーバーラン! 第6話-迷い猫、困った】
    迷い猫同好会のPVは、呪われた指輪を火山に捨てに行く風になるのか、並の飢えをちっちゃい子が走る風になるのか・・・。前者は管理人が大...
    迷い猫オーバーラン! 第6話 「迷い猫、困った」
    本当に困っているのは、視聴者の方だったという話。 前回、千世と他のメンバーが新しい絆を結び、新たなスタートを踏み出した「迷い猫同...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ 視聴者はぶっちぎりで置き去りにするこのアニメ。 今回も最先端な製作を感じさせる展開でした。
    迷い猫オーバーラン#6「迷い猫、困った」
    迷い猫同好会ってのが出来たものの、何をするのかわからない何をしているのか理解されてないで、とりあえずプロモーションビデオでも作ってyou○ubeで流してみようか!っていう話。それ...
    迷い猫オーバーラン! 第6話
    第6話『迷い猫、困った』迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉今回は・・・同好会のプロモーションビデオを撮影する話?
    (アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」
    Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...
    迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
    発足したばかりの迷い猫同好会で何やるかという話になって、まず同好会の宣伝にPV作って動画サイトにアップしよう・・・という流れが今回の話だったんですが・・・ 出来上がったPVに関してはこの男が監督になってるという時点で推して知ることができますが(苦笑・・・あ
    迷い猫オーバーラン! #6「迷い猫、困った 」
    「迷い猫、困った」 僕も感想にちょっと困った。
    ◎迷い猫オーバーラン!第6話「迷い猫、困っ...
    チセさまは、活動内容を話し始める。旅行や、観光などをするつもりだった。しかし、店を長い間開けられないので無理という。そして、活動内容を全校生徒から募集することに。一通し...
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1002位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。