無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アニメ等感想・拍手返信 

    2月3日は節分ですが、恵方巻きを食べるのは実は昔からある伝統的な風習ではなく、バレンタインチョコと同じで"つくられた習慣"だと聞いたような気がするんですが、実際はどうなんでしょうか。そういえばバレンタインももうすぐなんですね。特に何も無さそうですがorz
    さて今回はアニメ等の感想からはじめます。といっても今はアニメはCLANNADと禁書しか見てませんが。

    <今週のCLANNAD>
    渚…。・゚・(ノД`)
    分かってはいましたけど、前半での誕生日やら仲間達の訪問やら、不安を抱えながらも明るい雰囲気だったから、あそこまでの落差がまた辛いっす。。。 そして「出会わなければ良かった」って。。。
    来週は失意の底から始まり、汐との和解はまだ先の事でしょうね。
    さて、前半でことみが「隠された世界」について触れていましたが、これは渚生還ルートを「別の世界の話」としてやるんですかね。あと8話なんでAfterの残りの話は何とかなりそうですが、2週目の秋生のエピソードは流石に無理でしょうか。

    <今週の禁書>
    OPの変更で、打ち止めと風斬が登場。6巻まではやることが確定ですね。天草式とか結標さんとか吹寄さんとかは残念でしたが、まあ2期があることを期待しましょう。
    さて本編ですが…、ちょっと1話に詰め込むには勿体無かったんじゃ…。神裂さんのバトルもすぐ終わってしまったし、土御門の見せ場ももう少し何とかならなかったんですかね。1冊分を3話で消化するのが無理があるような。
    来週は海原の登場、そして美琴とデートですね! でもこの時点じゃまだあまりデレはないか?

    <今週の天地人>
    久しぶりに秋葉原に行って見逃しました>< なので、前回登場した長澤まさみの役の設定が変更になったという件について。
    どうやら原作では真田幸村の姉だったのを妹に変えていて、年齢に問題があるとかで姉に戻したということですが…、そもそも姉か妹かという以前に、父親の真田昌幸は1547年生まれなので、1574年の時点でまだ27歳なんですよね。それなのに何でもう大名家の使者が務まる程の年齢の娘がいるんでしょうか。昌幸の妹、つまり幸村の叔母ならまだ分かるんですが。それに武田家臣の娘がなぜ織田家に仕えているんでしょうか。これがゲームだったら、例えば幸村がまだ生まれてもいない川中島の合戦に出てきても割り切れるかもしれませんが、公共放送の大河ドラマでこれはどうかと…

    そういえばいまは"大河"といえばとらドラなんですかね。自分は見てないので分かりませんが。かつては大河といえばFateのタイガー道場だったんだけどなぁ…


    ――拍手返信――
    >みかん星人さん
    >放置される女性陣に対する申し訳なさ、そういった部分には触れないのもマイナスです。これではとても優等生的とは言えません、むしろ女たらしの理樹が心にもない言い訳をしているようにしか見えません。葉留佳ならそれで騙されてしまう気もしますが… だとしたらそれは物語としてどうだろう、というのが正直なところです。
    正直そこまでは考えていませんでした…。この時の理樹の心情としては、純粋に一人だけを選んで他を切り捨てるような事はしたくない、そして葉留佳を騙すようなつもりも全く無かったんですが、言葉が足りなかったでしょうか。
    ご指摘ありがとうございました、今後はキャラの心情がより伝わり易くなるようにかけるように気を付けたいと思います。

    >ほしさん
    >ただちょっとセリフに比重が傾きすぎてる気もします。合間にちょっとした動作を入れてみるといいかもしれません。ゲームと違って、キャラの表情も文章で記さないといけませんしね。
    先に台詞だけ書いて後から地の文を入れるようにしたら、台詞が多くなり過ぎて適切な地の文を入れるのが追いつきませんでした>< そうですね、今度は地の文から状況を組み立てられるようにしたいです。


    やはり最初の作品のせいか、粗が目立ちますねorz 草SS大会に出せるようなレベルに達するには、まだ遠いですかね…。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/251-71fb776b
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1002位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。