無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    CLANNAD19話、あと禁書も少々 

    アクセス解析で分かった事なんですが、
    "渚生還ルート"でググるとこのブログがトップに来る!!
    今月3日のCLANNAD16話の感想でこの渚生還ルートについて触れましたが、まさか開設して間もないうちのブログが、キーワード次第でgoogleのトップに来ようとは…。かなり驚きました。
    他の検索ワードでは、リトバスSSやCLANNADで検索して来られた方が多いようですが、中には"恭こま"で来られた方がいらっしゃるようです。これは7日のタイトルに入れたせいかと思うのですが、その時の内容的には期待に沿えるようなものではなかったかと思います…。いつかはブログ名で検索されるようになりたいですね。


    <今週のCLANNAD>
    朋也も父親になって、随分成長したものですね…
    泣いている早苗さんの陰で、静かに頭を下げる場面とか、幼稚園で自分の噂話をしていた母親達に丁寧に挨拶をする所とか。朋也自身「昔ならキレてたんだろうな」と言っていましたが、実際、かつての朋也からみると相当に大人になったものです。
    そして、長い間わだかまりのあった、父親との和解。ずっと男手一つで自分を育ててくれた父親の思いを、自分が同じ立場に立って、ようやく気づくことが出来た。故郷に帰っても、絶対にまた会いに行くと約束する…
    「あの人は、幸せだったのだろうか」とありますが、これまでの人生は幸せであったとは言い難いかも知れないけれども、息子と和解して、また再会する約束を交わしたこれからは、幸せであって欲しいと願いたいです。
    ところで最後に光の玉が現れましたが、この光の玉、今週のタイトル画面では既に原作で必要な13個が揃ってしまっているようなんですね。今回で直幸の分と、風子が復活したので風子・公子さんの分が入るとしても、これまで杏ルートの要素はなかったし、秋生さんのはAfterの2週目で、それも渚が健在である時の話しだし、そもそもアニメに登場していない人物の分もあるので、どういう計算で13個になっているんでしょう?
    またAfter19話にしてようやく、風子が登場しました。ずっと昏睡状態であったため仕方ないとはいえ、実は朋也とほぼ同い年なんですよね…。それでいて子供っぽさを失わないというのもある意味凄いようなw
    さて来週は汐祭かっ? 今回は登場しなかった"汐の先生"もおそらく出てくるでしょう。汐にとっては「やさしいせんせい」であっても、朋也にとっては…w

    <今週の禁書>
    うーむ、あまり書くべき事が無い。まあ今回は前後半の前編、本番は来週という事ありますが。というか地域によっては既に次回分が放送されている所もあるんですよね><
    さて、今回は毛布一枚だけの幼女、打ち止めの登場。「ミサカはミサカは~」のアクセントはミではなくてサにくるんですか。ミのつもりでいたので微妙に違和感がある…。あと一通さんの声の調子も以前と変わってるように感じられたのですが、これは悪役で無くなったからでしょうか。
    とりあえずこのくらいで、あとは来週まとめてします。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/244-fa45e58c
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。