無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    リトバスPS2、CLANNAD20話、動画紹介 

    リンク1件追加しました。
    第2回くどりゃふか・ふぇすてぃばる
    3月いっぱいSS募集で、3月末に公開との事です。自分も書けたら書いてみたいですが、テーマが"曲のタイトル"という事で、かなり難しそうです…。

    さて、リトバスのPS2移植が決定しましたね。
    しかしうちのPS2はかなり初期のタイプでほとんど使い物にならなくなっているので、PS2を買い換えてもいいと思える位の追加要素が欲しいですね…。PSPなら、他に買ってみようかなと思えるソフトもあるので良かったんですが。PSPでは出る可能性あるのでしょうか。
    追加要素としては、まずは私服の無いキャラに私服立ち絵が欲しいですけど、どこで私服になるかが難しいんですよね。デート中位は私服が良かったんですけど、佳奈多も沙耶も姉御も制服姿のCGがあるし、佐々美はシナリオ上無理だし…。せめて新規CGは、エクスタシーのが減る分を埋め合わせる位は欲しいです。他には古式さんやあーちゃん先輩の立ち絵も欲しいし、佳奈多や沙耶がバトルランキングに参戦するのも見てみたいし、Refrain後のエピローグにももう少し追加が欲しいなと思います。
    後は難しいかも知れませんが、追加シナリオを、ショートシナリオでもいいので、
    ・謙吾視点での、古式シナリオ
    ・恭介視点での、あーちゃん先輩シナリオ
    真人視点での、真・筋肉ルート
    とか、出来ないでしょうか。理樹主人公としてはヒロインが9人もいるので充分でしょうw


    <今週のCLANNAD>
    お待ちかね、杏先生登場! しかもポニテ!
    いやぁ杏も良い大人の女性になったものだわ… 娘に父親を甲斐性無しと言ってのけるのは流石ですw それにしても、朋也と杏がいい雰囲気になってるのを見ると、いっそ再婚しちゃえばいいんじゃね? って気になるから困る。Afterを通してみると、やはりこれは朋也と渚(+汐)の物語であって、朋也の嫁には渚がお似合いだなと思うのですが、それでも杏と一緒になる可能性を捨てきれないんだよなあ…
    しかし今回のメインは風子に持ってかれた感があります。タイトルからして"汐風の戯れ"だし。汐と風子のダブルだんご星人吹いたw 年月を経ても風子のボケっぷりは健在w そしてまさかの再びの「岡崎最高ォーー!!」www 何故に裸にタイツの江頭スタイルにこだわるんだw
    …と、ぶっ飛んだギャグパートのすぐ後に、渚を回想して泣けるシーンが入ったりするから侮れん。他にも朋也の歌にだんご大家族のBGMをかぶせて、渚が汐を抱いている所とか演出が上手いですわ。それに汐が一人で渚の奇跡が起こった場所に、呼び寄せられているかのように向かう場面。一応後の伏線という事になるのでしょうか。
    そして、穏やかな日常が続いていくと思われた矢先、汐が高熱を出してしまった…。さあ次回はどうなる事でしょう…


    今回はニコ動に上がっている動画紹介をしてみます。
    まずは今週のCLANNAD20話の後速攻で上がってたもの。

    やはりこれはやるでしょうねww それにしてもこの隕石衝突にドリフをあわせたセンスが凄いですわ。

    次にCLANNADのMADでお気に入りの中から一つ。

    結構歌詞に映像が合っていて、完成度は高いです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/241-3c66bd30
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3423位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1332位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。