無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    迷い猫オーバーラン! 2話 『迷い猫、笑った』 

    この『迷い猫』で今期6作目のアニメ感想記事になりますよと… 1話は日曜になってからアニメイトTVのネット配信で見て、その後あまり時間が無くて記事は書きませんでしたので、今回の2話が最初の記事になります。
    1話を見る限りでは思ったより面白そうだったので、即行で原作1巻も読んでみました。やはり私の場合は原作も読まずにはいられないもので。それで原作と比較すると、アニメ1話はほとんどオリジナルアレンジでしたが、主要キャラの紹介とか初回の勢いの良さという面では上手くまとまっていて、今後に期待出来そうだと思いました。

    一方の今回の2話ですが… 今度は1話とはがらりと変わって、全体的に淡々と進んでいたように感じました。一応原作1巻の中盤をなぞった形にはなっているのですが、ダイジェスト的にまとめた為にそれぞれの場面が薄くなってしまった印象ですかね。もう少し勢いが欲しかったかと。
    やはり回によって監督が違う事の影響でしょうかね。それぞれの監督のカラーの違いによって演出にも差が出てしまうものなのでしょうか。


    幼馴染ながらも素直になれない文乃の前に"迷い猫"の希が登場し、その希は巧と一つ屋根の下で暮らすとなっては、文乃も心中穏やかではいられない様子。乙女姉さんが不在となり台風の夜に巧と希は2人きり、そんな中に文乃も駆け込んできて、気になる所で後は次回へ。
    今回は主に希の紹介となりましたが、表情が読めない不思議系で、素性も不明だというまだまだ謎に包まれた少女です。風呂上りのタオル1枚だけでも動じないという… ケーキ作りの腕前は見事なもので、店の経営には助かりますね。
    文乃にとっては強力なライバル出現となりましたけれども、素性が定かではないというのは実は文乃も巧もかつては似たような境遇にあり、そういった意味では通じ合うものがあるかも知れません。

    しばらくは巧・文乃・希の3人の関係を軸に物語が進んでいく事になるでしょうかね。そこに学園理事長のお嬢様の千世がどう絡んでいくか。千世は文乃とは似たもの同士の同属嫌悪な関係でしょうかw


    私としては、文乃には今期のツンデレ担当として期待したいですねw 千世にもツンデレっぽい所がありそうですが、文乃の場合は更に幼馴染でもある訳で。素直じゃない文乃の言葉も巧はちゃんと理解しているし、幼馴染としては理想的な関係に近いのではないかと。メインヒロインだし終盤で目立たなくなるような事は無いはずですよね?
    希はまだ掴み所の無い感じではあるけれど、この先巧に好意を見せるようになってくるでしょうか? そうなるといよいよラブコメとしても盛り上がって来そうですね。
    そして巧の悪友、家康と大吾郎の活躍にも期待したいです。ラブコメといえども男の親友キャラが魅力的であるかどうか、一緒にバカをやれるかどうかはかなり重要だと思います。家康はオタクであり文乃と対立する立場として既に充分キャラが立っている感じですが、大吾郎はどんなキャラ立ちを見せてくれるでしょうか。

    次回は文乃と希の2人に囲まれて台風の夜を過ごす訳で、どんな事態になるでしょうか?


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/24-39606eb6
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2301位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    984位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
