無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    CLANNAD杏編やるんですか・拍手返信 

    CLANNADの杏のアナザーストーリーをやる事が決定したようですが。
    でも原作の杏シナリオは正直ちょっと…あまり好きになれないんですよね。キャラの中では、やっぱり杏が一番好きだなと思うし、渚以外で朋也とくっついて欲しいと思うのも杏が一番なんですけど、肝心の杏シナリオは、全体的にかなり不満が残るんですよ。

    以下、既に出回っているあらすじのコピペ。
    --------------------------------------------------------------------------
    2年の時から朋也が好きだった椋は意を決して朋也に告白をし、朋也は椋とつきあうことになった。ある日、杏は自分を椋と思ってキスの練習をしない?と朋也にせまる。翌日、朋也と杏が公園でキスをしたという噂が学校中に広まった。杏は噂を消そうとして、春原に「好き」と告白するが…。
    --------------------------------------------------------------------------
    これを見る限り、中盤までの原作そのままの展開ですね。杏は自分の気持ちに気づかない振りをして椋と朋也をくっつけようとして、実際に2人は恋人関係になるんですが、その一方で椋の用事がある間に杏が朋也と"キスの練習"をしたりと、泥沼というか煮え切らない関係が終盤近くまで続いてしまうんですね。
    もちろん杏にも椋にも可愛いところはあるし、全編を通しても屈指の"カッコいい春原"が見られたり等、良い所もあるんですけど、朋也は全体的に優柔不断なだけだし、杏も他のルートでの名脇役ぶりが無くなって、痛々しい場面が目立つし、椋にいたっては、アニメに登場しなかった勝平のシナリオとの兼ね合いもあって二股呼ばわりされてしまったりで、これを原作そのままでやってもそれこそ誰得というか、朋也も杏も椋も印象悪化するだけになりかねないんですよね… After完結後であれば尚更。あと個人的には、ネタバレ気味になってすみませんが、選択肢『髪は長い方が好き』は何だったんだと問い詰めたい。

    せっかく作るんだったら、いっそ勝平シナリオを主体にして、それと並行して朋也と杏の話を進めていくような形にできなかったかなって思ったりします。アニメでも有紀寧編はオリジナル展開でそれなりにまとまっていたんですから、杏編もオリジナルで良かったんじゃないかなって。でもまだあらすじも中盤までしか判明してないので、結末はオリジナルになる可能性もありますよね!
    ちなみにアニメの有紀寧編は賛否両論あったようですが、自分はまあまあ悪くはなかったように思いました。流石に有紀寧が兄のふりをするのは無理がありましたけど、春原の期待通りのバカっぷりとレインボーパンは楽しめましたw

    まあ何にしても、5月に試写会があるようなのでその報告待ちという事にしましょう。


    ―――拍手返信―――
    soniaさん (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
    >こんにちわ♪初めまして。
    LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξの管理人soniaです♪
    コメントありがとうございました^^
    けいおん!はかなり面白いですよ♪
    最終的にOPやEDみたいになれば神ですねwww
    クラナド面白かったですね^^
    リトバスのアニメ化まだかな~?って思ってたりします(笑)
    これからもよろしくですノシノシ
    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    けいおんは原作を見る限りでは学園祭での演奏があるので、まずはそこに期待ですね^^
    リトバスは今年中には厳しい気がするんですが、早く動き回るリトバスメンバーを見てみたいですね! 特に筋肉旋風とかw
    今後とも宜しくお願いします!
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/222-b1d31c9e
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1720位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    771位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
