無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

 


    『君をつれて』・そろそろ戦国ネタも始めます 

    今回はまずこちらの紹介から。
    『君をつれて』 石井竜也
    「2002年にジブリ映画「天空の城ラピュタ」のDVD化を記念して作られた、宮崎監督公認のカヴァー曲」となっております。


    snorkさんのブログ "あの青い空が消える日まで" にて先日紹介されていたのですが、これは是非うちでも紹介したいと思いました。
    ラピュタといえば主にムスカ関連でネタにされまくっていますが、物語も、この曲のカヴァー元である『君をのせて』も、本当に名作だと思います。『君をのせて』は自分が中学の時には合唱曲になってましたからね…

    『君をつれて』の歌詞はこちらからリンクしております。
    この歌詞ですが、CLANNAD Afterの最終回後の朋也と渚に良く似合っているように思いました。これで一つSSが書けるような… まあそう簡単に書ける訳じゃないですけどね(´Д`;)

    これはラピュタのファンの方なら是非一度聴いてみるべきです!


    さて、話は変わりまして。
    そろそろ戦国時代ネタも増やしていきたいと思っております。今まで「戦国ネタも取り扱います」と言っておいてろくにやってませんでしたからね…><
    今の所は、知名度はあまり無いけれどもっと評価されるべき武将の紹介をしていきたいと考えております。自分もそこまで詳しい訳ではないので参考にするのがwikiだったりするかもしれませんが、少しでも興味を持って頂ければいいなと思ってますので、どうぞ宜しく!

    取りあえず今回は以下の紹介。
    "ニコニコ歴史戦略ゲー"の中でも有名な『霧雨の野望』シリーズ。
    『信長の野望 革新』での飛騨の小大名・三木(姉小路)家で、東方キャラを交えて天下統一を目指します。


    以下は3分の1程平定して武田・上杉との決戦を迎えた"決戦編"。


    もう動画100本を超える超大作になってますが、プレイ動画の合間にある、東方キャラと武将達の掛け合いも楽しめます。ちなみに自分は東方に関してはキャラの名前もまだ覚えきれてないです…


    今回のおまけ。岡崎朋也がけいおん4話を見て興奮したようですw

    関連記事
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/215-d50883f5
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
