無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    けいおん5話・バトンのついでに武将紹介の予告 

    まずはけいおん5話。今回は先生とムギの本領発揮の回でしたw おしとやかなはずの先生が本性を現し、ムギは百合妄想の暴走が始まりましたw

    相変わらず痛い話がダメな澪ですが、澪は自分が皮剥けたり指切ったりした時はどうしていたんでしょう? 唯は先生に絆創膏を貼ってもらいますが、その様子をムギが見つめてるw さて軽音部は申請用紙を出してないので部として認められていませんでした。律が忘れてたせいですがw 和に「軽音部って唯にぴったりだと思う」と言われるw
    用紙は何とかしてもらえたので、次は顧問をどうするかという問題ですが、音楽教師のさわ子先生に頼む事に。律が先生をおだてる時の澄まし声(?)が何かいい感じでした。律以外の3人はどこから現れたんだろう…? 昔の軽音部のアルバムの存在を知った先生は部室へダッシュ! 身体能力無駄に高いなあww 血塗られた歴史だの禁断の扉だのって、余程の黒歴史なんですねw しかし肝心の写真は既に抜き取られておりました… ということで過去がバレてしまった先生ですが、ギターを持つと豹変ww 歯ギターは酷いw そして先生は昔の話を語りだしましたが、要するにやり過ぎたんですね… 「バラされたくなかったら顧問やって下さい」ということで、強引に決まってしまいました。この時の律が先生の肩に手をかけているのを見てムギがうっとりしてるw

    4人での演奏を聴いてもらいましたが、ヴォーカルがいない・曲だけで歌詞が無いことに今まで気づいてなかったという… それで澪が歌詞を作ってきましたが、出来た歌詞は背中がムズ痒くなるような恥ずかしいものでしたw ある意味澪らしいのかも…w 律は嫌がってましたが唯とムギは気に入って(ムギは別の意味で)、先生も自分の受け狙いで支持したので結局これで決定にw
    次はヴォーカルを誰がやるかですが、作詞者の澪は恥ずかしいから無理w で、凄くやりたそうにしてる唯はスルーされるw 取りあえず唯にやらせてみますが歌とギターは同時に出来ませんでした。それにしてもギターは随分上達してますね… 先生がヴォーカルの特訓をしてくれる事になりましたが、ここでもムギがうっとりw 「本人達が良ければいいんじゃないでしょうか」何というか、流石ですねw
    さて、特訓の成果として、唯は自信満々で弾き始めますが声が枯れてしまいましたw なので代わりは澪がする事に…w やっぱり恥ずかしさで倒れてしまいましたが、本番大丈夫でしょうか?

    次回は学園祭本番です! 無事に出来るのか? 4人の演奏に期待しましょう!

    ところで、第9話までサブタイトルが公表されていましたが、それによると9話が『新入部員!』ということなので、梓の登場確定ですね! 最終回は2年目の学園祭辺りまででしょうか?


    続きまして、どむとむさんからバトンが回ってきてましたので、遅くなりましたが回答します。

    1.現在おすすめのアニメを5つ
    アニメは数は多く見ている訳ではないので…
    ・CLANNAD (After含む)
    ・けいおん!
    最近のであればこの二つは外せませんが、後は少し古いものになります^^
    ・うたわれるもの
    ベースは戦記ものですが、終盤に明かされる世界の真相等の展開も自分は気に入ってます。ED曲も良かったし、あとラジオでの中の人の暴走っぷりも面白かったですw
    後は何だかんだ言っても、
    ・ハルヒ
    ・コードギアス (1期)
    辺りでしょうか。とはいってもハルヒの今の再放送は見返してないし、ギアスも2期は見てませんが… 日曜夕方5時というのが無理でした。当時はまだ録画できる環境無かったし… でもギアス1期の終盤の展開は良かったように思います。

    2.現在おすすめの食べ物を5つ
    ・朝食はお茶漬け。
    ・味噌汁の具は豆腐、わかめと大根がいい。
    ・ラーメンはとんこつ系。
    ・スパゲッティはカルボナーラ等のクリーム系。
    ・寿司・刺身はサーモン等がいい。

    3.現在おすすめの音楽を5つ
    ・サザン『君こそスターだ
    ・ミスチル『
    口笛
    ・コブクロ『
    ここにしか咲かない花
    ・ポルノグラフィティ『
    サウダージ
    ・スキマスイッチ『
    全力少年
    割と適当かも… 男性アーティストばかりですが、ジャンル・年代もばらばらですね…

    4.現在おすすめのその他を5つ
    その他という事で、せっかくなので "もっと評価されるべき戦国武将" の予告を兼ねて、何名か紹介します。

    蒲生 氏郷 (1556-1595)
    信長の娘婿に選ばれ、秀吉の時代には伊勢松坂12万石、次いで会津92万石の大大名として家康や伊達政宗の監視役を任される。会津"若松"の地名の名付け親であり、会津藩の発展の礎を築く。

    小早川 隆景 (1533-1597)
    毛利元就の3男であり、兄の吉川元春と共に"毛利の両川"として毛利氏の発展に尽くす。水軍を率いて厳島の合戦等で活躍し、元就死後は甥の輝元を支え、豊臣政権の五大老となる。

    滝川 一益 (1525-1586)
    浪人上がりながら信長の信頼を得て、家康との同盟交渉や伊勢攻略を任され、伊勢5郡の領主となる。武田攻めの事実上の総大将となり上野国を与えられ、関東方面司令官に就任する。

    真田 信之 (1566-1658)
    真田昌幸の長男で幸村(信繁)の兄。家康の信任を得て本多忠勝の娘婿となる。関が原では父・弟と別れ東軍に付き、信濃松代藩13万石の藩主となる。90歳まで現役藩主を務める。

    ・最後の5人目が迷うんですが、あまり表舞台に出てこない東北・関東の武将ももっと評価されるべきだと思います。最上義光佐竹義重蘆名盛氏安東愛季南部晴政津軽為信etc... 一般的にはマイナーかもしれませんが、直江兼続や山内一豊が大河になるなら、こういった武将にも注目が集まって欲しいなと思いますね。

    というわけで、"もっと評価されるべき戦国武将"の紹介を今後始めていきたいと思います。

    5.おすすめを聞きたい人5人
    次に回せるような常連の方がまだ全然いません…orz 次やりたい方がおりましたらご自由にどうぞ。


    今回のおまけ。少し熱くって、どう見ても少しじゃないw あと奥のTVもw

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/214-60b4963f
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    895位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
