無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    東方妖々夢プレイ・東方原曲紹介 

    昨日実家へ行って、東方の『紅魔郷』・『妖々夢』を借りて来られました。難易度的にはどちらも大差無さそうなので、登場キャラ的に考えて、アリス・妖夢・幽々子・紫等が登場する妖々夢からプレイ開始。(本当は永琳・輝夜が出てくる永夜抄が良かったんですがね…)

    しかし… シューティングを滅多にやらないせいかとは思いますが、eazyでもえらくきついorz 射程範囲の広い咲夜を使って、1面をコンティニュー無しでクリア出来るのが5回に1回位ですからね… というか1度クリアした後は難易度が急に上がってるようで、とてもこれで入門とは思えないんですけど… 1面のレティは落ち着いてやれば何とか突破出来ても、2面のの弾幕でもう無理です>< それでも1回だけ2面を突破して3面に突入しましたけど、アリスとの会話シーンに入る前にオワタ\(^o^)/ 慣れてないからとはいえ、こんな調子で6面まで行けるんですかね…


    ところで、東方といえばBGMも非常に良い曲が揃っていて、ニコ動でも様々な動画に使われまくっていますね。ゲーム内での原曲をアレンジしたものも豊富にあるようです。

    例えば、『ナイト・オブ・ナイツ』は『フラワリングナイト』のアレンジ曲。


    原曲のフラワリングナイトの方が、綺麗な感じがして良い曲だと思うんですが、MADによく使われるのはナイツの方ですね。



    竹取飛翔』を元にしたのが『Help me, ERINNNNNN!!』。下のはリトバスの葉留佳のネタ動画。



    人形裁判』を元にしたのが『魔理沙は大変なものを盗んでいきました


    狂気の瞳』を元にしたのが『患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院』。…easyモードでも苦戦してますが…


    ネイティブフェイス』は原曲のまま結構使われていますね。下のは春原のネタ動画。



    原曲の中では個人的には幽雅に咲かせ、墨染の桜』『風神少女』『六十年目の東方裁判』『神さびた古戦場辺りが格好良くて好きです。それにしても、只でさえ多いキャラのそれぞれに、これほどの神BGMが付くんだから凄い…


    後は東方以外のもの。
    3日で軽く20万超え… そんなに「お兄ちゃん」が好きかww


    久しぶりにリトバスの神MAD。BGMは禁書アニメのOP曲。


    FF風に。相変わらず春原の扱いはこんなもんです。


    今回は動画数がえらい事になりましたね…

    というか、気が付いたらもう連休終わりじゃん! 結局休み中やりたかった事ろくにやってないよ(ノД`) 時間の使い方が壊滅的に駄目過ぎる…

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/212-b13814e7
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3531位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1370位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。