無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    けいおん8話 -新入生と新歓ライブ- 

    武将紹介やったと思ったらアニメの感想になるブログですよ(´∀`;)

    さて、ハルヒ2期のスタートは見逃しましたよ(´・ω・`)
    まあ暫くは再放送だろうと思って放送時間把握してなかったせいなんですけどね。そしたらテレ玉が1番早かったんですね。これから放送する地域もたくさんあるだろうに俺はもう見られないの確定だなんて…
    というか旧作と新作を混ぜるだけならまだしも、新作の予告を一切やらないのがなあ… 新作だけ見ようというんじゃなくて再放送もちゃんと見てないと分からないようになってるのがあまりいい気がしません。サプライズのつもりかもしれませんが、自分のようにどうせ再放送だろと思って見逃した人は結構いるんじゃないですかね? 特にテレ玉地域の人は。


    気を取り直して、けいおん8話。
    keion8-01いよいよ新入生、あずにゃんこと中野梓の登場です!

    高校の合格発表で、実際に合格した憂よりも唯の方が大喜びして抱きついてましたw が一方で、セーラー服にツインテールの少女が1人。梓の初登場はセーラー服でした^^

    keion8-02keion8-03
    唯の寝癖を直してあげる憂。先週に続き、この天然姉と世話焼き妹はとても仲がよろしいですねw
    律曰く「姉と妹、交代した方がいいんじゃないか」ごもっともですw

    2年になっての新しいクラスは澪だけ別になってしまいました。皆の前では強がるものの、いざ1人になると「誰も 知っている子が いない」と寂しそうに…
    keion8-04しかし和が同じクラスだったので良かったですねw

    新学年という事で新入生の勧誘が始まりますが、他の部に負けないインパクトを求めようとすると、ここはやはり先生の出番
    keion8-05keion8-06
    着ぐるみの顔が酷すぎるww そりゃ逃げたくもなりますよw そしてこれが梓と軽音部の初対面(着ぐるみ)。第一印象からえらい事になってしまったw
    憂と友達が音楽室に見学に行くと、今度はメイド服。おそらく拒否した澪は先生に引っ張られていきました。で、これを梓も目撃w
    keion8-07keion8-08その後憂からメンバーの紹介がありましたが、唯はお茶を運ぶ手が震えていて憂が代わってやり、律は申請書を出してなくて和に起こられ、ムギはそんな律と和の様子を見て何やら妄想し出すw 何というグダグダ…(´д`;) 最後に着替えさせられた澪がおずおずと入ってきますが、リアル萌え萌えキュンですねw
    いざ演奏しようとするとメイド服だとやり辛く、ジャージに着替えて演奏。結局全体的には微妙な印象だったようで…。

    この日はこんな調子でしたが、次の日は新歓ライブです。
    keion8-09keion8-10
    相変わらず澪のセンスは独特ですねw どんな曲なんだろうw その澪は学園祭でのトラウマのせいか、何を言っても「ヤダ!」なのでヴォーカルは唯が担当に。そして先生は「制服も意外とイイ!」やはり自重しませんねw

    その頃、憂は梓を誘ってライブの会場へ。2人が着いた時は丁度唯がMCをやるところ。「軽音部って、軽い音楽だと思ってたんですよ」つまりうんたんですね、わかります。

    3曲め、「私の恋はホッチキス」スタート…と思いきや、唯は歌詞を忘れてしまいました。しかしそこで澪が歌ってフォロー。ツインボーカルでの演奏になりました。
    keion8-11keion8-12keion8-13手拍子をする憂がふと隣にいる梓をみると、背伸びしながら食い入るように見つめていました。どうやらライブも大盛況のうちに終了したようです。

    そして次の日、なかなか入部希望者が現れずやきもきしていた所へ、
    入部希望、なんですけど…
    keion8-14「確保ォォーー!!」「いやぁぁーー!!」

    こうして新入生の梓が軽音部に巻き込まれ…もとい加入することになりました。
    次回からの梓のいじられっぷり…いや活躍に期待しましょう!


    ところで、今回の劇中歌「私の恋はホッチキス」はCD収録はどうなるんでしょうね。サントラは出るようなのでそれに一緒に入ってるといいんですけど。
    そういえば「ふわふわ時間」の売れ行きもかなり好調なようで。自分はこれはまだ買ってないんですけどね^^ どちらかというと今回のホッチキスの方が好みかなと思います。でも「翼をください」のけいおんアレンジ版はかなり良かったので、もうみんなまとめてサントラにして欲しいですね。


    では今回の動画。今回は劇中歌特集になります。
    まず、早速カラオケ用歌詞が付けられたようです。しかしサムネがw


    「ふわふわ時間」と「翼をください」がまとめて入ってます。


    最後はネタでw 妙に上手いんですけどw



    ちょ、盧武鉉前大統領死亡だってΣ(´д`;)
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/204-30b908e2
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2593位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1091位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
