無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    サッカー日本代表戦で"岡崎最高!!"と叫ぶ 

    久しぶりのサッカー日本代表戦、最終予選3試合を前にして、キリンカップのチリ戦が行われました。

    結果は4-0の快勝!
    チリは現在W杯南米予選で3位で、強豪と言っていい相手に、日本のホームとはいえこれだけの大差をつけて、内容も良い試合が出来るとはまさか思ってませんでした。岡田監督になってからのベストゲームだったと思います。

    前半の岡崎の2得点、1点目は本田のシュートを相手GKが弾いた所、2点目は上がってきた中澤からのパスを決めました。どちらもゴール前の絶妙な位置に上がって来ていて落ち着いて決めた、素晴らしいゴールでしたね! まさに"岡崎最高ォォ!!"と叫びたくなる程でしたw もう岡崎がFWの軸でいいんじゃないでしょうか?
    1点目を演出し、最後のダメ押し点を決めた本田もかなり良かったと思います。FKは思いっきり外してましたがw 2部リーグとはいえ若い日本人が海外のチームの主将を任されて2桁得点を挙げたんですから、この1年間は相当な良い経験だったんじゃないでしょうかね。
    そして浦和の18歳の新人、山田直輝がデビューしました。まだ代表に呼ばれるには早いんじゃないかと思ってちょっと心配だったんですが、デビュー戦とは思えない動きを見せて本田の得点をアシスト。これは今後の活躍にかなり期待が持てそうです。
    守備面では本職ではない阿部がCB、今野が左SBでしたが、何とかしのぎ切りました。チリのプレッシャーはアジア予選の相手よりも大分厳しいものでしたが、今回の試合は後ろの方でボール回しする場面が少なく、結構相手陣内で前へのプレスをかけられていたのも大きかったかもしれません。

    以上、まだまだサッカー観戦には素人ですが、今回の試合で挙げられるのはこんな所でしょうか。

    今日のチームに、俊輔や松井や、守備では闘莉王が加わるとなると、スタメン争いも激しくなってきそうですね。

    最後に、今回はyoutubeから、今日のゴールシーンの動画をあげておきます。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/202-203eeb57
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1023位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。