無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    7月からどうするか/アレンジ動画色々 

    私事で恐縮ですが、実は本日が誕生日でございまして。
    これで目出度く20歳……はとうの昔に過ぎてしまって最早どっちかというと30の方が近くなったよ\(^o^)/
    昭和58年生まれですので…><


    けいおんも後1話を残すのみとなり、7月以降のこのブログをどうしていこうかという件についてですが、
    取りあえずアニメ感想については、ハルヒの新作と、他に後1つだけになるかと思います。1週間に見られるのは精々2つが限度ですので(-_-;) しかし今の所これといって興味あるアニメは特に無くて…
    強いて言えば、西尾維新の化物語だか傷物語だかがやるらしいので、それくらいですかね。後はうみねこもアニメやるらしいですが、これは全編完結してから考えようと決めてるんで、アニメも今は保留ですかね。

    アニメ感想も、けいおんの時みたいにキャプチャ画像を十数枚も上げる事は無いと思います。1回当たり4~5枚程度でしょうか。今はキャプチャ画像はニコ動に上がってる本編のまとめ動画から取ってきていて、その作業にえらく時間かかってしまっているので、いつも感想の記事が土曜の昼過ぎになっています…orz
    なのでキャプチャ画像は減らしたいですm(_ _)m まあ個人的に気に入ればまたけいおん並に増えるかもしれませんが。

    アニメに時間をかけない分、1回きりしかやってない戦国武将紹介を本格的に始めたいですね。多分不定期になりますが、最低でも2週間に1度は出来るようにしたいと思います。後、第2回は何とか6月中にやっておきたいですね…


    ところでまた私事ですが、誕生日が近かったので昨日免許証の更新に行ってきました。目出度く私も5年有効のゴールドカードです! 今回からICチップ内蔵のものに変わったんですね。後、従来の "普通免許" が "中型免許" に変わったようです。但し中型車は8t以下に限るという事で、名前が変わっただけで実際は以前の普通免許と同じ扱いのようですが。
    しかし、日曜に更新が出来るのが県内で1箇所だけというのはどうにかならないんですかね? 埼玉だと高崎線で鴻巣まで行かないといけないのが面倒… せめて浦和大宮近辺に1つくらい休日でも更新出来る場所があるべきじゃないかと思うんですが。


    ―――コメント返信―――
    萌苺さん
    >はじめまして、日記拝見しました。
    結構みっちり細かいとこまで書かれていることに関心しました。
    けいおんの最終回は私的には新曲か「Don’t say“lazy”」が聞きたかったですけど・・又遊びに来ます


    こちらこそ初めまして、ようこそいらっしゃいました(^-^)
    6/11の"キリンカップは何だったんだろう"に投稿されてありましたが、けいおん最終回の件でよろしいでしょうか?
    最終回のライブでは『ふでペン ~ボールペン~』が澪のヴォーカルでありましたが、これも本来なら唯がヴォーカルだったのですかね。後は『ふわふわ時間』も唯がメインヴォーカルになりました。
    もし2期があるなら、『Don’t say“lazy”』をライブでやるかもしれませんね。
    7月には劇中歌のミニアルバムが発売で、まだ本編で出てきてない『カレーのちライス』も入るらしいので、そちらにも期待したいです。
    またどうぞお越し下さい!


    では今回の動画。
    『ウサテイ』をアレンジした『イザヨイ』動画付き。


    これも『ウサテイ』ですが、これは東方の原作っぽい曲にアレンジしたものですが、かなりプロっぽいというか、本格的ですね(´д`;)


    最後、ゆっくりが本気出した結果がこれだよ!!
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/189-c29cadeb
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2511位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1065位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
