無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    けいおん番外編 -"いつも通り"の軽音部へ- 

    いよいよけいおんもこの番外編で最終話、なんですが、
    律に弟がいたなんて設定、原作では全くありませんでしたが…? 少なくともコミック2巻までは、ですが。雑誌のコミック未収録分には出てくるのでしょうか?
    何にしても、今までずっと登場人物が女キャラだけだった所にアニメ最後の回になって突然男キャラが登場して、しかもそれはアニメオリジナル設定かもしれないとなると、何故わざわざ最終話になってそんな設定を入れたのか意図が分かりかねたのですが。
    まあでも弟とはいえ結局はほんのチョイ役なんで、そこまで気にする事ではないかもしれませんね><


    では本編に移ります。

    部室に唯以外は4人揃っていながら、会話も無く張り詰めた雰囲気。皆どこか浮かない表情。
    keion_ex-01しかし唯が入ってくる事で空気は一変、唯と律によるいつものコントのようなやりとりが始まりますw

    唯は寒いからといって手袋しながらギターを弾こうとするも結局無理。「失望した!」w
    一方律は心ここにあらずといった様子。「ヒゲ!」などと誤魔化したりしますが…
    唯は手袋にも名前付けてた 憂に貰ったものですね。
    唯は日曜日に鍋にしようと提案。しかし皆それぞれ都合が悪く…
    「仕方ない、憂とギー太と3人で鍋するかぁ」ギー太もかいw
    「ちゃんと前掛けするし」「じゃあいいですけど」梓も納得してしまった(´∀`;)

    帰り道、ムギが先に1人だけ分かれた後。
    もしかして彼氏とか?」ここでも律が落ち着かない様子…

    keion_ex-02keion_ex-03keion_ex-04






    keion_ex-05次の日。律は新聞受けの中を気にしている… しかし前髪を下ろしているのも良いですね(´∀` )
    梓は猫を預かっていました。猫じゃらしも用意しております そんな怯えなくても…(´д`;)
    何とムギはバイトを始めておりました! タイムカード押すのに緊張せんでも… 三つ編みも良いなぁ(´∀`*)
    澪は1人電車の中。『ふわふわ時間』を聴きつつ歌詞作り。そして唯はいつも通り…
    keion_ex-06keion_ex-07律が取り出した1枚の紙は… 何かラブレターっぽいの貰ってる!? それで様子がおかしかったのか…(´д`;) 前髪を整えてみたり…




    あずにゃん2号… えへへっ」自らあずにゃんの名を授けるとはw
    マシュマロ豆乳鍋チョコカレー鍋w 「無理なチャレンジはよそうよ」流石に憂にも無理でしたかw

    澪は海まで来たけど良い歌詞は浮かばず、律は弟が友達と遊びに行き、
    ムギは注文を失敗してしまう。そして梓の猫が具合が悪くなり…
    そこへそれぞれの元に一通のメールが着信。
    keion_ex-08keion_ex-09keion_ex-10






    「こんな時におかしなメール寄越さないで下さいっ」梓が猫の件を伝えると、
    落ち着いて、すぐ行くからね」おお、何か唯が頼もしく見える( ゚д゚ )

    猫が毛玉吐くなんて知らなかったもので」自分も知りませんでした>< 大事では無くて一安心。
    keion_ex-11「ほい。あずにゃん」差し出されたマシュマロをそのまま食べる辺り、大分素直になったようですね(^-^;)





    ムギがバイトしている店に集合。
    keion_ex-12みんな凄いよ、私を置いて大人にならないでよ? 律ちゃんは変わってないよね」
    「あたしだって…やっぱり何でもない」




    「そういえば律、この間郵便受けに入れといた歌詞、どうかな
    ラブレターかと思われたものは澪が書いた歌詞… やはりこんなオチでしたww
    keion_ex-13keion_ex-14頑張ってパソコンとか使ってみたんだけど…」この顔w
    この歌詞のせいで暫くずっと悶々としていた訳で、そりゃ怒りたくもなりますよねw



    それにしてもこの歌詞ですが、
    前髪を下ろした 君の姿も見てみたい』これは律の事を指しているので宜しいですね?
    つまり澪から律へのラブレターだという事ですか(´∀`*)

    そして後日、再び部室にて。
    ひゃう! だって~、もう一回言って」w
    keion_ex-15どうせ私は手が大きくて心の冷たい女ですよ」根に持ってたw
    手が冷たい人は心が暖かいんだよ」そこで手を冷やそうとするムギw





    keion_ex-16「武道館って借りるの高いの?」「いつかあのステージに立つ!」
    「じゃあもっと練習しないとな」「そうですよ、プロでもないのに無理でしょう」「現実的な2人だなぁ」
    「私頑張るよ、律ちゃん」「頑張りましょうっ」「「おおーーっ」」



    まさに番外編らしい番外編、といった話でした。
    それぞれが軽音部の活動から離れた、少しいつもと違う日常を過ごしながら、しかし普段通りの唯によっていつもの軽音部として再び集まる。
    この"いつもの軽音部の雰囲気"を作り出す1番の立役者が唯なんでしょうね。流石は主人公です。
    私を置いて大人にならないでよ?」という台詞がありましたが、梓の家に駆けつけた時の頼もしさ等、ただいつも通りというだけでなく、唯にも成長が見られる部分もありました。

    この番外編は、これまで作品中で描いてきた『部活動を通した、ありのままの女子高生の日常』に関しての、集大成というべきものだと考えるべきかと思いました。『けいおん!』はあくまでも日常を描いた物語であり、最後には普段通りの日常へと帰っていくんだ、といった所でしょうかね。


    さて、これで『けいおん!』のアニメ放送が全て終了しました。
    『けいおん!』全体を通してのまとめはまた後程行います。

    …その前に、今度こそ第2回戦国武将紹介をやりますので、そちらも宜しくお願いしますm(_ _)m


    今回の動画。
    タイトルカットのまとめですが、5話の先生との特訓、9話の梓の加入の前後で一気に上達しているんですね!


    鉄道パロディ京浜東北線編。今の家に引っ越す前は京浜東北線に大変お世話になりました。
    "「JR時刻表」連載中" 確かに連載中ですねw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/179-b57f2c74
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    2897位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1187位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
