無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    化物語2話 『ひたぎクラブ』其ノ貳 

    化物語はテレ玉では日曜深夜なので、出来れば月曜のうちにはやっておきたい所なんですが、今回は1日遅れで軽めにやっておきます(^^;)

    第2話にして、ひたぎさん堂々の全裸で登場(´∀`;)
    サービスと称して暫く下着でうろついたり、髪を乾かすのを忘れたと言って一度着た服をまた脱いだり。
    しかし"重みが無い"ひたぎにとっては服を着るのにも苦労するんですね。
    素人童貞をカミングアウトさせられたり脳味噌が入ってない扱いされたりで、アララ木さんは踏んだり蹴ったりでした(ノ∀`)

    さて、ひたぎが抱えていた問題は、母親が宗教にはまり、家族が壊れてしまった、という事でした。
    乱暴されそうになったので抵抗したけれども、そのせいで母親を追い込んでしまった。もしも抵抗しなかったら、壊れなかったんじゃないか。
    しかしその思いはどんなに重かろうと、背負わなくてはならない。
    目を開けると、そこにいたのはは大きな蟹――"おもし蟹"。

    "重し蟹"は"思いし神"、"思い"と"しがらみ"という事。
    ひたぎは蟹に行き遭った時に、母親とのしがらみを切り、思うのを止め、重みを無くしたのでした。
    重みを失って、思いを無くして、辛さからは解放されたけれども、しかしその思いは失ってはならないもので、母親との思い出をまた取り戻したかった。だから、
    それは私の思いだから、私が背負います。どうか私の重みを返して下さい
    と願ったのでした。

    母親も家庭ももう戻らないとしても、大切な友達が出来たと、ひたぎは言いました。
    「これからも仲良くしてくれると、とても嬉しい」と。

    阿良々木に対しては言葉攻めする一方だったひたぎでしたが、ここへ来てデレが出て来ました(´∀`*) まあ彼女の場合、単にツンデレという訳にもいかず、言葉攻めは今後も続きそうですがw

    今回のオチは、ひたぎに重みが戻ったというだけでなく、阿良々木さんにも余計な重みが付いてしまったとw
    阿良々木さんの2人の妹は、化物語の本編には出番はあまり無いのでしょうか? その代わり次回予告の担当になっているようですね。

    次回からは『まよいマイマイ』。ここからは会話の掛け合いもギャグの度合いを増していきそうですw


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/178-67203b7e
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1744位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    768位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。