無常の流れ 新館

    アニメ感想記事では境界線上のホライゾンを中心に、その他はアニメ・漫画・ラノベ・ゲーム関連のネタ等を気が向いた時にやっていければ良いかなと思います。
     
     
    プロフィール

    落武者A

    Author:落武者A
    神のみぞ知るセカイⅡ最終話より、数々のパロネタの中から選んでみました。正確には「時をかけられる少女」だそうで。ゲームに限らずアニメでも、好きなヒロインには時間も金もかけられるという事という事ですねw ただ私はキャラグッズに手を出す事はほとんど無いのですが…

    フリーエリア
    mail (◇を半角@に直して下さい) mjoungr2.ochimusha◇gmail.com

    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

    相互リンクについて

    アニプレッション

    同人誌『アニプレッションVOL.4』
    anipression-vol1

    Twitter : ochimusha_A
    最新コメント
    最新トラックバック

    スポンサーサイト 


    『けいおん!』評価とまとめ 

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(ピッコロ様)主催の
    「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」に参加する形で、
    けいおん!』の評価とまとめをしてみたいと思います。
    けいおんしか見てなかったので、これだけしか出来ませんが(^^;)

    <評価項目>
    ストーリー        3
    基本は部活や日常の場面をまったりゆるやかに描写していたので、9話・11話になってシリアス展開になったのはやはり違和感が残りました。ただ、全体を通して "部活を通した女子高生の日常" を描いたのは良かったと思います。

    キャラクター性  4
    やはりシリアス展開で微妙に崩れた部分はありますが、どのキャラも皆個性的で魅力的に描かれていたと思います。

    画                 5
    これはもう文句無しですね。動きも良かったし、大きな崩れもありませんでした。

    演出              4
    せっかく軽音楽部なので練習風景がもう少しあってもよかったかなと思いました。
    声優の方の演技は皆キャラの特徴を引き出せていてよかったと思います。

    音楽              5
    OP・EDも良いんですが、作中の『ふわふわ時間』やら『私の恋はホッチキス』やらといった澪の独特なセンスの曲をあれだけ立派な曲に仕上げたのが凄いですね^^

    総合的な評価    5
    計                 26

    ストーリーの構成等で若干キツめの事を言ったりもしましたが、それでも全体的にはとても楽しめるアニメでした(^-^)
    おかげで毎週土曜の午前中はたっぷり時間かけて長々と感想書いてましたからね(´∀`;)
    まさに「けいおん最高ーーっ!!」ですねw


    <ベストキャラクター賞>
    迷う所でしたが、ここは軽音部部長・田井中律に一票で。
    普段は唯達と一緒におちゃらけてたりしていても、部長らしく締めるときは締める。
    ライブ直前の澪の緊張を解したり、梓が軽音部について悩んでいた時に梓のために演奏しようと呼びかけたり。
    何だかんだで軽音部全体のことをよく気にかけていました。
    寝込んだ時に澪に甘えたり、澪の歌詞をラブレターと勘違いして振り回されたりと可愛い所もありましたw

    個人的にはムギも終盤はかなり好印象でした。
    「律ちゃんの代わりはいません!」発言や、学園祭のアンコールを率先して始めた点など、やや傍観者的な立場から、みんなと一緒に楽しみたいという積極的な姿勢を見せるようになりました。

    もちろん、唯や澪も学園祭までにかなりの成長が見られたし、梓は8話からだったけど充分に可愛かったし、憂はサブキャラなのが惜しいくらいに良いキャラだったし、要するにみんな良かったよ、という事で。


    "ベストOP賞・ED賞"は、けいおんしか見てないので棄権します><
    "ベスト声優賞"も、声優はそれ程詳しくないので…


    さて、これでけいおんに関しては一区切りですかね…
    そういえば劇中歌のミニアルバムがもうすぐ発売ですね。
    自分は結局OP・ED以外は買ってないのですが、このアルバムは買おうかと思います。


    動画もけいおんのまとめのものを2つ。
    まずは『36秒で分かる』シリーズのまとめ。これをみればおおよそのあらすじが分かる?w


    続いて歌のシーンのまとめ。


    良ければ押して頂けるとありがたいですm(_ _)m
    にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/177-fd345764
    検索フォーム
    FC2カウンター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    3531位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    1370位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
     
